人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節の変わり目、、、

9月に入ったと思っているうちにもう一週間過ぎて、、はや@@
秋の虫の音に心寂しく感じたりする季節となりました。。

明日は久し振りに中山競馬場へ行く予定にしていましたが
今朝になり
り:「なんやしらんがエライわぁーー」
朝食済ませてから、
姿が見えないと思っていたら
珍しくも寝室で横になってるし。。
り:「しんどい!!」

朝からウォシュレットが働きを止めていて???
メーカーの修理部隊がお昼の時間帯に行きますとの電話があり
お昼時間ねぇーー、、、
「13時くらいでお願い出来ませんか↑」と私。
修理部隊:「お昼の休み時間に特別割り込み伺うのですから…」
ここは少しでも早く来て欲しい話ですから
一歩も二歩もお譲りしてーー105.png
や:「ヨロシクお願いしまぁーーす」

つれあいの様子を伺うと
り:「昼は要らんしな!」
あれれ、、どうしましょ。
今日はトイレ修理もあることだし
お昼時間までは休んでもらうことにしましょ。。

修理屋さん、
お昼休み時間?にきちんと来ていただけて
ウォシュレットはoffになっていたとか、、??
どこかを特別触ったりしたからじゃなく
単なる故障? 不良品??
部品の取替えをされた様子で
修理部隊:「今回の修理代は発生しませんので、、、」
や:「ラッキーー☆」
と言うことで、朝からウォシュレット騒動は一件落着。。

さて、つれあいは、、、
修理屋さんが終わってから
そぉーっと起きてきて遅昼を少なめで食すことが出来ました。
ヨカッタ、ヨカッタです。
この気候、、
季節の変わり目に身体が着いてこないのでしょう。。
まっ、私も同じくなので
そこのところはよく理解出来ます。
二人して
「明日は宅にて愛馬の応援することにしよう!!」


リスリン牧場より↓

9/9ライジングリーズン中山11R 紫苑ステークス(G3)3歳牝馬・芝2000m丸田騎手
9/10イッツマイターン中山5R 2歳新馬戦芝1600m ▲武藤騎手でデビュー!


LEXより↓
ライジングリーズン
9日(土)中山11R・紫苑ステークス(G3・3歳牝馬・芝2000m・秋華賞トライアル)に丸田騎手で出走します。今週は6日に同騎手を背にWコースで追われ、5F70.1-3F40.7-1F13.1のタイムをマークしました。「いい感じで調整できて、上り調子で臨めると思います。」(奥村師)得意の中山コースですが、今回は距離への対応が鍵になりそうです。(9/8)

イッツマイターン
10日(日)中山5R・2歳新馬(芝1600m)に3キロ減の武藤騎手で出走します。今週は6日に坂路コースで追われ、4F52.6-1F13.3のタイムをマークしました。「今朝の雰囲気は良かったので、まずまず態勢は整ったと思います。」(天間師)追われる毎に時計を詰めてきているので、実戦でどれだけ走れるか楽しみにしています。(9/8)

イッツマイターンの名付け親がリスリンなので、
デビューを心待ちにしていました。

どちらの愛馬も力一杯のレースが出来ますようにー☆
我が家にて応援しっかりします166.png




ps
今夜は禁酒して鍋焼きうどんをすすり、、、
久し振りに野球をテレビ観戦。
つれあい、お気に入りの投手がビシッと決めて勝利したので
今夜は快眠でありますようにぃーー164.png

明日、明後日 美酒で「乾杯」出来ると嬉しいのですが、
出来なかったとしても
身体の為には「それもよし。。♪」

お出かけ前には体調を整えておかないとねぇーー。



9/9
ライジングリーズン5着。
最後見せ場有りのレースでした。
入着出来てヨカッタ〜〜です🎶


9/10
イッツマイターンも5着でした^ ^


り:「今夜から熱燗いただこうかな↗︎」
なんとか出かけまでに体調戻せたようです109.pngセーフ165.png

ヨカッタ〜〜(╹◡╹)


9/11

LEXより↓
ラスカルグレイ
美浦で調整中です。9日に坂路コースで4F56.3-1F12.8の時計を出しました。20日の名古屋・ヴェスタ賞(交流・中央500万下・ダート1400m)には選出されなかったため、この後は今週17、18日の中山・ダート1200m戦に向かいます。(9/11)




by yakop | 2017-09-08 22:04 | うだうだ話 | Comments(0)

思いつくままに・・・・

by yakop