人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昭和銀座ジオラマ☆

つれあい・りーさんの趣味のひとつ「ジオラマ」
今回はなかなか手に入らない品をやっとのことで落札出来たと164.png
昨日、我が家にその品物が到着しました。
「昭和銀座ジオラマ♪」
これは昭和30年代銀座4丁目の情景
大変よく出来ています。
都電も走っているし服部時計店(和光)時報の音色といい
人も動き音楽が流れ街のざわつき感も聞えて灯りもレトロ@@
昭和銀座ジオラマ☆_e0067640_23025488.jpg
上の棚には「昭和銀座ジオラマ」
そして下ではジャズ演奏をミニロボット??達がライブで、、169.png
宅にいながら昭和にワープして、ははは。
銀座・六本木に夜出向くことはほとんど無くなりました。
老いてきたら段々こういう形になるであろうと話してはいましたが
すでに我が家はこんなスタイルで、、
行ったつもりになり112.pngいつでも「おやすみなさい」です。笑笑。

そういえば今日郵便が
や:「高齢者インフルエンザ予防接種通知書在中、ですってよぅーー」
り:「ワシはもう全然平気、あっそうか!! やわ」
私などは、自覚している時もあったり
まだまだ高齢者はないんじゃないの↑だったりですが
、、、まっいいか!! 115.png

なぁーんてうだうだ言いながら秋の夜は更けていきます。



今週の出走馬☆リスリン牧場より↓
9/30ローズシュクレ阪神7R 500万下芝2600m荻野極騎手
9/30シュケット中山3R 限定三歳未勝利戦ダ1200m石橋脩騎手


先週の不発のトラウマ???
今週は宅にて応援することにしましたーー笑。


LEXより↓
ゴールドドリーム
栗東で調整中です。帰厩後も順調で、昨日坂路コースで一杯に追い切られ、4F52.4-1F12.1のタイムをマークしました。「助手が乗って一杯にやりました。良かったと思います。」(平田師)この後は予定通り10月9日の盛岡・マイルチャンピオンシップ南部杯(交流・Jpn1・ダート1600m)に川田騎手で向かいます。(9/28)

パラダイスガーデン
23日(土)中山11R・セプテンバーステークス(1600万下・芝1200m)の競走除外後は、美浦で様子を見ていましたが、この後は一旦ノルマンディーファーム小野町でリフレッシュを図ることになりました。昨日移動しています。(9/29)

ラスカルグレイ
美浦で調整中です。今週は27日に黛騎手を背に坂路コースで追い切りを行い、30日(土)中山12R・3歳上500万下(ダート1200m)に投票しましたが、優先順位の関係で除外となりました。引き続き来週以降の出走可能な番組に投票していく予定です。(9/29)

イッツマイターン
美浦で調整中です。今週は27日に坂路コースで4F54.5-1F12.5の時計を出しました。「坂路で終いをビッシリとやりましたが、いい感じでした。」(天間師)この後は来週9日の東京・芝1600m戦に三浦騎手で向かう予定です(9/29)

グランロジエ
ノーザンファーム空港で休養中です。現在はウォーキングマシンで1~2時間の運動を行っています。「ノド鳴りの症状は落ち着いていて手術は必要なさそうです。当面は現状のメニューを続けて、11月上旬に右前脚のエコー検査を行い、患部の状態を見ながらトレッドミルを開始するかどうか慎重に検討します。」(育成担当の責任者) (9/29)

ライジングリーズン
秋華賞へ向けて美浦で調整されていましたが、昨日の朝に馬房内で担当厩務員が馬を見たところ、右前脚に裂蹄を発症していることが判明しました。「内側が下から上まで抜けるほど大きく割れていて、出血していました。左トモの蹄鉄も外れていたので、おそらく寝違えた際に自分で踏んでしまったんだと思います。とりあえず止血と化膿止めの処置をして様子を見ていますが、蹄が伸び切るまで半年以上運動はできないので、レースは回避して休養に入ることになります。前走後はアクシデント続きでうまく行かず申し訳ありません。」(奥村師) (9/30)


9/30
シュケット 結果、、、15着。。

残念ながら未勝利なので…「お疲れさまーー120.png

ローズシュクレ 結果、、、3着110.png


10/2
リスリン牧場より↓
■ 南関東4競馬場における馬主服の導入について
   東京都馬主協会からお知らせが届きました。
   10/2の大井開催から、JRAで登録している馬主服に限り、重賞と2歳新馬戦のみ使用できることになりました。
   いずれすべてのレースに導入されるものと思われ、試験導入的な意味があるものと思います。
   馬主にとっては歓迎すべきことなのですが、ひとつのレースに同じ勝負服を着た馬が走るとわかりにくいという欠点も、
   指摘され、今まで見送られてきました。
   私には、新馬戦ぐらいしか使用の機会はありませんが、申請する予定です。



■ 今週は、ルア、イッツマイターン、ラスカルグレイの3頭が東京開催で、10/9には、ゴールドドリームが盛岡・南部杯で、
    計4頭がそれぞれ出走を予定しています。







Commented by ペピート at 2017-10-03 15:35 x
こんにちわ♪
家にも来ましたぜ、高齢者インフル・・・(~_~;)
こうれいしゃあ?
自覚ないも~ん!(笑)

少し涼しくなってきましたね。
食欲の秋ですな( ・∀・)ノ
Commented by yakop at 2017-10-03 23:58
ペピートさん、こんばんは。

うふふ、、、
高齢者のお仲間さん(≧∀≦)
誰のこと⁇って感じですよねー笑笑。

我が家では、
シルバーパスが今日の話題でしたよ↗︎
り「作ってきたわ、、、」と@@
かなりナーバスになっておられました^_−☆
り「その時が来たらワシの気持ちがわかるやろな」
と言いながらお休みになられました^o^

あっという間に時が流れますからね〜
おぉ、怖、、、です(笑)



by yakop | 2017-09-29 23:38 | うだうだ話 | Comments(2)

思いつくままに・・・・

by yakop