人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風邪の季節。。

台風に向かい、、
台風にもマケズ…と出かけてきました。。
それも完全武装で、、、105.png

新幹線は珍しく空いていましたが、
私の隣は立派な体格のイケ面君が通路側に座っていました。
窓席側に座りながらもキョロキョロと。
横浜過ぎてもガラガラの席のまま、、、
大きい体格のイケ面君に
や:「今日は席空いてますねぇーー」
と言うも、律儀なイケ面君はただ頷かれるだけで…うーーん窮屈!!
や:「ゴメンなさいね、隣がばーさんで。。」
こーんなに空いてる車両にふたり!!
しゃーない、寝てこましたろ^^
朝が早かったので窮屈でもよく寝ることが出来ました。

乗り継ぎ電車も途中で多少の遅れもありましたが無事に最寄駅に到着。
お迎えの車に乗るなり娘家族が、
「東京から来た人みたいじゃない、じゃん!」と。
「長靴はいて山からでも降りてきた人みたい…」だと。。
せめて、レインブーツとでも言ってくれる↑ 同じことだけど、笑。
着いた早々笑いの渦でしたーー。
や:「台風に向って来たんだからね~~」

今回は台風の中での遊びということで、ハーモニカを持参しました。
ミニハーモニカは車の中でつむちゃんが泣き始めたらブカブカと164.png
音色の良いハーモニカでは童謡をー♪
日頃、練習もしていないので息継ぎが苦しいぃーー
ながらも楽しいお笑い音楽教室110.png
つむちゃんに、
や:「ありがとうございました」
深深のお辞儀を教えたら猿真似で
つ:「あぁーーーーとぅ!」
ありがとうございました、、の気持ちを表現してくれたので
またひとつの成長と受け止めました、ニコッ☆

つむちゃんは水鼻がでていたので「風邪??」
うーーん、ヤバイぞぅーーー
はい、お土産にしっかりもらって帰りましたょ。
昨夜からクシャミ・鼻たれ、、、ちーーん「風邪155.png

台風に向ってのお出かけでしたが、
三人の孫達の笑顔一杯☆大満足のばーさんです。
パパさん☆どうもありがとう~~

また台風が来ているようですが、、、
今週は新潟で愛馬出走なので宅にて応援することにします。



リスリン牧場☆今週の出走馬

ブランニューカップが明日、新潟7レースで出走します。
ダート2500m 菱田騎手


LEXより↓

ブランニューカップ
前走後も順調で、28日(土)新潟7R・3歳上500万下(ダート2500m)に菱田騎手で出走することになりました。今週は25日に坂路コースで追われ、4F56.3-1F12.7のタイムをマークしています。「同日の芝2200mも視野に入れていましたが、相手関係を考慮してもう1度ダート戦に出走させることにしました。いずれは芝の長いところも使ってみたいと考えています。引き続き好調をキープしているので、いい勝負ができると思います。」(岡田師)スムースに運んで上位争いを演じたいところです(10/27)


10/28
ブランニューカップの結果、、、5着でした。


10/31
LEXより↓

ブランニューカップ
28日(土)新潟7R・3歳上500万下(ダート2500m)に出走し、5着でした。「道中は追っつけ通しになりましたが、最後は差し返す形で頑張ってくれたと思います。」(菱田騎手)「ダートの長距離は安定して走ってくれますね。上がりは問題ないので、次は11月3日からの福島開催の芝のレースで出走させたいと考えています。」(岡田師) (10/31)


風邪はなーんとか治った感じです。
ハナタレくらいの風邪で助かりました。。
前回、風邪引きの時処方された薬が有り助かりました。 
耳鼻科の薬…早目の対処が効果あり、
抗生物質飲みました~~
胃薬飲みました~~

今夜はビール飲みました~~109.png167.png






by yakop | 2017-10-27 22:55 | うだうだ話 | Comments(0)

思いつくままに・・・・

by yakop