赤坂迎賓館☆見学

11月がスタートしましたーー。

季節の良いこの時期☆
雨の降らない日などは用も有るにはありますが、、
昨日のことです。
りーさん、空を見ながら
り:「今日は天気良さそうやなぁーー、出かけるかな↑」
り:「庭園めぐりは後どこが残ってたかなーー」
や:「国分市の庭園が残ってまぁーす」
り:「都内でどこかないものか、、、迎賓館。。」
や:「ずっと行きたいと思っていたのだけど手続きがいるし、、」
調べていたら10/26-10/31まで一般公開と書いてます、、ラッキーなことです。
最終日なので見学者が多いのは覚悟で早ランチを済ませて現地へ。。

本館に入るまでのガードは厳しくて、でも大変丁寧で、、
順路に従って夢の世界を彷徨ってきました。
「素晴らしい!!」
建築美・美術界の総力を結集しての芸術作品ですよねーー@@
触っていいのは唯一、非常らせん階段の手摺り、、笑。

こちらの建物は国宝に指定されています。
有難い神々しい気持ちにさせていただきました。
りーさん☆どうもありがとう~~

室内写真は禁止です。
建物の外観をお土産写真として記念までにパチリ。
e0067640_21470353.jpg
今日は身体の調子が良くて事が捗る日でした。
こんな日もあることが嬉しいーー
スケジュールが決まる日で気持ちもスッキリ!!
勢いで買い物にも行って来ようかなぁーと思っていたら
知り合いからメールが入り
「柿が届きました。お買い物の折にお会いしてと思います」
りーさんの好物の柿ですから、、
や:「厚かましくもご馳走になります、、行きます」
久し振りにお会いしたので長話し。。
今年は天候不良で生り物が不作とか、
青森から届いたという柿ご馳走様ですー☆




リスリン牧場より↓

■ 今週、イッツマイターン、アーバンキッド、アイスフェアリーの3頭の出走が確定しています。
    《調教タイム》
     ☆イッツマイターン
        11. 1美南坂稍 1回56.3 41.9 27.5 12.9
     ☆アーバンキッド
        助 手11. 1美南W良 83.4 68.1 53.7 39.2 13.3[7]一杯に追う
     ☆アイスフェアリー
        2日に予定!

■ クイーンズリングは、来週のエリザベス女王杯(G1)に登録しました。
 
   《調教タイム》
      ☆クイーンズリング 1週前追い切り
        Cデム11. 1栗CW良 82.6 67.0 52.2 37.4 11.5[8]一杯に追う


11/2
LEXより↓

ブランニューカップ
10月28日(土)新潟7R・3歳上500万下(ダート2500m)に出走し、5着でした。まずまずのスタートから道中は中団を追走。向正面から追われると、直線ではじわじわと脚を伸ばしました。「追っつけ通しになりましたが、最後は差し返す形で頑張ってくれたと思います。」(菱田騎手)「ダートの長距離は安定して走ってくれますね。上がりは問題ないので、次は福島開催の芝のレースで出走させたいと考えています。」(岡田師)(11/2)

イッツマイターン
4日(土)東京1R・2歳未勝利(ダート1400m)に三浦騎手で出走します。今週は1日に坂路コースで追われ、4F56.3-1F12.9のタイムをマークしました。「追い切りでは問題なく動けていました。ダートをこなしてくれれば良い勝負になるんじゃないかと思います。」(天間師)条件替わりでどういうレースを見せてくれるか注目しています。(11/2)


今週の競馬は宅にてテレビ観戦です。
京都行きまでは体調を整えて、、
今日もりーさん、「お散歩にいこーー!!」
近場をぐるりと一回り、30分もかかりません、笑。
腸の運動をしなきゃ、、、と112.png
腸だけじゃなく筋肉も喜んでいることと思いますー164.png

世の中、三連休ということを今日になり気づきました。。
明日からお馬さん☆走るというので、ははは。


11/5
愛馬の結果

イッツマイターン 8着
アーバンキッド  7着
アイスフェアリー 5着

来週はエリザベス女王杯、、、
クイーンズリングの晴れ舞台ですー☆
8・7・5着…段々着が上がってきていますので、、109.png
クイーンズリング☆3着にきてくれたら上出来だと。。
何事もなさげに過ごす一週間になりそうです(笑)


11/7
LEXより↓
イッツマイターン
4日(土)東京1R・2歳未勝利(ダート1400m)に出走し、8着でした。「ダートは問題なかったですし、スピードを見せてくれましたが、東京だと1400mでも長い気がします。もう少し短くても良さそうですよ。」(三浦騎手)「いい感じで逃げられましたが、終いの伸びがもう一つでした。距離を詰めた方がいいのか、右回りの方がいいのか、芝に戻してみるか、色々と試してみる必要がありそうですね。ソエの様子を見ながら可能ならまた出走させていきたいと思います。」(天間師)




[PR]
by yakop | 2017-11-01 22:56 | お出かけのお話 | Comments(0)