クイーンズリング☆ありがとう~~

リスリン牧場より↓

■ クイーンズリングはラストランの有馬記念(GⅠ)で、2着とがんばりました!

   皆様方から、たくさんの応援メッセージをいただありがとうございました!
   この場を借りまして、お礼申し上げます。(詳しくは、明日25日にアップさせていただきます)

   クイーンズリングは、レース後、山元TCを経由して、社台ファームへ移動する予定です。
   約3年間、応援していただき、本当にありがとうございました。



有馬記念の日に中山競馬場に行ったのは初めてでした。
相当の人ということを覚悟で早昼を済ませて出かけました。
船橋法典のホームから一杯の人のままエスカレーターも列に並びながら受付へ。。
途中でクイーンズリングをご一緒持ちしている馬主さんからのメールです。
「まだ来られてないのですか~~」
「馬主席は取ってありますよぅーー」とか、、
ご親切に有難いことです。
このクイーンズリングのお陰で仲良しグループが出来ましたー♪
中山の出走馬主席はこれまた初めてでした。
応援馬券を買ってきたりしているうちにパドックです。
e0067640_22590401.jpg

クイーンズリングは引退がわかってかどうか??ですが、
懐かしい中山のパドックを力づよく周回していました。
ルメール騎手に「よろしく!!」の挨拶をして、
吉村師とクイーンズリングのこれまでの話しをしたりしながら
ついホロリっとしそうでした。。師もうるっ、、ですよね。
e0067640_22593932.jpg

レースはご覧のとおりの2着でした。
グループの皆さんご一緒に
まるで勝利したかのような状態の我々の一角でした^^
ルメール騎手のおかげです110.png
クイーンズリングも思いっきり力を出し切っての
あり得ない2着☆ラストランとなりました。
キタサンブラックの有馬記念制覇とともに称えたいと思います。

クイーンズリングを応援していただいた方々、
そして2着お祝いメールをいただいた方々
「ありがとうございましたー☆」

リスリン:「目が覚めたら夢だったということじゃないやろかーー」
と笑いながらサンタクロースのプレゼントに感激・感動しまくりで
「おやすみなさーーぃzzz」

私はまた真夜中から目が覚めて興奮して眠れないといけないので、、
結果報告を書き込んでぐっすり休みたいと思います173.png




12/25

サンスポ.comより↓

 第62回有馬記念(24日、中山11R、GI、3歳上オープン国際(指)、定量、芝・内2500メートル、1着本賞金3億円=出走16頭)ラストラン2頭による劇的なワンツーだ。5歳牝馬のクイーンズリングが、好位からゴール前でもうひと伸び。キタサンブラックには1馬身半およばなかったが、熾烈な2着争いをハナ差で制した。ルメール騎手も笑顔で相棒をたたえる。

 「完璧なレースだった。2500メートルはベストではないけど、内枠からいいポジションを取れてロスなく進めた。すごく頑張ってくれた」

 道中は4~5番手の内でジッと我慢。直線で外に出し、追い比べの中で外の馬に接触する場面もあったが、ゴール前でシュヴァルグランを差し返す根性を見せた。

 「言うことない。もう完璧です。最後によく頑張ってくれたし、最高の騎乗を見せてくれた」

 吉村調教師も鞍上の好リードを絶賛。約3年、厩舎を支えてくれた愛馬には「エリザベス女王杯を勝ったときはもちろんうれしかったけど、調教師としては、マイナス20キロで(デビュー3連勝で)フィリーズレビューを勝ったときには驚いた」。厩舎の重賞初制覇を飾った一戦を思い出に挙げた。

 この後は栗東トレセンには戻らず、宮城・山元トレセンを経由して北海道で繁殖入りする。「いい子を産んでほしいなと思います」と吉村調教師はエールを送る。現時点で最初の花婿は未定だが、早ければ産駒は2021年にデビューする。(千葉智春)


12/26

LEXより↓

クイーンズリング
24日(日)中山11R・有馬記念(G1・芝2500m)に出走し、2着でした。「いいポジションで運べて完璧なレースでしたが、勝ち馬は強かったです。この距離は少し長いかもしれませんが、今日は内枠でロスなくレースができましたし、最後までよく頑張ってくれました。」(C.ルメール騎手)「仕上げ、枠、ジョッキーの乗り方と全てにおいてうまくいきました。馬も本当に頑張ってくれたと思います。厩舎からいなくなってしまうのは少し寂しいですが、今度はお母さんとしての仕事に期待します。」(吉村師)レース後も異常はありませんが、本馬はここで現役を引退することになりました。25日に山元トレーニングセンターへ移動しており、この後はしばらく楽をさせてから社台ファームで繁殖入りする予定です。これまで長い間温かいご声援をいただき、ありがとうございました。(12/26)






[PR]
Commented by たかま at 2017-12-28 00:23 x
こんばんは!
まだ有馬の余韻が冷めやらぬ中
明日もGⅠですね

代休が取れたので中山でソロで楽しんで来ようと思います

レックスさんの件
K藤さんに「(遅くなったので)私の分はいいのでS原さんにつけてください」とお願いしておきました。
リスリンさんに直で問い合わせが来ちゃうと混乱されるので「委細奥方へ」と申し添えさせていただきました。勝手で済みません。

リスリンさんのHPが無かったらレックスは知りえなかったので感謝いたしております。
私も大井のフレーザーを持っていて検索したらリスリンさんのHPにたどりついたのです。
その頃はJRAの馬主免許も持っておらず「頑張らなきゃ」と決心したことが思い出されます。

といった訳でございまして,ご紹介いただいたのと同等と考えますので,もしレックスさんから何かありましたらよろしくお願いいたします。

来年はどこかでお目にかかれることを期待いたしております。
キネオソレイユの16も応援します!
来年もよろしくお願いいたします。
Commented by yakop at 2017-12-28 06:28
たかまさん、おはようございます。

書き込みいただきまして
いつも有難うございます(^.^)

昨日から娘家族が上京しています。
ばーさん、奮闘中であります(笑)

ウチの方こそ、
思いもかけず
たかまさんとのご縁に喜んでいますのに
かえって要らぬことを申しました。。

明日の中山では愛馬出走なのですよねー。
愛馬に頑張ってもらいましょう🎶

来年こそはお出会い出来ると、、、
よい年をお迎えください。
来年も宜しくお願い致しますー☆
by yakop | 2017-12-24 22:53 | 競馬のお話 | Comments(2)