人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛馬情報☆あれこれ

リスリン牧場より↓

今週の出走馬
1/20イッツマイターン中山1R 未勝利ダ1200m三浦騎手
1/21ラスカルグレイ中京6R 500万下ダ1200m横山武史騎手


■ 個人3歳馬「レガ」が、本日検疫を受け田中剛厩舎(美浦)へ入厩が決まりました。
    なんとか、新馬戦にデビューが間に合うとうれしいのですが。

■ 今週は、イッツマイターンとラスカルグレイの出走が確定しました。

■ 明け2歳個人馬『キネオソレイユの16』の馬名が『リゼ』で登録完了しました。
    
意味は、リスリンの「リ」と究極を表すZの「ゼ」を組み合わせました。
    父:フレンチデピュティ産駒のラストクロップとなることから、思い出に残る活躍を目指してほしいとの願いです。




このところ、バタバタ続きでりーさんの情報をコピペしようと思っていたら
あぁ、、、もう変わってしまっているわ!!
やられてしもたーーー106.png

りーさんのお部屋はリニュアル出来ましたー164.png
次は私の番だぁー、、
とは言うものの、大掛かりではなくて私の場合は
地味に気が済むように、、くらいなので
ぼちぼちしか片付きはしません。。

今日は個人馬の話が決まりましたのでホッ!
嬉しい週末となりましたー☆

りーさんの記事の中で書き残しておきたいと思ったのは
ゴールドドリームの事です。
1/29 『2017年度JRA賞授賞式』が開催されます。
ゴールドドリームは最優秀ダートホースの栄誉を獲得することが
出来ました。
有難く、二人で参加させていただく予定です。
2/4 京都にてゴールドドリームの祝勝会が開催されます。
こちらも参加させていただきます。

お目出度い話し続きなので、
風邪を引かないよう、インフルエンザはゴメンです。
マスクで予防しながらの日々です。
と、言うことで
明日は宅にて愛馬の応援です^^


LEⅩより↓

ラスカルグレイ
21日(日)中京6R・4歳上500万下(ダート1200m)に3キロ減の横山武史騎手で出走します。今週は17日に坂路コースで追われ、4F56.4-1F13.6のタイムをマークしました。「先週しっかりと追っているので今週は軽めに追いましたが、腰の状態を含めて、また良くなっている感じがします。」(青木師)自分の競馬に徹して上位に食い込みたいところです。
(1/19)

イッツマイターン
20日(土)中山1R・3歳未勝利(ダート1200m)に三浦騎手で出走します。今週は17日に坂路コースで追われ、4F54.2-1F12.3のタイムをマークしました。「坂路での動きはすごく良かったです。優先権を取れれば小倉1週目の芝1200mに向かおうと思っているので、5着までには入ってほしいところです。」(天間師)外枠を引いたので、脚の使い所が鍵になりそうです。(1/19)


1/21
イッツマイターンは2着でした。
ラスカルグレイは14着。。

昨日辺りから、
疲れが出てきたのか
グータラ族、、、
使いものにならない私です105.png
やる気が出ないし集中力皆無、片付け途中で一旦休止。

耳も詰まった感じ、閉塞感、、、
うーん、いやーな感じ。。
明日、元気になあれ168.png


LEXより↓

ゴールドドリーム
ノーザンファームしがらきで順調に調整され、17日に栗東の平田修厩舎に帰厩しました。「14日に育成場で口をぶつけて、翌日はハミが掛けられなかったそうですが、16日には乗れたようなので帰厩させることにしました。様子を見ながら進めていきます。」(平田師)(1/21)



1/23

LEXより↓
ラスカルグレイ
21日(日)中京6R・4歳上500万下(ダート1200m)に出走し、14着でした。「首をずっと曲げていて、後ろに重心を掛けてガタガタとした時にスタートを切られてしまいました。ああいう形になると全く良さが出せませんね。調子が良かっただけにもったいなかったです。これまでゲートは大丈夫でしたが、次は練習してからレースに臨もうと思います。」(青木師)レース後も異常はありませんが、一旦近郊の育成場に移動して調整することになりました。2週間ほどで帰厩させ、交流競走か中山開催か中京開催のダート1200m戦での出走に向けて進めていく予定です。


イッツマイターン
20日(土)中山1R・3歳未勝利(ダート1200m)に出走し、2着でした。「今日のような湿って軽い馬場は合っているように思います。少しずつ馬は良くなっていて、逃げずに競馬ができたのも収穫です。次につながるレースでした。」(三浦騎手)「ゲートの出も良かったですし、行きたい馬の後ろでスムースに進められました。勝てなかったのは残念ですが、時計勝負にも対応できましたし、内容としては上々だったと思います。芝スタートのところでの走りは良かったので、この後は予定通り2月10日からの小倉開催の芝1200m戦に向かうつもりですが、具体的な番組はレースのダメージの回復具合を見ながら決めたいと思います。」(天間師)





by yakop | 2018-01-19 21:11 | 競馬のお話 | Comments(0)

思いつくままに・・・・

by yakop