人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都へいこうー☆冬

京都でゴールドドリームの祝勝会がありましたー☆

我が家では、
クイーンズリングの祝勝会が香港出走の時にありましたので、
申し訳なかったのですが私だけが出席させていただき、、ました。。
リスリンと揃っての祝勝会は初めてです。
話しには聞いたりしていましたが、
本格的な祝勝会とはどのようなものなのかと興味津々での参加でした。

昼過ぎにでかけたのですが、
昨日はりーさんの体調が朝から良くなくて
体調不良のままの出発でした。

新幹線で富士山を通過した辺りだったか携帯音??
何か変な音が聞こえてきました。
若い車掌さんが2人ドタバタと走って、、、
何があったのかしら
ん??と様子を伺っていると
車:「只今○○号車付近で異常発生、、、緊急停止致します」
アナウンスが入りました。
と同時に「ストン!」
新幹線は微動だもせずにピタリと止まりました。
長い間新幹線に乗っていますが初めての経験です。
私達が乗っていた車両でしたからね、、。
数分後には
車:「安全の確認をしましたので出発致します」
へぇーー@@
あのアナウンスから直ぐに止まった新幹線には感心しました。
日本の技術は素晴らしい~~!!
何ごともなくてやれやれ、
京都へは定刻に到着しました。

りーさんは部屋で身体を休めながら
り:「祝勝会の途中で退席するかもわからないから鍵は持って行ってくれよ」
と、、
あらら。。
あれだけ楽しみにしていたのに、うーーん。
京都へいこうー☆冬_e0067640_20250746.jpg
いつもは受付時間早々に行くのですが、
会が始まる少し前に宴席へ行きました。
皆さんお揃いのようで各テーブルに座られていました。
席も決まっていたので
あぁ、ヨカッターーです。
からのはじまりでした。
会は和やかに進行されました。
お料理は京都らしい和・そして洋食のフルコースでした。
京都へいこうー☆冬_e0067640_20240307.jpg
関係者の皆様とも色々な話しを交えながら笑顔一杯の
素晴らしい祝勝会となりました。
会の終わりに記念写真タイム☆
リスリン終わりまで参加出来、
記念写真セーフでしたので何よりでした164.png

列席されました皆々様☆貴重なお時間を有難うございました。
そして
㈱レックスの皆様
大満足の祝勝会を開いていただきありがとうございました。
京都へいこうー☆冬_e0067640_20242288.jpg
京都へいこうー☆冬_e0067640_20243629.jpg

リスリンは
お陰様で今朝から元気を取り戻すことが出来たのでホッとしています。
二人での会話
「日本にいても体調不良で不安になるのだからねーー」
「ドバイへは行けないよねぇー。。」


* 祝勝会のブログ楽しみにしていますーと言うお声をいただきましたので
  忘れない間に簡単ではありますがお土産話で書き込みました(笑)


しかし京都の寒さ頭にきーーんとくる寒さというより痛さ、、
北海道から来られた方々からは笑われるでしょうがね。
朝晩は特に思います。(でも懐かしい空気でした)
帰りの新幹線は車窓からの雪景色を見ながら帰ってきました110.png
車:「米原付近は雪の為、、、」
雪国を旅している気分で白い世界を楽しみながら
「京都へいこう☆冬」   おしまーぃー♪



リスリン牧場より↓

■ 今週開催のクイーンC(G3)にハーレムラインが登録しました。
   1勝馬ですので、今のところ出走は抽選対象です。
   芝1600mの出走タイムはメンバー中1番なので、一発あるかも?(笑)

■ 来週開催のフェブラリーS(G1)にゴールドドリームが登録しました。
   ここは、昨年の年度代表馬として連覇を狙いたいところです。
   なお、「按上はまだ秘密」ということらしいですが、なんとなく想像はできそうです。(笑)




2/6

LEXより↓

へヴンアースマン
3日(土)東京6R・3歳新馬(芝1800m)に出走し、5着でした。「いい馬ですね。落ち着いて走れていましたし、まだ距離も持ちそうです。直線は内にいたので外に出したかったんですが、気にせず伸びてくれました。ハミはあまり噛んでいなかったのですが、2走目でもっとレースを覚えてくれたら、更にいい競馬ができると思います。」(木幡巧也騎手)「今日は競馬を教えてくるという意味で無理はさせませんでした。かなり余裕のある仕上げでこのパフォーマンスですから、能力は高いと思います。」(牧師)レース後も異常はなく、このまま次走に向けて進めていく予定です。



by yakop | 2018-02-05 15:46 | お出かけのお話 | Comments(0)

思いつくままに・・・・

by yakop