人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛馬情報ー☆

リスリン牧場より↓

今週の出走馬
4/22 ローズシュクレ福島12R 桑折特別500万下芝2000m(牝) 鮫島駿騎手


LEXより↓

ライジングリーズン
ノルマンディーファーム小野町で調整中です。後肢の状態が良化したことから今月2日より騎乗を行っており、現在は周回コース2周と坂路1本のメニューを消化しています。傷めた際の腫れが大きかったため、ここまで慎重に進めてきましたが、今のところ問題はないので明日から坂路を2本にして運動量を増やす予定です。519キロ(4/18計測)


ラスカルグレイ
美浦で調整中です。今週は昨日Wコースで4F55.5-3F40.4-1F13.1の時計を出しました。「Wで楽に動けていました。飼い食いも含めて問題はありません。」(青木師)26日の浦和・マルチスター特別(交流・中央500万下・ダート1400m)に申し込んで選出されたことから、丹内騎手で向かうことになりました。(4/19)



愛馬の現地応援が無い週はのーんびり・ゆったり、、笑。。
充電時間もこの年になると大切^^

明日はりーさんの故郷の春祭り。
愛馬情報ー☆_e0067640_21581787.jpg
この季節の玄関飾りは春祭りジオラマ
玄関入ると祭りのお囃子が聴こえてきますーーー♪
愛馬情報ー☆_e0067640_21591472.jpg
凝りあん先生の腕前はなかなかのものー☆
愛馬情報ー☆_e0067640_21594240.jpg


愛馬情報ー☆_e0067640_22003407.jpg
このお囃子を聴くと
懐かしくウキウキするのです。
去年はママちゃんの実家で孫達とも合流して祭りよばれしたなぁーと
思いながら、、
明日は祭り気分に浸ろうと思います。







4/20

リスリン牧場より↓

■ 2歳馬入厩第一号となりました。
  【レックスコメント】・・・ホーリーブラウンの16
  ここまで順調に進められたことから、16日に北海道を出発し、ノーザンファーム天栄を経由して昨日美浦の奥村武厩舎に入厩しました。
  まずは新しい環境に慣らしながらゲート試験合格を目指します。
  なお、馬名がホーリーホライズン(母名の一部+範囲)に決まりました。
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・リスリン牧場の命名案が採用されてとてもうれしいです!(由来:限界まで走れ!)



LEXより↓

ハーレムライン
14日に再度左後膝のレントゲン検査を行いましたが、異常は見られませんでした。「前回一息入れてから桜花賞まで6戦させていますし、先のある馬なのでここで休みを挟んで秋に備えようと思います。」(田中師)17日に山元トレーニングセンターに移動しています。(4/20)


4/21

リスリン牧場より↓

■ レガの調教師のコメント!
   「昨日見てきましたが普通キャンターでしっかり乗れていました。
   気になっていた左後肢の状態も問題ないので、このまま入厩に向けて進めていけそうです。
   15-15を始めていって、ここから最終仕上げに入ってほしいと依頼してきたので、
   3週間くらいを目処にトレセンへの移動を考えるつもりです。」(田中師)




4/22
ローズシュクレの結果は9着でした。



LEXより↓

ゴールドドリーム
栗東で調整中です。帰厩後も順調で、本日坂路コースで4F51.8-1F12.1の時計を出しました。予定通り5月2日の船橋・かしわ記念(交流・Jpn1・ダート1600m)にC.ルメール騎手で向かいます。(4/22)



4/24
ラスカルグレイ
26日(木)の浦和10R・マルチスター特別(交流・中央500万下・ダート1400m)に丹内祐次騎手で出走します。最終追い切りは22日に坂路コースで行われ、4F55.6-1F12.4のタイムをマークしました。「浦和は合うと思います。前の方に付けて粘り込みたいですね。」(青木師)同型馬との兼ね合いが鍵になりそうです。(4/24)


4/27

ラスカルグレイは11着でした。。




by yakop | 2018-04-19 20:43 | 競馬のお話 | Comments(0)

思いつくままに・・・・

by yakop