人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴールドドリーム☆かしわ記念制覇☆

雨を心配しながら、、、
夕方から船橋競馬場へ行って来ました~~

競馬場近くのお寿司屋さんで軽く腹ごしらえをしてからの入場。。
用意していただいている席でキョロキョロと様子を伺いながら↓
ゴールドドリーム☆かしわ記念制覇☆_e0067640_00103789.jpg

雨が少し降り始めました。
クイーンズリング・ゴールドドリームを一緒にお持ちの
ご夫妻と語りながらの観戦です。
パドックは上から覗いて観ていました。
ゴールドドリーム☆かしわ記念制覇☆_e0067640_00105284.jpg

ゴールドドリーム☆かしわ記念制覇☆_e0067640_00110973.jpg

ルメール騎手は初騎乗でありましたが、
クイーンズリング☆有馬記念で2着という成績を残してくれた
ルメール騎手ですー☆
我が家では信頼度が大変高いのであります。
勿論、優秀な騎手ですから非の付け所はありません。

スタートが決めてだと、、、
誰もが口を揃えていうことですから
先ずはスタート!
う、う、上手く乗ってくれましたぁー。
2番人気がデータではこのレース勝つ確立が高いとか。
最終、ゴールドドリームは2番人気でおさまりました。

これはチャーンス164.png
ゴールドドリームとルメール騎手とで勝利することが出来ました。
強い馬だと思います。

口取りの後のセレモニーはリスリンが
代表馬主の吉田勝己氏の代理で↓
ゴールドドリーム☆かしわ記念制覇☆_e0067640_00112553.jpg
晴がましくも壇の上でお祝いの品々を受けるお役となり@@
その光景を後ろで眺めながら拍手してたのであります110.png

り:「G1で壇の上に上がらせてもらったのは初めてやーー」
り:「明日から、勝己さんと呼んでくれるか、、」と。笑。
明日の朝、「勝己さん☆おはようございます」
って言うたろ!!

や:「ね、現地応援、、来てヨカッタでしょーー109.png
り:「ヨカッタ・よかったーー」
帰りはニコニコ顔で帰って来ました。

りーさんの休む時間はとっくに過ぎていましたが
金杯で「乾杯☆」だけして
おやすみ^^

明日の朝にHPは更新するので、、、
ということなので
私が忘れないうちに少しだけ書き込んでおくとします。。


後になりましたが、、
沢山のお祝いのメール「ありがとうございました169.png




5/3

リスリン牧場より↓

■ 日曜日に、ブランニューカップの出走が確定しています。

■ 5/2 船橋競馬場「かしわ記念(G1)」に、ゴールドドリームが出走し、優勝しました。
    これで、G1レース3勝目となりました。
      
    応援ありがとうございました!

    代表馬主の吉田勝巳氏が欠席だったため、私が馬主として表彰式に出させていただきました。
    G1の表彰台は、人生最初で最後だろうとは思いますが、大変光栄な経験をさせていただきました。




5/4

LEXより↓

ゴールドドリーム
2日(水)船橋11R・かしわ記念(交流・Jpn1・ダート1600m)に出走し、優勝しました。まずまずのスタートから道中は先団を追走。4コーナーから追われると、直線では力強く伸びて先行した馬を捉えました。「今日はパドックから馬場入りまで、それほどイレ込まずにいけました。ゲート内では結構うるさくしていましたが、ジョッキーがうまく宥めてくれたこともあって、普通にスタートを切れました。その後も文句なしの乗り方で馬の力を出し切ることができました。強い内容で完勝だったと思います。ようやく交流競走を勝ててよかったです。具合はとてもいいですし、こういう競馬ができれば距離も克服できそうな感じがするので、この後は6月27日の大井・帝王賞に向かうつもりです。」(平田師)(5/4)



ブランニューカップ
グリーンウッド・トレーニングで調整され、4月25日に栗東の岡田稲男厩舎に帰厩しました。その後も順調で、6日(日)新潟7R・4歳上500万下(牝馬・ダート1800m)に1キロ減の義騎手で出走することになりました。今週は2日に坂路コースで追われ、4F55.6-1F13.4のタイムをマークしています。「まずまず態勢は整ったと思います。」(岡田師)距離短縮がどう出るか注目しています。(5/4)


イッツマイターン
1日に美浦の天間昭一厩舎に帰厩しました。(5/4)


へヴンアースマン
ノルマンディーファーム小野町で調整中です。術後の経過は良好で、患部が順調に回復していることから、1日よりウォーキングマシンでの運動を行っています。ひと月ほど現在のメニューを消化してから騎乗開始のタイミングを検討する予定です。491キロ(5/2計測) (5/4)




5/6

リスリン牧場より↓

■ ようやく、レガが入厩してくれました。
    すでに、ゲート試験には合格していますので、最終仕上げとなる見込みです。

■ ルアは、成績が向上しませんので、障害レースを挑戦してみることになりました。

■ ノルマンディF小野町に在厩中のライジングリーズンです。
    あと1カ月程度で入厩するのではないかと期待しています。



LEXより↓

ジョイズエターナル
ノルマンディーファームで休養中です。パドック放牧を行っています。患部にはまだ腫れと熱感があることから、当面は現状の生活を続けて良化を待つ予定です。(5/6)



レガの入厩は我が家☆今日の嬉しいニュースでしたー☆



ブランニューカップの結果は11着でした。。






Commented by たかま at 2018-05-03 12:49 x
かしわ記念優勝おめでとうございます!
強すぎですね!船橋にいらしてよかったですね。

おまけに表彰台まで,リスリンさんは雲上人です。
来年はリスリンさんと同じ馬申し込みたいです!

本当におめでとうございました!
Commented by まっく☆ at 2018-05-03 20:52 x
ヤコピーさん、リスリンさん、
遅くなりましたが、ゴールドドリームのかしわ記念優勝、
おめでとうございました!
GIの壇上で代表馬主代理を務められたリスリンさん、
素晴らしい心地だったでしょうね。
ゴールドドリームの快進撃を今後も楽しみにしています。
おめでとうございました。
Commented by yakop at 2018-05-03 21:17
たかまさん☆こんばんは

ゴールドドリームへのお祝いのお言葉☆
有難うございます♪

船橋競馬場は私が初めて口取りさせていただいた思い出の地であります。
そして、グリーンのひと口愛馬との初めての口取りも
この競馬場だったので引き寄せの強さを感じていました。
なので今回は一人でも応援に行くぜょ、、、
状態なのでした、笑☆
リスリン共々雲の上の人させていただきました^^

たかまさんは今年もよいお馬さんとの出会いがあったとか、、リスリンから聞いてますよ。
おめてとうございます♪
頑張ってもらいましょうね!!

お祝い書き込み「有難うございました~~」
いつの日か競馬場でお会い出来る日を楽しみにしています。
Commented by yakop at 2018-05-03 21:31
まっく☆さん、こんばんは

ゴールドドリームへのお祝いのお言葉
「ありがとうございます♪」
地方とはいえG1の勝利でしたので、、、
勝った後から身体中に電気が走りました~~
急にドキドキしてきて、
親孝行馬☆ゴールドドリームとルメール騎手に
「ありがとうーー」ですね。

一夜あけてリスリンに
「勝己さん、おはようございますー☆」笑。。

その後は日々の生活に戻りましたので、、
ホントに勝った??のかしら状態ではありますが、
いただいた花束のリリーの香りが強いので昨夜の光景を
思い出し「夢じゃなかった!!」
再び喜び大に浸っています^^

有難うございました♪
by yakop | 2018-05-03 01:00 | 競馬のお話 | Comments(4)

思いつくままに・・・・

by yakop