孫まごデートー☆

先週末からのお出かけは、
お墓まいりと孫デート☆行って帰ってきました。
それぞれの孫達は個性がしっかりみえてきて面白いです。

まずは息子ところの長男は6年生、次男は3年生。
いつ頃からか将棋教室に通っていて大会の前々日のデートとなりました。
りーさんからのプレゼント品は将棋の駒。
それもただの駒じゃなくて、
王将駒のウラに名前を彫ってもらい注文したもの^^
私が代理人で渡したら
それはそれは大喜びで「泣きそうなくらい嬉しい!!」と。
動画でりーさんにお礼の言葉を伝えて~~
しっかりした口調でお礼を言うのです。
や:「なかなか上手に言うやないの↑」と言うと
あ:「6年生なんやから、それくらいのことは言えんとあかん」
ほぅーー、成長してござる(笑)

次男はピアノ習っているらしくて聴かせてくれる♪
リズム感もありなかなか楽しそうでのりのりーーー
ピアノ曲の本をプレゼントしました169.png

娘のところへも行って来ました。
孫娘のきらは中学1年生
名古屋でダンスのコンテストがあるので
行きたいらしくて名古屋で合流してダンス屋164.png
孫息子は2年生
「うんこ漢字ドリル」というものをプレゼントすると
ママにそっと
た:「これはどういう意味なんやろ!!」
と言ってたというのだから、笑笑。
や:「しっかり漢字のお勉強もしなやぁー」
末っ子つむちゃんの優しいお兄ちゃんー☆
ガリ男くんだけど、6年生の従兄弟は26.7キロっていうのだから
細っそり組みさんは似たり寄ったり106.png背が高くなっていましたー☆
つむちゃん2歳は「ぴぴーー抱っこちてーー」
一番小さいのに世話焼きさんで笑ってしまいます。
たーくさん☆好きスキしてもらいましたーー
可愛い最中です☆歌が大好きです110.png



みんなに逢えてヨカッタ~~172.png




5/20

LEXより↓

ラスカルグレイ
NSRで順調に調整され、16日に美浦の青木孝文厩舎に帰厩しました。「交流か中央場所かは別として、最近の走りがあまりにもピリッとしませんので、次回はブリンカーを試してみたいと思います。」(青木師)(5/18)

ハーレムライン
山元トレーニングセンターで調整中です。12日から周回コース1300mをキャンターで乗られています。「到着後はテンションが高かったですが、現在は落ち着いています。疲れが取れて走りは軽いです。様子を見ながらペースを上げていこうと思います。」(育成担当の責任者)470キロ・5月11日計測(5/19)



5/22

イッツマイターン
16日の調教の後に左前脚を押さえる歩様を見せたため、予定していた特別登録は行いませんでした。「蹄の内側に熱を持っているので、運動時にぶつけてきたんだと思います。26日の京都・葵ステークス(新設重賞・3歳・芝1200m)に向かうつもりでしたが、追い切りができないので、回避することになりました。少し様子を見ます。」(天間師)(5/22)











[PR]

by yakop | 2018-05-17 22:08 | お出かけのお話 | Comments(0)