北の旅☆お土産話ー☆

お天気に恵まれて、、、

いざ出発‼︎

空港までは早割タクシーで行くのが利口だということで・・

でも運転手さんが随分高齢者なのです、(^_-)

とにかく安全に運転集中してもらえるように

お喋りはしません、、、笑。

今回は

飛行機の中にて昼食を済ませました。
食べ易いのはサンドイッチかなーと探していたら

パッと目に飛び込んできたのが

去年の千葉サラブレッドセールの時に

いただいたカツサンドー☆

その時は出来たての味、
とても美味しかったのです。

これにしよっと。

りーさんも同じものに(o^^o)

蓋を開けるとおみくじ

大吉( ◠‿◠ )

りーさんのかつサンドをチラ見したら

吉だーー~

むふふ、そっかー笑笑。

でもカツサンドは千葉でご馳走になった時の方が

美味しかったです。 ゴメンなさい。

耳のケアも噴霧器2種類を鼻からシュシュとしてからの空の旅
笑顔でスタートです
🎶

りーさんの独り言

「この時期にここ(牧場)に居るということは

あんまりええことじゃないのだけどな」(笑)

と、、、

千歳空港には定刻に着陸して耳の具合もok、天気は最高だし温度もいい感じでした。
レンタカーに乗り日高に向いました。
道中、高速が少し先まで出来ていてスムーズに到着。
愛馬見学です。

リスリン牧場より↓

北海道のレックススタッド(新ひだか町)などの牧場へ、2歳愛馬の成長状況などを見に行ってきました。
    ■近年、秋に行っていましたので、春は本当に久しぶり。この季節らしく仔馬がのんびり放牧されていました!

■個人馬リゼちゃん(2歳牝)に会ってきました。来月中にでも入厩への移動がありそうとのことでした

栗毛なので磨きがかかるとキラキラ美しいのだと思います。
  格別問題もなさそうなのでデビューが楽しみです。

その他の愛馬も数頭見せていただきました。
空が青くて緑が美しいので写真撮りには最高でした~~

今回の旅もレコードの湯で泊り夕食は宿の料理ということで
あまり期待はしていなかったのですが(失礼、、、)
大きなハズレ無しでどれも美味しくご馳走様でした。
温泉といい食事といい満足の旅でした♪
りーさんに感謝です。

昨日は、
車に乗ると一日眠り姫でした。。
景色がもっと見たかったのに気がつくと眠りそしてまた眠り、、
どうなってるのかしら自分の身体。
帰りの飛行機では急性中耳炎になったのかと思うほど悪い方の左耳が
激痛で148.png、、、頓服のロキソニンを持っていたので助かりました。
気流の関係だったのでしょうが、、
自宅に戻ってもぐったりで早々に休ませてもらいました。
この時間になってやっと通常に戻ってきたので「ヨカッターー」です。

り:「次からは一人新幹線で行かなきゃいけないのかなーー」
北海道も新幹線が出来ましたからねー
その時の身体の状態次第だとは思いますが、難儀なことであります。。

とはいえ、
この季節の北の旅は初めてでしたから、
桜の花やライラック、藤の花、チューリップ、春の花達が咲いていて
新緑の中で美味しい空気も一杯ご馳走になり大満足の旅でした。

馬見のお世話をしていただいた方々☆お忙しいところお邪魔しました、有難うございましたm(_ _)m

愛馬達☆今度会えるのは競馬場でヨロシクでーす☆

6/1

LEXより↓

ラスカルグレイ
2日(土)東京7R・3歳上500万下(ダート1300m)に3キロ減の横山武史騎手で出走します。今週は5月30日にWコースで追われ、5F70.7-3F40.0-1F12.9のタイムをマークしました。「飼葉を良く食べていて順調にはきています。以前は調教でもハミを噛んで制御するのが大変だったんですが、最近はイレ込まないというか、ここのところはハミを取らなくなって、行く気がなくなっている感じになっています。コントロールはしやすいのですが、レースでも気持ちが入っていない様子なので、今回はゲートの直前でブリンカーを着けてみようと思います。」(青木師)うまくハナを切って粘り込みたいところです。(6/1)

ホーリーホライズン
16日の東京・ダート1400m戦に向けて調整されていましたが、5月30日の追い切り後に右前脚の歩様が悪くなったことからレントゲンを撮ったところ、同肢の膝に軽い骨膜が出ており、僅かに剥離している箇所もあることが判明しました。手術の必要はないものの、3ヶ月の見舞金対象と診断されたため、この後は一旦ノーザンファーム天栄で調整することになりました。近日中に移動する予定です。「少し休ませればすぐに動かせそうですが、東京開催には間に合わず、その後は福島、新潟とあまり適した条件がないので、秋の東京開催のダート1400m戦を目標にすることにします。」(奥村師)(6/1)

ゴールドドリーム
ノーザンファームしがらきで順調に調整され、昨日栗東の平田修厩舎に帰厩しました。予定通り27日の大井・帝王賞(交流・Jpn1・ダート2000m)に向かいます。(6/1)

イッツマイターン
美浦で調整中です。「火曜日に普通キャンターで乗りましたが、左前の内側の深菅あたりを痛がったので無理はさせないようにしています。今後はダートコースで進めてみようと思っています。」(天間師)6/2)

6/2 結果、、、
ラスカルグレイは15着でした。。

旅の続きを書こうと思いながら、、、
身体がシャキッとしせん。
最低限度のことしておいてはゴロンとしています。。

買い物に行った時に、鳥取のラッキョが出ていたので
取りあえず1キロ漬けておきました。
りーさんが苦手なので換気扇を強にして夜鍋の内職です。
次は赤紫蘇のキレイなのが出た時に赤紫蘇ジュースを作ります。
どちらも夏バテ防止対策です。
ラッキョは血液さらさら、、、
まだ足りないのでボチボチと買ってきては
この季節ならではの保存食作り、、
自分からこのようなことをするなんて笑えます。

by yakop | 2018-05-31 23:08 | お出かけのお話 | Comments(0)