人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑中お見舞い申し上げますー☆

豪雨災害の次は暑さの夏です、、、。。

日本列島40度近くのところがあるという
熱中症での不幸の数が@@な、なんてことになっているこの夏。。
お出かけ好きといっても外に出て行くのは勇気がいるこの頃です。

日曜日の夜のテレビ番組でスペインのパエリアが美味しそう、、で、、
り:「明日の昼はパエリアを食べに行こうーー」
おっ、、
嬉しい☆声がかかりました^^
暑いし出かけは、、なぁーんて言ってたのにぃーー
り:「近場で美味しい店を調べておいて!!」
という事で、、
昨日のランチはお台場でパエリアを久し振りにいただきました。
暑中お見舞い申し上げますー☆_e0067640_15120548.jpg
なかなか美味しくてニコニコ顔になりました113.png
景色もいいし
や:「また来ましょう~~♪」
連休最終日はどこも人が多いかと思いましたが、
この暑さ、、、用がなけりゃー出かけたくないですよね。。
夏が苦手な私なのですが
美味しいものと景色のよさで
ひと時の夏休み気分味わうことが出来ました164.png
りーさん☆またいつでも声かけくださいねぇーー☆



リスリン牧場より↓

*** 今週は、ライジングリーズンとルアの出走を予定しています。
    両馬とも、出走できる見込みなので、福島競馬場まで現地応援に行く予定です。
    また、早々に両馬とも按上は丸田騎手が内定、
     夏の福島開催トリの11R、12Rを主戦騎手で戦えるのはうれしいです。



LEXより↓

ライジングリーズン
美浦で調整中です。今週は昨日丸田騎手を背にWコースで6F83.6-5F67.5-3F38.2-1F12.4の時計を出しました。「以前よりも筋肉が付いてゴツく見えますが、ストライドは伸びていますし、トモが良くなっていていい感じだ、とジョッキーは言っていました。」(奥村師)予定通り来週22日の福島・福島テレビオープン(オープン・芝1800m)に同騎手で向かいます。(7/12)

イッツマイターン
7日にノルマンディーファームに到着しました。当面は舎飼で患部の回復を待つ予定です。513キロ(7/12計測) (7/15)


ジョイズエターナル
ノルマンディーファームで順調に調整され、本日ノルマンディーファーム小野町に移動しました。この後は長距離輸送の疲れを取ってから馬場入りする予定です。492キロ(7/5計測)
(7/13)

ハーレムライン
山元トレーニングセンターで調整中です。「問題なく進められていると報告を受けています。来月になったら入厩させて、9月8日の中山・紫苑ステークス(G3・3歳牝馬・芝2000m・秋華賞トライアル)に向けて進めていこうと考えています。」(田中師) (7/15)


キャンディネバダの16
社台ファームで調整中です。キャンターで周回コース1200mの騎乗に加えて、週に3回は直線坂路コース1~2本の運動を行っています。引き続き周回外回りコースから坂路に入るメニューも取り入れており、1ハロン13秒を切るところまで脚を伸ばしています。「スピード調教では3ハロン39秒台のところも消化していて、先日は終いの1ハロン12.7秒を計時しています。速めの本数を消化するにつれて動きに鋭さが出てきました。」(騎乗担当者)この後は8月中旬頃の入厩を視野に入れながら進めていく予定です。474キロ (7/15)


ステラプラドの16
社台ファームで休養中です。右前の肩の動きに硬さが見られ、深管部にも疲れが感じられたことから運動量をセーブして調整してきましたが、この中間にウイルス感染による発熱と下痢を発症したため、舎飼を経て現在はウォーキングマシン2時間のメニューを消化しています。症状が治まり次第トレッドミルから立ち上げていく予定です。484キロ (7/15)



7/18

リスリン牧場より↓

今週は、ライジングリーズンの出走を予定しています。
    ルアは残念ながら、故障発生で、3カ月の見舞金対象だそうです。
    この夏は、北海道の牧場でゆっくり休養の予定。


ルアちゃんは、、、
あぁーー残念!!
ですが、、、
少しお疲れなのでしょうね~~
北海道の牧場であお草一杯いただき夏休みしてもらいましょうー☆



7/20

リスリン牧場より↓

  日曜日、ライジングリーズンの出走が確定しました。
    応援のため、福島競馬場へ行きますので更新は遅れます。



 【ルア情報】今週出走を予定していたルアは17日に後肢の歩様がぎこちなかったことからレントゲンを撮り、
    18日にも再度検査を行ったところ、左後肢の第3中手骨にうっすらと影が写りました。
    新しい骨折ではなく、大きな問題は無さそうなものの、調教中の3ヶ月の見舞金対象と診断されたことから、
    一旦北海道のノルマンディーファームで休養することになりました。
    後肢の筋肉にも少し違和感があるので、治療した後に来週移動する予定です。




7/22

LEXより↓

ライジングリーズン
22日(日)福島11R・福島テレビオープン(オープン・芝1800m)に丸田騎手で出走します。今週は18日にWコースで追われ、4F53.0-3F38.5-1F13.1のタイムをマークしました。「休み明けですが、走れる態勢にはなっていると思います。一追い毎に動きも良くなっています。」(奥村師)降級により今回は格上挑戦となりますが、次に繋がるレースを見せてほしいところです。(7/20)


暑い・あつい・・ 福島へ、、、
ライジングリーズンの応援に行ってきまっす!!
久し振りの走りを期待して、笑笑、、、。


結果報告、、、
ライジングリーズンは、14着と惨敗でした。

パドックで師とスタッフ君とに出会い、
短い時間でしたが
行って来た甲斐はありました。

暑いのを覚悟で
「気合ダーーー!!」
と出かけました。
が、前回の福島の方が暑く感じたのは
酷暑に身体が慣れてきたのかもしれません。
新幹線で「カツサンド」食べながら、、、
やることはやりましたがねぇーー
結果はそれとして、
福島駅のお風呂屋さんで汗を流し
居酒屋さんで残念会をして
新幹線で帰ってきても宅に着いたのは20:00過ぎ、、@@
行き慣れてくると苦痛にも感じず、、
新幹線で2次会しながら
ほろ酔い気分になって
またしてもプチ夏休みと言った現地応援でした^^

師:「賢い馬ですから、、、やる気満々の馬ですから、、、」
今回は久し振りのお試し走りということでね。。
次回から
ビシッと決めてもらうとしましょ、、へへへ。。

お疲れさまでしたーーー。












by yakop | 2018-07-17 14:41 | うだうだ話 | Comments(0)

思いつくままに・・・・

by yakop