人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたわ言。。

暑さ続く日々、、8月です。。

昨日、今日と歯医者行きで突貫工事は無事終わりました。
抜歯をするまでに前歯の被せものを外す工事は
バリバリ.ガンガン道路工事のような音
2本くっついていた差し歯を切り離すのがなかなか大変のよう
せ:「セラミックは硬いですからねーー」
せ:「1本でも生かしておきたいですし、、」
有難いことです。
患者のことを優先していただき感謝です。
せ:「セラミックの歯を壊すのは勇気がいりました」と。
や:「ありがとうーー先生☆」
その他の前歯も順番にガリガリ.ガックン状態を続けながら
6本の被せものの仮歯をはめてもらい一日が終了
そして今日は抜歯をして仮歯をつけて
来週に消毒してもらってから一ヶ月後に仕上げになるということで
取りあえずはホッとしたところです。
インプラントはもうしたくないと言う希望も聞いてもらえ
今回の"たかが一本の抜歯"
最良の方法での治療になったことを喜んでいます。
医師との相性はあると思います。
私のお気に入り☆信頼のおける医師のひとりです。
10歳年下の女医さんですから私がダウンするまでは
ずうっとケアをお任せしたいと思っていますので
これからも元気でヨロシクお願いしますねーー。
せ:「今日はアルコール駄目ですからね」
ははは、痛いのは自分もちなので^^
痛み止めは飲んでおきました。



リスリン牧場より↓

8/4 グランロジエの出走が確定しました。
8/4 グランロジエ小倉6R 3歳未勝利(牝)ダ1700m藤懸騎手 


    【調教タイム】
     ☆藤 懸8. 1栗坂良   1 回52.7 38.7 25.4 12.9 末強目追う坂路コースで入念



LEXより↓

へヴンアースマン
ノルマンディーファーム小野町で調整され、7月20日に美浦の牧光二厩舎に入厩しました。まだ本調子にはなかったものの、乗り進めても左脚の膝は安定していました。新潟開催での復帰に向けて追い切りを行っていきます。496キロ・7/18計測 (8/2)



8/3

グランロジエ
4日(土)小倉6R・3歳未勝利(牝馬・ダート1700m)に藤懸騎手で出走します。今週は1日に同騎手を背に坂路コースで追われ、4F52.7-1F12.9のタイムをマークしました。「追い切りでも動いていますし、不安なく仕上がりました。」(平田師)約1年ぶりのレースとなりますが、目処の立つ競馬を期待します。(8/3)



8/4

ゴールドドリーム
ノーザンファームしがらきで調整中です。現在は周回コース2500~3500mを乗られています。「体のケアをしながらじっくり立ち上げてきたことで、疲れが抜けてフレッシュな状態になってきました。秋の始動に向けてここから徐々に負荷をかけていこうと思います。」(育成担当の責任者)556キロ・7/30計測  (8/4)



☆ グランロジエの結果は11着でした。。


8/5

ハーレムライン
山元トレーニングセールで順調に調整され、2日に美浦の田中清隆厩舎に入厩しました。
(8/5)


8/7

グランロジエ
4日(土)小倉6R・3歳未勝利(牝馬・ダート1700m)に出走し、11着でした。「久々で出脚がつかずに、砂を被ってあの位置からになってしまいました。最後は頑張って伸びてきています。調教でも喉は問題なさそうですし、あと3回くらい使えば勝ち負けになると思うんですが。」(平田師)レース後も異常はありませんが、小倉のダート戦はすぐには出走できない見込みなので、一旦ノーザンファームしがらきに移動し、9月8日からの限定未勝利戦に向かう予定です。 (8/7)



一本の抜歯の後、、、
麻酔が切れてもなんとなくウズウズと前歯の具合
収まりどころの無さで疼きが止まらないので痛み止めも飲み
うーーん、、
思い切って昨日病院に電話して今日診察に行ってきました。
抜歯ってこんな感じだったのかなーーとかすっかり忘れているので
これまでなら辛抱の人だったのですが、、、

せ:「抜糸しまーす」と。。
私:抜歯してもらったのに???

ははん、抜歯後傷跡を縫ってもらっていたとは気づかなかったわ。。
説明を受けたのかもですが聴こえてなかった。。
そして消毒もしてもらったので随分楽になってきた感じです。
明日、歯科行きだったのが一日早く処置していただき
今夜はぐっすり休めると思います。

明日は歯科行きと美容院行きだったけど、
歯科行きが無くなったので美容院だけ、、、
台風が上陸??するまでには帰って来る事にしましょ。

あと10日したら娘家族が上京するのでそれまでに着々と
自分のことを済ませておいて
久し振りに会う娘家族と夏を楽しまなきゃーー
と、気持ちの中では思っているところ、、ですー☆

台風、酷くならないようにぃーーー!!





by yakop | 2018-08-02 21:41 | うだうだ話 | Comments(0)

思いつくままに・・・・

by yakop