人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み、、、パートⅢ

「ハウルの動く城」を見終わり、、、
本日これまでーーー^^

今朝何気に
や:「今日、お出かけしません↑」って感じで、、
日本橋の「アートアクアリウム2018」
暑さに涼を求めるのにはいいかなーと思ってみたものの
調べていたら思うことは皆さん同じようで
夏休みでもあるし人混み模様なので「やーめた」
り:「かっぱ橋はどうかな↑」
という事で久しぶりに道具屋さんの街へ行くことにしました。

その前にランチです。
りーさんが昨日からイカが食べたいと言ってたのですが
不漁ということで美味しそうなイカがないので
り:「イカを食べに行こうー」
連れて行ってもらったお店もイカは無かったので
りーさんは刺身定食を私はすっぽんのおじやをいただきました。
夏休み、、、パートⅢ_e0067640_23271841.jpg
夏休み、、、パートⅢ_e0067640_23274934.jpg
夏休み、、、パートⅢ_e0067640_23265376.jpg
暑い時に熱いものをいただき
うーん美味しうございました。
スカイツリーが写真より大きく目に入ってきて
何故か大きいものが少し苦手なので「こわ」っと思いながら。。
かっぱ橋道具街☆レトロ感がなんともね~~
昭和の街、懐かしいです。
思うものも買えて夕食の買い物も済ませ
家のにごり湯に浸かり夜は金曜ロードショーを
観ましたー☆
あれから14年かぁ~~
一人でこの映画を観に行ったのがついこの間だったように思います。
音楽がまたよくて心にキュンときたのを再確認しました♪


夏休み3弾を楽しんだ一日でした。



8/12

残暑お見舞い申し上げます。。
立秋も過ぎたから「残暑」だったんだーー
この年になっても決まりごとが苦手な自分なので
しまったーって事が多々あり、、、汗です。


今日は、、、
大井競馬場で的場文男騎手が記録更新!!

netkeibaより↓
12日の大井競馬第5R(ダ1200m・12頭)は、先手を取った的場文男騎手騎乗の1番人気シルヴェーヌ(牝3、大井・櫻木英喜厩舎)が、直線で後続を突き放し、最後は2着のヤマショウバトル(牡3、大井・堀千亜樹厩舎)に3.1/2馬身差をつけ圧勝。勝ちタイムは1:15.6(稍重)。同馬はこれが初出走だった。同騎手はこれにより地方競馬通算7152勝目となり、ついに“鉄人”佐々木竹見元騎手の記録が更新された。

 更新が近づくにつれ、大井競馬場への発光型カウントボード「マトメーター」の設置、特設サイトのオープン、オリジナルミニ四駆の発売が決定するなど、大きな注目を集めていた的場騎手の勝利数。6月には川崎競馬場で落馬、救急搬送されるなどのアクシデントもあったが、3週間ほどで復帰。そこからまたハイペースで勝利を重ねてきた。



テレビでレースを観戦しながら感動しました。
何度か的場騎手との口取りもさせていただいきましたが
今ではお宝になりましたー☆

「的場騎手☆おめでとうございます♪」




by yakop | 2018-08-11 00:08 | うだうだ話 | Comments(0)

思いつくままに・・・・

by yakop