人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘の里帰り、、、

リスリン牧場より↓

今週は、ヘヴンアースマンの出走が確定しています。
   
 【アイスフェアリー情報】
    「馬の状態に変わりありませんが、8/19(日)小倉・ダート1700m戦は牡馬混合ということもあり、出馬投票を見送っています。
    8/26(日)小倉・ダート1700m(牝)戦に目標を切り替え、ここは川又騎手に騎乗依頼しました。」ということです。

 現在、ただ一頭の地方馬”ビーエイブルトゥ”が19日に大井・荒山厩舎に入厩することになりました。
    「良い状態に仕上がってきたため」ということです。
    デビュー戦は、10/8~の大井開催あたりでしょうか?



明日から娘家族が上京します。
家族が増えたので
パパさんの運転で娘家族の夏休みです。
つむちゃんは秋から保育園に行くらしいので
どんなに成長しているのか楽しみです。
キラさんはすっかり中大人になっていることだろし
タッキーも8/8で8歳になったことだししっかりしてきたでしょう。
二人して指折り数えて待っているところですが、
道中安全運転で怪我のないように~~
元気エネルギーをチャージしてもらうことにしましょ、、笑^^




8/21

リスリン牧場より↓

週、アイスフェアリーは、小倉で出走を予定しています。

 ヘヴンアースマンは、来週新潟芝の未勝利最終戦に臨みます。

 【ブラマンジェの17情報】(父:エイシンフラッシュ 母の父:クロフネ 母の母:シラユキヒメ)

    順調な成長を見せていることから、初期馴致の開始に備えて、8月17日(金)にNF空港へ移動を行っています。
      



へヴンアースマンは4着でした。
たつ.つむ&パパさんの応援が後押ししてくれました~~
昨日、リスリン牧場の書き込みをコピぺしたかったのですが
さすがに昨夜は潰れてました。。

つむちゃんが帰る時に
「あーよっこいしょ!!」
と言ってるのを聞きながら笑えました。
多分、私が掛け声をかけながら動いてるのを
真似覚えで土産に持ち帰って行きましたー笑笑^^




8/23

リスリン牧場より↓

 今週、アイスフェアリーは、小倉で出走が確定しています。

8/26 アイスフェアリー小倉8R 500万下ダ1000m川又騎手


 リゼが入厩しました。まずは、ゲート試験合格を目指します。



LEXより↓

へヴンアースマン
18日(土)新潟4R・3歳未勝利(芝2000m)に出走し、4着でした。まずまずのスタートから道中は先団を追走。4コーナーから追われると、直線ではじわじわと伸びましたが前を捉えることはできませんでした。「久々だったので走りが浮ついている感じでした。重心の高いフォームだったので手応えは良くなかったのですが、よく踏ん張ってくれました。無事にいけば次はもっとやれるはずです。」(北村宏司騎手)「掲示板を外すかと思って冷や冷やしました。調教でも以前より加速が遅くなってましたが、この一戦を消化して変わってくると思います。」(牧師)レース後も異常はなく、この後は9月2日の新潟・芝2000m戦に向かう予定です。(8/23)



8/25

ゴールドドリーム
ノーザンファームしがらきで休養中です。「先日の装蹄の際に蹄に痛みが出てしまいました。調整が遅れるようなら目標を変更しなければならないかと思います。」(平田師)(8/25)


ライジングリーズン
ジョイナスファームで調整中です。周回コースでダク1400mと20秒程度のキャンターで2100mの運動を行い、週に1回は終いの3ハロンを15秒ペースまで脚を伸ばしています。「こちらに入場した時は硬さが見られましたが、ここにきていい走りをするようになってきました。先週から速いところを始めていて、あと2週間程で帰厩になると思います。」(育成担当の責任者)504キロ・8/21計測 (8/25)



8/26

アイスフェアリーは13着でした。。



by yakop | 2018-08-16 23:41 | うだうだ話 | Comments(0)

思いつくままに・・・・

by yakop