人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の終わり、、。。

残暑が厳しいです。。

東京は、雷が激しくて@@ 音と光りが花火のようでした。
「こわーーーぃ」
テレビも途中で見えなくなったり、、
その中、大井競馬場では12レースのパドック
中止になるのかと思っていたけどレースはありました、@@ 
根性ありますねーーー。

毎年、朝顔を植えているのですが
今年はまだ咲かないのです。。
夕顔の蕾がふくらみ始めたのは一昨日の夜でした。
夏の終わり、、。。_e0067640_21174228.jpg
昨日はいつ咲くのかと気になって仕方なかったのですが
体調が優れず、微熱と頭痛でゴロン、頓服をいただきました。。
でも気になるわ、、、
夏の終わり、、。。_e0067640_21180929.jpg
昨夜には今年初の夕顔が見られると思ってたのですが
夏の終わり、、。。_e0067640_21182040.jpg
残念ながら不発に終わってしまいました。。
どうなのでしょうかねーー
昨夜も熱帯夜だったから夕顔もダレーとしてたのかな^^
朝顔は台風が来るというと場所を変更したりしたいたので
なかなか蕾がつきません。

昨夜は綺麗な満月を見ることが出来たのでラッキーでした☆
早々に「おやすみなさい」しました。

雷ショーで停電になるまでに寝る準備は済ませましたので
今夜も早寝をするとします。

それにしても、、、
激しい雷・大雨でした。

気候の変動が激しいので
着いていけない自分がいます。
ま、、加齢ですから、ははは。

夏の終わりには猛暑だった夏の疲れが出てきます。
9月もスケジュールが埋まっていっているので
元気に乗り切らなくてはと思ってはいます。



備忘録…
洗面所とお風呂の水道の出が急に悪くなったのは
娘家族が来ていた時です。
帰る日に点検に業者の方が来られ
10年使うとね~~
ということで、今日新しい水道蛇口工事取り付けに
私の留守中に突然来られたようで
帰って来たら快適な水の出になり
りーさんに感謝です。


8/29

朝顔&夕顔=咲きましたーーー^^
夏の終わり、、。。_e0067640_21344514.jpg
夏の終わり、、。。_e0067640_21350583.jpg

昨日、入院された同じ病を持つ友(勝手に、、)
明日は手術ということで…
どうしても咲いて欲しいと思っていた朝顔と夕顔
嬉しい開花でしたょー!!
夏の終わり、、。。_e0067640_21352360.jpg

不安は拭えないと思いますが
悪いところは切ってしまい(無責任のようですが)
傷口が回復するのを祈り願います。

願いは叶う!!
この朝顔&夕顔は明日手術の貴女に贈りますね~~


8/30

今夜も夕顔☆咲きましたーー
夏の終わり、、。。_e0067640_21153303.jpg
夕方から蕾が膨らみ始めていましたが陽が沈むとストップし、、、
また不発に終わるのは忍びないと、、りーさんに
や:「灯りが無いでしょうかねーー」と言うと
り:「シャンデリア点けたら、、、」
あっそあかぁ~~
室内の明りで夕顔は咲いてくれましたーー
あぁ、、嬉しいことですー☆
蕾は幾つもついているので...
この方法で咲かすこと可能☆
いくらでも方法はあるものよね^^

今日、手術を多分終えている貴女、、、
この花のパワーをもらってください。
次々と花は咲いていきます。
気長に回復を待っていますのでねーー
「お大事にね!!」



by yakop | 2018-08-27 22:05 | うだうだ話 | Comments(0)

思いつくままに・・・・

by yakop