人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この時間になると、、

9月も台風と共に終わり、はや10月、、、
今年も後3ヶ月かぁーーとぼそっと言うと
りーさんも「早いなぁ!!」と。

温度差や気候の変化についていけない私はひと用済ませては
ごろりん。。
昼の間は電池切れ状態です。。
夜になると少しだけ元気になるようで
変なの生活です。

昨日は、
仮歯だった前歯がやっと入るということで
やれやれ2ケ月仕事だったな、と思いながら楽しみに歯科へ
出来上がっていた歯は??
先生が納得いく出来じゃなかったようで来週まで日延べになりました。
いい加減な先生ならばこれで終わりというところだったのでしょうが
丁寧に時間をかけてもう一度型を取り直し、、、
有難いのではあるのですがグッタリしました。
そして、昼からのお約束へと頭を切り替えてではありましたが
来週はスッキリ仕上げとなりますように。


リスリン牧場の愛馬達も今週はレガが笠松競馬場でデビュー戦
そしてリゼは府中でのデビュー戦が迎えられるのか、、
ゴールドドリームは盛岡・南部杯へ出走予定となっています。


LEXより↓

へヴンアースマン
術後の経過が良好だったことから、本日美浦を退厩してサクライステーブルに移動しました。なお、同肢に別の小さな骨片が見つかったため、クリーニング手術を行いました。11日に船橋の山田信大厩舎に入厩して地方競馬の登録を受け、12日に北海道に向けて出発する予定です。(10/3)


ホーリーホライズン
ノーザンファームで調整中です。現在はキャンターで周回コース2400と800mの坂路1本の運動を行い、週に1回は1ハロン14秒台まで脚を伸ばしています。「順調に乗り込めていて、ペースアップにもしっかり対応できています。来週の検疫で入厩させる予定です。」(育成担当の責任者) (10/3)



10/5

レガが笠松競馬場で初勝利を挙げましたー☆
中央の未勝利戦で勝ち上がられないままに地方へと、、、
2勝出来たらまた中央に帰って来られるというものの
地方でのこのクラスを負けているようならば望みもないなぁーー
と思っていたところ1番人気になってるよぅー@@
嬉しいことではあるけれど、、、
負けたら責任感じるな!!

パドックみていたら「悪くないし解説者のお言葉にもにんまり」
島崎和也(かずなり) 騎手 騎乗です。
この時間になると、、_e0067640_12342937.jpg
この深深のお辞儀に私は直感的に、いける!!
レガとのコンビも文句無しと思いました、、
結果論ではありますがね104.png
この時間になると、、_e0067640_12344354.jpg
地方でも先ずは初勝利に「乾杯☆」です。
お昼から健康酒で「レガちゃんおめでとうー♪」
柴田師と島崎騎手とに「ありがとうございます☆」

パソコンにかじり付いて応援しましたー(笑)
記念までにアップさせていただきます。。

今週出走予定だったリゼのデビュー戦が来週になり新潟、、、
その日はハーレムラインの秋華賞で京都行きの予定なのに
悩める~~
ま、レガちゃんが
もやもや状態のリスリン牧場に光りをあててくれたので
今週のゴールドドリーム☆自宅応援することにします。


リスリン牧場より↓

10/8 ゴールドドリーム盛岡・南部杯・交流Jpn1・ダ1600m C.ルメール騎手




LEXより↓

レガ☆
5日(金)笠松1R・3歳15組(ダート1400m)に出走したレガは、2番手追走から3コーナーで抜け出し、初勝利を挙げました。

レガ号は父ローエングリン、母ブルーリッジリバー、母の父フジキセキの3歳牝馬。笠松・柴田高志厩舎の管理馬です。 (10/5)



ライジングリーズン
9月29日(土)中山11R・ロードカナロアメモリアル(1600万下・芝1600m)に出走し、10着でした。まずまずのスタートを切ったものの、スピードに乗れず道中は最後方を追走。4コーナーから追われましたが、直線で目立った伸びは見られませんでした。「最初の1ハロンは普通に走っていたようなのですが、その後はフォームがバラバラになってしまって追走で一杯だったとのことでした。外を回したかったところですが、その余裕もなかった感じです。調教ではいい感じで走っているのですが、実戦になるとついていけない様子です。今の中山の馬場は合わないのかもしれません。」(奥村師)レース後も異常はなく、この後は20日の東京・秋嶺ステークス(1600万下・ダート1600m・ハンデ)に向けて進めていく予定です 。(10/4)


グランロジエ
栗東で休養中です。4日に骨片除去手術を行いました。「右膝の骨片を摘出した際に、左脚も内視鏡を入れてみました。そちら側にも骨片があって同じくクリーニング手術を行いましたが、左は骨膜炎の症状が重かったとのことです。9カ月の見舞金対象になるようで、1週間から10日ほどで抜糸して退院できる見込みです。」(平田師) (10/5)


ジョイズエターナル
9月29日(土)中山12R・3歳上500万下(ダート1200m)に出走し、14着でした。まずまずのスタートから道中は先団を追走。3コーナーから追われましたが、直線で目立った伸びは見られませんでした。「外に張ってモタれっぱなしで走って、スタミナを消耗してしまいました。これまで後ろからか逃げるかの極端な競馬しかしていなかったので、久々もあって脆さが出てしまった感じです。ここを使って次は良くなると思います。」(武藤師)レース後も異常はなく、この後は20、21日の新潟・ダート1200m戦に向かう予定です。 (10/4)



10/8

今日の南部杯の結果は
ゴールドドリーム残念ながら2着でした。。
若馬☆ルヴァンスレーヴが強かったですーー☆
「おめでとうございます」



LEXより↓

パラダイスガーデン
美浦で調整中です。入厩後も順調で、今週は4日にWコースで5F71.7-3F40.8-1F13.8の時計を出しました。「今のところ問題なく進められています。」(粕谷師)この後は21日の京都・桂川ステークス(1600万下・芝1200m)に向かうことになりました。(10/7)


ハーレムライン
美浦で調整中です。前走後も順調で、今週は4日に大野騎手を背に坂路コースで4F53.1-1F12.3の時計を出しました。「脚元を含めて問題はないので、来週サッとやってレースに臨む予定です。トライアルを使っての上積みはあると思います。」(田中師)14日の京都・秋華賞(G1・3歳牝馬・芝2000m)に同騎手で向かいます。(10/6)




by yakop | 2018-10-03 21:29 | うだうだ話 | Comments(0)

思いつくままに・・・・

by yakop