人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月ですねぇ~~

空が綺麗☆雲が美しくて秋日和、まったりです。
11月がスタートしました。

去年まではクイーンズリング活躍のお陰で
エリザベス女王杯に向けて
気持ちが高揚していた日々だったと思います。
今年は秋競馬もわくわく感がないまま、、、
自分の身体のケアに昨日は歯科へ
今日は白内障の目薬が切れてきたので眼科へ
病院まわりをしています。。
先月の半分くらいは頭痛でくらくらしていました。
温度差や体温差のように自分では思いながら
「こんなものなのかねーー」
季節はとても良いというのにお出かけは病院行き
なんて時化てますこと、、、。

眼科の定期検診で
先:「瞳孔が小さくなっていますので次回からは散瞳剤を使ってもいいですか」と。
ん?ん??
瞳が小さくなるって???
や:「老化ってことですか。。」
小さく頷かれていました。
眼科へ行くことが無かったならば知る由もなかったわけですが
瞳だけじゃないよねーーーと自分に突っ込んでました、、。

我が家は昔から自慢じゃないけど
「受けよう!!健(検)診!!」
保険所などから
「受診券在中」を無視してここまできたもので
必要以上の健診はしない。

なのですが、、眼科検診での診察で
またしても「老」を感じた@@自分でした、笑。
老には逆らえませんから
受け入れるまでです。
と、なると、、身体にとって「楽」であることをしていこうーーー

先日、
上野に森鴎外ゆかりの宿というところに温泉があるので
行こうーーとりーさんに誘ってもらい行って来ました。
「水月ホテル鴎外荘」
上野公園、
上野動物園の裏?辺りというのでしょうかね。
公園前で降りてからてくてくと歩いて行きました。
温泉が気持ち良くてー☆☆☆110.png164.png
都内第一号の天然温泉で湯はかけ流しです。
ミニ旅気分になれる隠れ??温泉みつけました♪

東京の温泉は黒湯温泉など、
あちこちにありますからこれからは身体によい事を求めて
「楽」させてもらうとしましょ、、113.png



リスリン牧場より↓

今週の出走馬☆
11/4 パラダイスガーデン福島11R 1600万下みちのくS 芝1200m江田照騎手




11/2

LEXより↓

パラダイスガーデン
4日(日)福島11R・みちのくステークス(1600万下・芝1200m)に江田照男騎手で出走します。今週は10月31日にWコースで追われ、4F55.2-3F40.5-1F13.8のタイムをマークしました。「中間も反動が出ることもなく順調に進めることができましたし、この後適鞍がないので中1週ですが、ここを使うことにしました。前進があればと思っています。」(粕谷師)前を射程圏に入れながら運んで上位に食い込みたいところです。(11/2)



11/4

パラダイスガーデンは10着でした。。


リスリン牧場より↓

来週は11/6 笠松競馬場でレガがJRA復帰を目指し出走します。
11/10 東京競馬場でリゼがデビュー戦を迎える予定です。



ベランダのブーゲンビリアは3年前くらいから我が家の緑に仲間入りをしていました。
寒さに弱い植物なので室内に入れないといけないところですが、、、
去年はビニール袋を巻き寒さに耐えてもらいました。。
今日、見ていたら色づき始めているので嬉しくなり植え替えをして
とげが中々鋭いので厚めのゴム手袋をして形を整え、、
暫くの間 目を楽しまさせていただくとしましょー☆
この季節にブーゲンビリア、面白いです♪

11月ですねぇ~~_e0067640_22240811.jpg


11/5

LEXより↓

ハーレムライン
美浦で調整中です。今週は10月31日に坂路コースで4F57.7-1F13.8の時計を出しました。「前走後初めて速いところをやりましたが、今ひとつピリッとしませんでした。翌日にはカリカリしていつもの感じになってきたので、このまま様子を見ながら進めていきます。今のところ12月15日の中山・ターコイズステークス(G3・牝馬・芝1600m・ハンデ)を目標にしていますが、状態が良ければ今月24日の東京・キャピタルステークス(オープン・芝1600m)を使うことも考えています。」(田中師) (11/4)



リスリン牧場より↓

11/6 レ ガ笠松5R(13:35) 20組ダ1400m島崎和也騎手


明日☆レガは地方・笠松競馬場でJRA復帰の2勝目を目指して出走します。
「前走後も変わりなくきていて、今回もいい状態で臨めると思います」(柴田師)


人気に応えて勝ってもらいたいですー☆



11/6

レガは残念ながら3着でした。。
多少の試練にも負けない丈夫さを持ち、、、
頑張って続走してもらいたいものです。

や:「人気の時に勝つことって難しいんやねーー」 ぼやき。。105.png



LEXより↓

パラダイスガーデン
4日(日)福島11R・みちのくステークス(1600万下・芝1200m)に出走し、10着でした。「終いは伸びる格好を見せていましたが、上位までは来られませんでした。4コーナー手前から狭くなって追いづらいシーンがあったので、ちょっと勿体なかったです。」(粕谷師)レース後も異常はなく、この後は12月1日の中京・浜松ステークス(1600万下・芝1200m・ハンデ)に向けて進めていく予定です。 (11/6)



ホーリーホライズン
中間も美浦トレセン内で両前脚の処置を行いながら様子を見ていましたが、昨晩になって急に体温が上がって体調が悪くなったため診療所内の入院馬房に移動しました。その後も懸命な治療が施されましたが、残念ながら今朝息を引き取りました。「昨日から便秘気味で少量便が出たとしても変な匂いがしていました。元気もなかったので一晩輸液を行いましたが、助かりませんでした。腸が詰まったのか、亡くなった原因はまだはっきりとはわからないので、検査することになっています。こんな事になってしまい残念でなりません。」(奥村師) (11/6)


この仔に関しては、、、
なんとも言いようがありません。
残念というより無念であります、合掌。




11/7

昨夜、ブログの書き込みをした後
「しまう馬ウィルス検出!!」
パソコンがえらいこっちゃーーーーー

保留状態にして
りーさんにメールしておきました。
寝苦しい夜でしたが、
朝からりーさんにお願いして
怪しいウィルスもどきを追い出すことが出来たのでホッ!!
私の頭脳☆りーさんがいてくれて助かりました。
今日が結婚記念日です、ははは。
や:「りーさん、これからもヨロシクお願いしますー☆」



LEXより↓

ゴールドドリーム
ノーザンファームしがらきで調整され、2日に栗東の平田修厩舎に帰厩しました。その後も順調で、本日坂路コースで4F53.9-1F13.2の時計を出しています。予定通り12月2日の中京・チャンピオンズカップ(G1・ダート1800m)に向けて進めていきます。 (11/7)


マンハッタンソング
栗東で調整中です。「敏感なところがあって、まだ環境に慣れないのか物見をよくしていますが、それほど問題なく進められています。来週あたりにゲート試験を受けたいと思っています。」(奥村師) (11/7)







by yakop | 2018-11-01 15:16 | うだうだ話 | Comments(0)

思いつくままに・・・・

by yakop