人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス☆シーズン☆

街は早くからクリスマス仕様で、、
毎年ならこの季節になるとワクワク感で宅内の飾りつけを楽しみ
一人盛り上がっていたものだけど、今年はなんでか盛り下がり気味。。
一応最低限の雰囲気にはしているものの「クリスマスねぇーー」

そんな中
鍼・灸へ行くところからクリスマスお手紙が届いたのです。
中に銀座シックスのソフトクリーム券プレゼント…どうぞー☆と113.png
クリスマスプレゼントだーい。
私はソフトクリームが好きなのでー「きらーーん☆」
昨日、カットへ行った後で厚かましくもご馳走になりました。
クリスマス☆シーズン☆_e0067640_22212562.jpg
りーさんがお出かけ日だったのでお一人さまで、、。
大変美味しうございましたー♪

やっと風邪が抜けた身体で一服の充電の後は丸の内界隈に行ってみよう!!
銀座から歩いて丸の内のクリスマスバージョンを散策です。
クリスマス☆シーズン☆_e0067640_22221120.jpg
クリスマス☆シーズン☆_e0067640_22222996.jpg
クリスマス☆シーズン☆_e0067640_22215813.jpg
クリスマス☆シーズン☆_e0067640_22230665.jpg
大人の街…丸の内はヨーロッパ調の素敵な空間。
イルミネーションはみられませんでしたが、
静かに季節を感じ満足の一日。

りーさんとはお寿司屋さんで合流
久し振りに勝った愛馬のお陰で
お寿司をいただきました。
美味しいものを口にする時は
「最高に幸せーーー乾杯167.png



12/21

今週の出走馬

リスリン牧場より↓

12/23 ル ア中山7R 500万下芝1200m丸田騎手


レガが笠松競馬場で29日出走します。
JRAへ復帰するには、3歳中に地方で2勝する必要があります。
現在1勝していますのであと1勝!!
今開催が本年最後の開催となりますので、ここで勝たないと復帰
出来ません。崖っぷちの必勝!



LEXより↓

パラダイスガーデン
16日(日)中山10R・南総ステークス(1600万下・芝1200m・ハンデ)に出走し、10着でした。まずまずのスタートを切ったものの、控えて道中は後方を追走。4コーナーから追われると、直線ではじわじわと伸びましたが前には届きませんでした。「向正面で前が詰まってもったいないレースになってしまいました。直線ではスペースができて追い込んできましたが、前半のロスが大きくてあそこまでが精一杯でした。」(粕谷師)レース後も異常はなく、この後は1月13日の中山・サンライズステークス(1600万下・芝1200m)への出走に向けて進めていく予定です。 (12/21)


ジョイズエターナル
美浦で調整中です。今週は19日に坂路コースで4F54.0-1F12.8の時計を出しました。22日(土)の中山ダート1200m戦に出走を予定していましたが、除外が確実だったため投票を見送りました。来週の同条件戦に武藤騎手で向かう予定です。「1週延ばして2本やれた分、良くなりましたうまく権利を取って年明けのレースに向かえればと思います。」(武藤師)(12/21)


12/22

マンハッタンソング
15日(土)中京5R・2歳新馬(ダート1800m)に出走し、8着でした。まずまずのスタートを切ったものの、スピードに乗れず道中は後方を追走。4コーナーから追われましたが、直線で目立った伸びは見られませんでした。「心配していたほど物見はしませんでしたが、1コーナーで外に膨らんでしまったり、向正面でも手前を替えなかったりと、色々課題はある様子でした。まだ体を持て余している感じですが、スタミナはかなりあるので、きちんと走れるようになれば変わってくるんじゃないかと思います。いずれにせよ経験が必要だと思うので、このまま次の競馬に向けて進めていくつもりです。もう一度ダート1800mに出走させようと考えているので、連闘で28日の阪神・ダート1800mを使うか1月5日の京都の牝馬限定戦に向かうか、馬の様子を見ながら検討します。」(奥村師)(12/22)



12/23

ゴールドドリーム
栗東で調整中です。帰厩後も順調で、今週は19日に藤懸騎手を背にCWコースで6F83.1-5F68.0-3F38.5-1F12.1の時計を出しました。「馬なりでしたがいい追い切りができました。」(平田師)予定通り来週29日の大井・東京大賞典(交流・G1・ダート2000m)に向かいます。(12/23)



今日はルアが久し振りの出走ということで中山競馬場へ現地応援に
行って来ました。
有馬記念は人混みといい苦手なのですが、、、
この季節限定の赤いコートを着てです、笑。。
ま、気合を入れて行ってきたのですが結果は14着。

去年はクイーンズリングが思いもよらずの
有馬記念で2着という快挙ー☆
リスリンはクイーンズリングから大きなクリスマスプレゼントを♪
あれから一年☆早いですねーーー

りーさんはこのところ子供の頃に手術したという
ヘルニアの傷跡が痛むということで用心しながらの日々でした。
重いものは持たないように、激しい動きは勿論控え
車椅子でも借りたほうがいいのかとかの話を今朝のことしていました。
り:「今日はゆっくり歩き、、、」
なんてことを言ってたのです。

が、、、
駅を降りるやいなやタッタカターー
歩く歩道もいつもと同じく右を歩きながらのドケドケ・スタイル、102.png
や:「元気やん!」...心の声

パドックのルア
クリスマス☆シーズン☆_e0067640_20551300.jpg
クリスマス☆シーズン☆_e0067640_20555416.jpg
クリスマス☆シーズン☆_e0067640_20561309.jpg
結果は
まぁーしぁーないわ。

帰りの駅までの通路も早!!
私、着いていく馬力が無くなって来て、、
段々遅れを取る私
振り返るりーさん
途中から並人ウォークに
や:「助かりました」110.png

急いで撤収し
有馬記念は宅にてテレビ観戦出来ました^^
コタツに入ってのお気楽モード、
やっぱ、これもいいわ164.png

次は大井組です。


12/26

我が家のクリスマス☆
クリスマス☆シーズン☆_e0067640_10015516.jpg
りーさんプロデュースのクリスマスライブ♪
年に一度のクリスマスソングの巻
今年はバックの光が美しくて@@
ついつい久し振りにワインボトルが空きましたー笑
二人して:「来年も元気で乾杯出来るといいね~~」
ちゃんちゃん、、169.png






by yakop | 2018-12-19 22:48 | うだうだ話 | Comments(0)

思いつくままに・・・・

by yakop