人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末のバタバタ、、、。

クリスマスも終わってしまい、
年末年始に頭を切り替えるべく飾りつけも昨日には
クリスマスバージョンから
新しい年を迎える準備で
「来年の主役は、、」
りーさん年男
玄関飾り、、いのしし☆鎮座してもらいました、笑。

昨日の夕方までは元気よく動けていた身体が
買い物から帰ってきてから寒気がするし、喉が変。。
やっと風邪が治ったと思って嬉しくなっていたのにです。
で、やりたい事だらけの年末に動きが鈍くなってきました。
気分転換にブログでも更新しよっ!

今日は大井でビーエイブルトゥが1レースでデビューします。
現地応援のつもりにしてはいましたが、、、
ネット観戦することにしておとなしく身体の声を聞きながらの
動きにしようと思っています。
昨夜?(夕) 夕食時に大井競馬をテレビで観戦していたのですが
居ながらにしてぬくぬくと観戦出来る味しめた111.png

29日、東京大賞典はさすがに
ゴールドドリーム☆
今年の競馬を締めくくってもらう為に何としても現地応援にーー
インフルエンザじゃ無かったら大丈夫。

今日、宅にて地味な動きにしておいて体力温存することにしまっす。

その翌日から年末年始、娘家族が上京ー☆
チビさん達の動きに笑顔になれる首長族です110.png



☆ 大井1レース  ビーエイブルトゥ  御神本騎手 
  
お見事☆新馬勝ちです110.png
人気どおりの勝利「おめでとうーーー167.png



12/28

LEXより↓

ゴールドドリーム
29日(土)大井10R・東京大賞典(交流・G1・ダート2000m)にルメール騎手で出走します。本日藤懸騎手を背に坂路コースで最終追い切りを行い、4F51.3-1F12.1のタイムをマークしました。「強めに追いましたが、動きは良かったです。具合はいいと思うので、自分の走りができれば好勝負になるはずです。」(平田師)チャンピオンズカップ回避の鬱憤をここで晴らしたいところです。(12/26)

ジョイズエターナル
今週28日の中山戦に向けて調整されていましたが、26日の調教後に左前脚の歩様が乱れたためレントゲンを撮ったところ、同肢の膝を剥離骨折していることが判明しました。この後は北海道のノルマンディーファームで休養することになり、本日美浦を出発しています。6ヶ月の見舞金対象と診断されており、年明けの早い段階でクリーニング手術をする予定です。(12/27)

ハーレムライン
美浦で調整中です。馬場で軽めに乗られています。「前走後も問題なさそうなので、このまま在厩で続戦させようと思います。続けて使ってきているので、少し楽をさせてから2月3日の東京・東京新聞杯(G3・芝1600m)を目標にする予定です。」(田中師)(12/27)

マンハッタンソング
栗東で調整中です。前走後も順調で、今週は26日に坂路コースで追い切られ、28日(金)阪神1R・2歳未勝利(ダート1800m)に投票しましたが、抽選で除外となってしまいました。「軽めに追って良くも悪くも初出走前と変わりはなかったので、今週の競馬に投票しましたが、抽選で除外となってしまいました。1月5日の京都・ダート1800m・牝馬限定戦への出走に向けて進めていきます。」(奥村師)(12/27)




12/29

笠松で出走予定のレガは雪の為、中止となりました。。


ゴールドドリームは頑張りましたが2着でした。
最後も3歳馬が勝利、、、。
今年の3歳馬強いですね@@


東京大賞典のお土産いただきましたー☆
年末のバタバタ、、、。_e0067640_22323039.jpg
これで今年のリスリン牧場の愛馬出走はすべて終了しました。
「お疲れさまでした~~」


娘家族は明日から上京となっていたのですが、、、
孫息子のタッキーが水疱瘡になったということで断念することに
なりました。。
楽しみに楽しみに年末まで頑張ってきた娘家族の無念!!
胸が痛みますが
こんな年もあるのですねーー。
病気だけは仕方ありません。
大事にしてもらい早く元気になれますようにぃ~~
道中、寒波で雪などで大混乱したかもしれないし、、
怪我無く良かったという結果にしとこっよねーー☆
年末年始は諦めて
暖かくなってから会うのを楽しみにしてるよぅ♪


LEXより↓

ゴールドドリーム
29日(土)大井10R・東京大賞典(交流・G1・ダート2000m)に出走し、2着でした。まずまずのスタートから道中は中団を追走。4コーナーから追われると、直線ではじわじわと伸びましたが勝ち馬を捉えることはできませんでした。「4コーナーで狭くなったシーンもありましたが、勝った馬は強かったですね。斤量の差も影響したと思いますし、チャンピオンズカップを使えていたら、また違ったかもしれません。2回続けて3歳馬に負けましたが、次は巻き返したいところです。」(平田師)年明けに一旦ノーザンファームしがらきに移動し、2月17日の東京・フェブラリーステークス(G1・ダート1600m)に向けて進めていく予定です。(12/29)



12/31

今年も残り少なくなってきました。
水ぼうそうのタッキーの熱も下がり始めてお正月が迎えられるとか、、
つむちゃんへうつらないといいなぁーと心配していましたが
予防接種を1度はしていたようなので
今のところは元気にしているようです。
元気が一番ですー☆

我が家も静かに新しい年を迎える準備は出来上がり
ゆったり・まったりタイムとなりました。
今年も有難うございました。
来る年もよい年となりますように、、、♪♪



by yakop | 2018-12-26 10:37 | うだうだ話 | Comments(0)

思いつくままに・・・・

by yakop