人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中山競馬場☆現地応援に、、。

今週の出走馬です。

リスリン牧場より↓

1/12 マンハッタンソング京都1R 未勝利ダ1800m丹内騎手
1/12 ライジングリーズン中山10R 初春ステークス1600万下・ダ1200m大野騎手
1/13 ハーレムライン中山11R ニューイヤーS(L)芝1600m柴田善騎手


今週は土日の2日間、中山競馬場に行って来ます。
ダルマさんに目を入れることは出来るのでしょうか、、。
なんてこと言いつつも、
入着出来ればいいなぁーー
くらいの気分でいますから気楽なものです。


新しい年になって、早10日。
お正月飾りなども今年はとっくに片付けて
平常の生活に戻りました。

寒さに負けずに、、。



1/11

LEXより↓

パラダイスガーデン
美浦で調整中です。今週は9日に柴田大知騎手を背にWコースで追い切られ、13日(日)中山10R・サンライズステークス(1600万下・芝1200m)に投票しましたが、抽選で除外となってしまいました。「元気一杯で順調に進められましたが、残念ながら入りませんでした。」(粕谷師)引き続き来週以降の出走可能な番組に投票していきます。(1/11)


ハーレムライン
13日(日)中山11R・ニューイヤーステークス(オープン・芝1600m)に柴田善臣騎手で出走します。今週は9日に同騎手を背に坂路コースで追われ、4F53.8-1F12.5のタイムをマークしました。「引き続き状態は良いので使うことにしました。前走は強敵相手にそれほど差のない競馬ができたので、改めて期待しています。」(田中師)(1/11)


ライジングリーズン
12日(土)中山10R・初春ステークス(1600万下・ダート1200m・ハンデ)に大野騎手で出走します。今週は9日に坂路コースで追われ、4F51.7-1F12.7のタイムをマークしました。「体が逞しくなって、いい方に向かっていると思います。」(奥村師)スムースに運んで再度上位争いを演じたいところです。(1/11)


マンハッタンソング
12日(土)京都1R・3歳未勝利(牝馬・ダート1800m)に丹内騎手で出走します。今週は9日にCWコースで追われ、6F85.4-5F68.3-3F39.2-1F13.4のタイムをマークしました。「除外続きでしたが、特に問題なく進められました。大きく変わった感じはありませんが、この馬なりに順調です。」(奥村師)実戦を経験しての上積みに期待します。(1/11)




1/12

マッハッタンソングは10着でした。
ライジングリーズンは5着でした。
ライジングリーズンは、
トップとの僅差(0.1秒差) よく頑張りました。
中山競馬場☆現地応援に、、。_e0067640_21284248.jpg

寒いので防寒対策…背中にもコートポケットの中にもブーツにもホカロンー☆
パドックが特に冷えますからねーー

明日も暖かくして連日の現地応援に行ってきます。



1/13

昨日の寒さを思うと日差しがある分暖かく感じる一日でした。
さて今日は、
船橋法典駅に降りて階段の左端を見ると人力車が、、??
撮影でもされるのかしら、と思い近づくとイベントで人力車の運行をしている
ということでリスリンと二人で乗せていただいたのであります。
あのロードが少しストレスになってはいましたからねーー笑。
最後の一組だったようですが、
浅草から来ているという人力車のお兄さんが威勢よく
始めはゆっくりでしたが、途中から走り始めて、、、
歩いている人達を追い抜きー入場口のところまで乗せていただいたのです。
登り坂は少々ゆるゆるペースでしたが
リスリン:「行け、いけーーー」ははは。。
有難いサービスに
や:「帰りも待っていて欲しいですねーー」
(調子にのるなって!)

ハーレムラインも5着でした。
そしてなかなか見所のあるレースでした。
ライジングリーズンもハーレムラインも仲良く5着。
入着出来たので今週はよく出来たとしましょうね~~
中山競馬場☆現地応援に、、。_e0067640_15205346.jpg

中山競馬場☆現地応援に、、。_e0067640_22304100.jpg

今週の中山競馬場行きはおしまいです。
来週、リゼが出走するのかどうかは??
人力車は癖になりそうですが、
明日までのイベントということですから
人力車に乗りたいお方は中山競馬場まで足をお運びくださいませ。。
当分の間、行く度にその話しになるのだと思います110.png
乗り心地は非常に快適でした。
「ありがとうございましたー☆」



1/15

LEXより↓

ライジングリーズン
12日(土)中山10R・初春ステークス(1600万下・ダート1200m・ハンデ)に出走し、5着でした。「状態が上がってきています。内でしっかり脚が溜まりましたし、最後は良く伸びてくれました。」(大野騎手)「コンディションが上向いているのもありますが、この条件はぴったりな感じですね。4コーナーでも手応えがあるので内から楽に捌いていけました。展開一つで勝ち負けになると思います。」(奥村師)レース後も異常はありませんが、奥村厩舎の馬房の都合で一旦トレセン近郊のジョイナスファームで調整することになりました。13日に移動しており、帰厩後は2月24日の中山・ブラッドストーンステークス(1600万下・ダート1200m)に向かう予定です。(1/15)


ハーレムライン
13日(日)中山11R・ニューイヤーステークス(オープン・芝1600m)に出走し、5着でした。「ペースが速かったけど、この馬もいい感じで行けますし、その中でここまで粘るんだから力がありますね。距離は1600m以下の方が良さそうです。」(柴田善臣騎手)「最後は決めて比べで遅れてしまいましたが、良い競馬だったと思います。53キロでしたが牡馬相手で時計勝負にも対応できましたし、今後に繋がる内容でした。」(田中師)レース後も異常はありませんが、この後は馬の状態を見ながら決める予定です。(1/15)


マンハッタンソング
12日(土)京都1R・3歳未勝利(牝馬・ダート1800m)に出走し、10着でした。「ゲートは普通に出たんですが、隣の馬も行く気を見せていて5~6頭分外を回されそうだったので控えたそうです。ジョッキーはこの条件は合っていそうなので、枠次第ではもっとやれるんじゃないかと話していました。ここにきて馬がイラついてきている感じなので、明日信楽牧場に出してリフレッシュを図り、3~4週間で帰厩させようと思います。」(奥村師) (1/15)




by yakop | 2019-01-10 23:10 | 競馬のお話 | Comments(0)

思いつくままに・・・・

by yakop