人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二月だぁー☆ファイト!

二月のスタートは初雪かと思いきや、、晴天174.png

雪地方の方々は雪、うんざり、、、分ります。
無いものなだりなのでしょうが
冬の間に雪景色も見たくなるのは私だけかなー102.png

今週のリスリン牧場は
2/3 パラダイスガーデンが京都10レースで出走します。
   山科ステークス1600万下 芝1200m(ハ) 加藤祥騎手


今週は久し振りに宅にての応援です。


お天気続きは有難いのですが、、
乾燥が酷くて皮膚もしわしわ、眼もしょぼつくしで干物人間です。
そろそろ白内障の点眼薬もきれてきたし定期検診で眼科行き
前回の検査で瞳孔が小さくなっているので散瞳薬をしてからの検査をします。
と言われていましたので、どうなるのかと少しの不安。
帰りはサングラスで眩しさの調整はするとしても買い物などは
どうなんだろうかと思っているところに
りーさんが、昼から出かけてくるので帰りに美味いもん買って来るわと。
おお、ラッキーなことです。
ではでは今日の午後便で眼科行き決定!!
相変わらずお出かけは身体のケアばかりですが、、
そんなものなの? そんなものなのょ。。
今月は誕生月なので確実に年齢はプラスされます、ははは106.png

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

眼科、行ってきましたーー
次回の診察で忘れてしまわないように書き留めておくとします。。
午後の部までに30分前から並びます。
今日は2番目でした。
待合場は電気がついてなくて1番目の患者さんは暗い中で読書を
されていました、、お気の毒。
コンセントを探しました。
始まりの5分前に「どうぞお待たせしましたー」
眼科の待合室へ入らせていただき時間まで待ちます。
看:「今日は散瞳薬を入れますので、、、」
待合室にてまずは一滴ずつ、そして5分後にまた入れますと。
その間に視力測定といつもの検査
視力測定は薬後なので視力は出ません。。
3回目の薬を入れる頃にはぼーーんやり感。
先生の診察が始まります。
先:「混濁が中央部分にきてますねーー」
や:「白内障の手術した方がいいですかねー」
先:「しますかぁ↑」
とのりのり感での先生お声
5年前に
私が手術した方がすっきりよく見えるようになるんだったら
手術、どんなもんでしょうかね。
と尋ねた時には、まだいいんじゃないですかー。
だったのに、あのリアクションには@@
や:「手術、怖くなってきたので様子みますね」
先:「笑」
ということで、点眼薬だけいただき
ぼんやり眼のまま帰ってきました。
見え方は蛍光灯の白っぽい明るさでぼんやりが6時間くらいです。
その内、手術する気分になった時には
やるときゃーやるさぁーーー。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2/4

パラダイスガーデンは8着でした。

今週は、
明後日レガが笠松競馬場4レース ダート1400m 
佐藤友騎手で出走確定しました。
JRA復帰を目指して3勝目を狙いますー☆

や:「雪で中止になりませぬように!!」


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2/5

LEXより↓

パラダイスガーデン
3日(日)京都10R・山城ステークス(1600万下・芝1200m・ハンデ)に出走し、8着でした。「力は足りると思いますが、なかなかハマってくれませんね。直線では馬の間も気にせずに伸びてきたので、前半にもう少し前で運べれば上位争いに加われると思うんですが。」(粕谷師)レース後も異常はなく、この後は23日の中山・アクアマリンステークス(1600万下・芝1200m・ハンデ)か24日の小倉・下関ステークス(1600万下・芝1200m)に向かう予定です。(2/5)



2/5

by yakop | 2019-02-01 10:59 | うだうだ話 | Comments(0)

思いつくままに・・・・

by yakop