人気ブログランキング | 話題のタグを見る

内耳自己免疫病☆5年目

久し振りに難聴の話しです。。

相変わらずの状態で日によって症状はいろいろです。
今日のような天候は身体もだるエラーーだし耳も閉塞感が増してきますし
肩もコリコリ。。
頭が重くて自然にため息「あーーえら!」となります。。

今朝は思い切って耳鼻科へ行こうーと思っていました。
いつもなら開始時間より早く行って順番とりをするのですが
2度寝をしてしまい、、、
スタートが遅くなりました。
なので、主婦用済ませて病院に着いたら10時過ぎていました。
耳鼻科は10時からスタートです。
すでに35番目、診察室へは7番の文字だったので1時間はたっぷりかかるだろう
菌が蔓延?している待合室にいるのもなぁーーと
ウォーキングを兼ねて日本橋の高島屋まで行くと丁度開店時間...ちと嬉110.png
人気ある特用塩昆布は昼過ぎると大抵売り切れなので一番に行くと
あるあるぅー嬉113.png 
いくら早く行ったって、お一人様ひとつずつです、笑。
数えていませんでしたがお盆に20個くらいだったかな。
それでも少し気分上ります。 やったーー!
晩の食も見繕いながら病院に戻りましたらまだ14番目です。
12時まではたーぷり待ちました。。仕方ありません。

いつもと違う治療をされました。
「いたーーぃ」
そこからはいつもの
鼻から金具を「うぇー」
耳からチューブ通気「いたたーー」
喉ぬーる「うぇ」
そして吸入器です。。

最近、同じ難聴の方々のブログを読ませていただくと
もっと大変な状態の方が多くて
私などはまだ序の口なんだろうとお尋ねしてみました。
や:「私の難聴具合はどんな状態なのでしょうか」
せ:「かなり悪いです」
や:「、、、、、」
や:「補聴器はいかがなんでしょうかねー」
せ:「やりますかぁー」
や:「少し様子をみてからに、、」

これって眼科のパートⅡ
がーーーん。。

昨日、ロック(69)誕生日でした~~
来年は次の階段に登るんだー
最後の60代を弾けるとしようー。
と、ウキウキ感が勝っていたのですが
ホントに、ばーさんになるんやないかーい105.pngがくん!!

まあね、命の問題では無いわけで不自由ということだけなのですが
「きたかぁー」
という誕生日プレゼントでした。

帰って来たらぐったり。。
デパ地下メニューはワインが合う♪
珍しくもプチケーキ買ってきて...「乾杯」


☆ 耳鼻科も定期的に行き、先生と相談しながら次のステップを模索するとします。





Commented by Small Lady at 2019-02-21 22:41 x
ヤコピー様

お医者さまの指示もあるでしょうが
補聴器おススメです。
眼鏡と同じで一度つけたら
止められませんが、
聞こえるって良いことだ~♪ って思います。
現役装着者の私が思うことです。
かといって、眼鏡と同じようにお手軽に購入するのも
キケンです。
まだまだお高い買い物になるので
ここは慎重に考えてみてください。
でも、おススメです(笑)
Commented by yakop at 2019-02-22 06:14
smail Ladyさん☆おはようございます

補聴器のおススメ
「ありがとうございます🎶」
なんと言っても、この病気の先輩からの
お言葉はとても参考になりますー☆

先生からは
生活に支障が出てくるようなら、、と。
確かに一緒に暮らす主には迷惑かけていると
思っています。。

ご親切に書き込みいただき感謝ですー☆
検討してみます。
by yakop | 2019-02-19 22:07 | 病気の話 | Comments(2)

思いつくままに・・・・

by yakop