人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛馬出走ー話☆

3/15

今週の出走馬☆リスリン牧場より↓
**************************************************************

3/16  モダンテイスト 中山5R 3歳未勝利芝1600m菊澤騎手でデビュー
3/17  レイズアベール 阪神10R 但馬S(1600万下)芝2000m(ハ)戸崎騎手

**************************************************************
  

-------------------------------------------------------------------------------

LEXより↓

モダンテイスト
16日(土)中山5R・3歳未勝利(芝1600m)に2キロ減の菊沢騎手で出走します。今週は13日にPコースで追われ、5F68.1-1F12.1のタイムをマークしました。「芝1800mの牝馬限定戦に向かうことも検討していましたが、気難しくて膠着することがあるので、相手は少し強くなりますがスタンドから離れたところからスタートになるこの条件に投票しました。」(菊沢師)経験馬を相手にどれだけやれるか注目しています。(3/15)

マンハッタンソング
10日(日)阪神1R・3歳未勝利(牝馬・ダート1800m)に出走し、4着でした。まずまずのスタートから道中は先団を追走。3コーナーから追われると、直線では懸命に粘りました。「ズブいですが前に行けるようになりましたし、よく頑張ってくれました。」(丹内騎手)「実戦を重ねて競馬が分かってきたようで、行きっぷりが良くなっていました。早めに動いていったので手応えが怪しくなりましたが、その割には最後まで頑張ってくれました。ジョッキーも気持ちが入ってきている様子だったと話していました。強い調教を行うと硬さが出るので、まだ加減しながら調整している感じですが、体質がしっかりして攻められるようになれば勝ち負けになると思います。レース後、硬さは相変わらずですが、脚元は問題ありません。」(奥村師)状態次第で来週23日の阪神・ダート1800m・牝馬限定戦あたりからの投票も検討する予定です。(3/14)


------------------------------------------------------------------------------------

昨日は年に一度のマンション電気点検日でした。
共有スペースや他も停電になるのでお出かけするべし。。
早昼を済ませてから上野へ早咲きの桜見物し温泉浸かり
晩の買い物して帰るコースでどぅ??
勿論okーー☆
ラッキーな提案に思いがけないホワイトデーとなりました110.png
青空に桜は「最高ー♪」

明日は久し振りに中山競馬場へ愛馬デビュー応援に行ってきます。
モダンテイストもリスリンが名付け親なので、、、
入着してくれたらいいなぁーくらいの気楽さなのですが
雨が降るのかなぁー
補聴器が湿気を嫌うというので
mmちゃんはお留守番にさせようかな~~
1週間から10日くらいで電池切れと聞いていますが
まだ電池交換したことないのです。
借り物を傷めてはいけないし大事に扱っています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

3/16

リスリン牧場より↓
**************************************************************
  モダンテイストは、デビュー戦で既走馬相手にトップと1秒差の7着とまずまずの走りでした。
    馬場入場時に、びっくりしてまったく動かなくなり、ゲートも入らないのではないか?と心配するほどでした。

*************************************************************

天気予報では午前中雨だとかいうことでしたが、、
雨が降らずに助かりの日でした。

パドックでのモダンテイストはキョロキョロしまくり、、

愛馬出走ー話☆_e0067640_22053169.jpg
周回している間には少し落ち着いてはきました。
愛馬出走ー話☆_e0067640_22054859.jpg


入場してからは、
びびってしまったのか動かない前に行かずに後ろへと
嫌々ポーズ…あらどうしましょ!!
他の馬達は返し馬でゲートまで行っているのに、困ったちゃん。。
厩務員さんに引っぱられてゲートまで行ったようだったけど
ゲートに入れるのか、そして走れるのかよぅーー
デビューしたものの走らないで終わったらどうなるのょーー

何とかゲートも入ったようだし、
スタートしたのでヤレやれのデビューでした、結果は7着。
走ってくれたのでホッとしたというレースでした、笑笑。。


--------------------------------------------------------------------------------------

LEXより↓

ハーレムライン
松風馬事センターで調整中です。現在は周回コース3200mをキャンターで乗られています。「到着後はトモに疲れが感じられました。首もかなり硬くてハミ受けが難しくなっていたので、2週間ほど走りのバランスを修正しながら乗り込んでいます。テンションも高くなりやすいので、落ち着かせながら進めていきます。」(育成担当の責任者)「今月中には帰厩させたいと考えています。」(田中師)478キロ・3/9計測(3/16)

キャンディスイート
美浦で調整中です。今週は14日に宮崎騎手を背にWコースで5F68.8-1F12.4の時計を出しました。「体は大分戻ってきました。」(中川師)来週23日の中山・ダート1800m・牝馬限定戦に向かう予定です。(3/16)

マンハッタンソング
昨日両前脚の膝に浮腫みが見られたためレントゲン検査を行ったところ、両脚の同箇所を剥離骨折していることが判明しました。22日に骨片摘出手術を受ける予定です。「6ヶ月の見舞金の対象になりそうなので、未勝利戦が組まれている間での復帰は難しいかもしれません。3戦目で目処の立つレースを見せてくれたところだったので、残念です。」(奥村師)今後については手術を行い、正式な診断が出てから協議する予定です。(3/16)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

3/17

レイズアベールは7着でした。
今週は仲良く「セブン・セブン・セブンー♪」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

季節の変わり目だからなのか
最近ずぅっと口が酸っぱいのです。
ウォーキングをさぼっていたら
またぽっこりお腹、、、
自律神経やら血流の悪さを感じながらも
なまちゃんなので自分に優しすぎです。。
チューリップも近場では咲き始めているので
歩かなくっちゃ!!
春ですからねぇーー178.png


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

3/20

LEXより↓

モダンテイスト
16日(土)中山5R・3歳未勝利(芝1600m)に出走し、7着でした。「本馬場入場の際に膠着して待機所でも固まってしまいました。仕方なくジョッキーが降りてゲートに入れて、そこから跨っての発馬となりました。競馬では普通に回ってきて能力が感じられる内容だったので、気性の問題がクリアできればチャンスはあると思います。調教注意を受けたので、週明けに一旦松風馬事センターに移動して、ロンジングなどで調整してもらって再入厩を目指したいと思います。牝馬なので叱って追い詰めても良くないですし、いい方に進んでくれることを願っています。」(菊沢師)(3/20)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

3/21

リスリン牧場より↓

**************************************************************
 3/21  アイスフェアリー 高知・はりまや盃(地方競馬指定交流競走)川又騎手 11着

**************************************************************

今日は高知競馬場でアイスフェアリーが久し振りに出走して11着。。


今週の出走馬↓

**************************************************************

3/23  キャンディスイート 中山1R 未勝利ダ1800m(牝)横山典騎手

**************************************************************

明後日は朝一から中山競馬場へ現地応援に行ってきます。


----------------------------------------------------------------------------------

LEXより↓

モダンテイスト
16日(土)中山5R・3歳未勝利(芝1600m)に出走し、7着でした。まずまずのスタートから先行集団の後ろを追走。4コーナーで内から追われるとじわじわと伸びましたが、前との差を詰めることは出来ませんでした。「本馬場入場の際に膠着して待機所でも固まってしまいました。仕方なくジョッキーが降りてゲートに入れて、そこから跨っての発馬となりました。競馬では普通に回ってきて能力が感じられる内容だったので、気性の問題がクリアできればチャンスはあると思います。調教注意を受けたので、週明けに一旦松風馬事センターに移動して、ロンジングなどで調整してもらって再入厩を目指したいと思います。牝馬なので叱って追い詰めても良くないですし、いい方に進んでくれることを願っています。」(菊沢師)(3/21)






by yakop | 2019-03-16 22:21 | 競馬のお話 | Comments(0)

思いつくままに・・・・

by yakop