人気ブログランキング | 話題のタグを見る

令和☆よろしくです♪

令和がスタートしました。

一昨日から何かしら時代の変わり目を感じながらテレビと仲良ししてましたー☆
とは言え、通常どうりの生活で「お変わりなく」。。


この季節になるとミニトマトとキューリの苗を植えます。
令和スタートで今年流の苗をニコニコで植えましたー☆
ハートのトマトがどんなんかなぁーと楽しみです110.png
令和☆よろしくです♪_e0067640_23074178.jpg
ベランダ菜園なのでプランターに植えています。
ペットボトルも突っ込んでいます(笑)
冬の間は寒さに強い植物を植えているので引越し作業がねぇーー
西日しか当たらないのですがそれなりに育ってるし
場所もないしで植え替えた植物達の行き場所に困るわけです。
どこ置こう、、、
でも好きなことなので緑を触っているのは結構楽しいのです。
最近は集中力がないのとすぐに疲れるのでゴロンとしながら
相変わらずのなまちゃんですが105.png
出来上がりが楽しみですー☆

ここ最近は指先が痺れる、、、
特に右手がです。
何だろーー
ネットで調べてみると色々書いてありますが格別問題ないと
いいのですがね、りーさんとラジオ体操したり気付いた時は
気休め柔軟体操したり耳マッサージしたりあれこれ、ほいほい。
もう、無理のし過ぎは出来なくなりました。
「この年齢になったらこんなもんなんでしょねーー」
元気一杯の人とは比べないことにしています。
人それぞれですからねぇー、笑。。

補聴器にはすっかり慣れてきました。
今のところ何のストレスにもなっていないと思います。
ススメていただき感謝です。

平成から令和の始まりはこんな感じの日々です^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

リスリン牧場より↓

今週の出走馬

5/4  レイズアベール 京都10R パールS1600万下芝1800m(牝)秋山騎手
5/5  ハーレムライン 新潟11R 谷川岳ステークス(OP)・芝1600m木幡巧騎手

今週は宅にてのテレビ観戦です。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

5/4

LEXより↓

ハーレムライン
中間も順調で、5日(日)新潟11R・谷川岳ステークス(L・芝1600m)に木幡巧也騎手で出走することになりました。今週は昨日坂路コースで追われ、4F57.1-1F12.7のタイムをマークしています。「一息入りましたが、体は仕上がっています。」(田中師)リフレッシュの効果に期待します。 (5/3)


------------------------------------------------------------------------------------------


明後日はゴールドドリームが「かしわ記念」に出走します。
大きいレースの時には、
りーさんのジオラマ作りが始まります、笑。
ここ数日は「リスリン工房」にて、、、
以前作った紫陽花のジオラマが今ひとつ納得いかないと。
腕を磨いてからの作品は違いがわかる程
より丁寧に出来上がりつつありますー☆

☆ ゴールドドリームは11頭立て8枠10番で確定しました。

-------------------------------------------------------------------゜

先日植えたミニトマトのひとつ、ハート形
以前のメールが眼に入り ふと読んでみると
ハートトマトの出来上がりを書いていたのに
すっかり忘れています。。。やばい!!

また忘れること前提ですが
今回の苗を書き留めておこうと、、
* イチゴ形ミニトマト
* 純あまデザート感覚の甘さ・ミニトマト
* 強健豊作キュウリ
* バリうま(四葉キュウリ)

------------------------------------------------------------------------。

レイズアベールの結果は7着でした。。

明日はハーレムラインが出走しますー☆

------------------------------------------------------------------------。

LEXより↓

ゴールドドリーム
中間も順調で、6日(月)船橋11R・かしわ記念(交流・Jpn1・ダート1600m)にルメール騎手で出走することになりました。最終追い切りは昨日藤懸騎手を背に坂路コースで行われ、4F52.5-1F11.9のタイムをマークしています。「いつもと変わらず良い動きでした。」(平田師)地力勝負に持ち込んで連覇を果たしたいところです。 (5/4)

モダンテイスト
松風馬事センターで順調に調整され、4月28日に美浦の菊沢隆徳厩舎に帰厩しました。「気分を損ねないように進めていければと思っています。」(菊沢師) (5/4)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

5/5

 5/5 ハーレムラインは
谷川岳ステークス(OP)・芝1600mを木幡巧騎手で優勝しました。




Commented by たかま at 2019-05-05 18:01 x
こんにちは!ご無沙汰しております。
ハーレムライン号快勝おめでとうございます。

70倍で優勝とは笑いが止まりませんね!
令和も快調で何よりです。

かしわ記念も応援しております!こちらも楽しみですね!
Commented by yakop at 2019-05-05 21:22
たかまさん☆こんばんは

お久し振りですねーー☆
書き込みいただき有難うございます。

ハーレムラインへのお祝いのお言葉
「ありがとうございます♪」
思ってもいなかった勝利でしたので、きゃーー@@
よく頑張ってくれました~~

その勢いで明日も、、、
そしたらルメール騎手の件で騎乗出来ないのかと(汗;)
明日は何とかセーフのようですが、ねぇーー。
もやっとした感じのままですが。。
応援宜しくお願い致しますー☆
by yakop | 2019-05-02 23:05 | うだうだ話 | Comments(2)

思いつくままに・・・・

by yakop