人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝利の余韻ー☆

ゴールドドリームのかしわ記念☆連覇が叶い110.pngまだ興奮の余韻。。

今日は、鍼・灸を予約していましたのでホントに丁度良かったです。
嬉しい疲れでまた口が酸っぱくて身体がガチガチに凝ってました。。
鍼も灸もバンバンお願いします、でした。
はじめは怖いと思ったのに慣れってこわいですね。。
身体が楽になることの方が勝ちますから、ははは。

昨日いただいた花束は百合の香りで部屋中むんむんー☆
りーさんは百合系の香り(におい)水仙などの香り(におい)を
「くさい」といいます。
なので朝になったら苦情を聞くかなーー
と思っていたのですが祝い花のことです。
「気にならなかった!!」と、、笑笑102.png
以前カサブランカを大量にいただいた時などはベランダに出して飾り
眺めていたこともありました、が、、笑。
祝い花は最高の贅沢です♪


----------------------------------------------------------------------------------------

LEXより↓

ハーレムライン
5日(日)新潟11R・谷川岳ステークス(L・芝1600m)に出走し、優勝しました。「内枠を活かして好位で脚を溜める形で、という調教師からの指示通りに乗れました。手応え良く直線に向いて、しっかりと伸びてくれました。最後は物見をするくらいの余力を残した強い競馬だったので、まだ伸びしろはありますね。」(木幡巧也騎手)「抜け出した後は少しフワフワしていましたが、最後まで良く頑張ってくれました。この後は短期で松風馬事センターへ放牧に出して、関屋記念の前に1回出走するスケジュールで進めたいと思います。」(田中師)


へヴンアースマン
ノルマンディーファーム小野町で順調に調整され、本日、船橋の山田信大厩舎へ入厩しました。この後は調教試験合格に向けて進めていきます。510キロ・5/1計測


-----------------------------------------------------------------------------------------

☆ ゴールドドリームは船橋競馬場から渋滞にはまることなく栗東トレセンに到着。
  馬房でも元気な姿を見せてくれていたそうです。
 
  安心しました!!
  丈夫な体であることが一番嬉しいですねー☆
  師をはじめ調教助手さん厩務員さん厩舎の皆さんのお世話のお陰です。
  次は帝王賞に向けて最高の走りが出来ますように
  宜しくお願いしたいと思います。

-----------------------------------------------------------------------------------------

5/9

リスリン牧場より☆今週の出走馬↓

5/11  イッツマイターン 新潟9R 500万下芝1200m酒井学騎手
5/11  ル ア 新潟9R 500万下芝1200m☆木幡巧騎手

愛馬がガチンコとなりました。
新潟まで日帰りで応援に行く予定にしていましたが
大人の都合で宅にてテレビ観戦することに決定です。。
り:「日帰りで新潟は辛いからなぁーー」
ハーレムラインの優勝のようなことがありましたら
それはそれで喜び大ですが、、
さてさてね。

---------------------------------------------------------------------------------------------

LEXより↓

ゴールドドリーム
6日(月)船橋11R・かしわ記念(交流・Jpn1・ダート1600m)に出走し、優勝しました。「自分の競馬をしての快勝でした。2着が続いていたので勝てて良かったです。右前脚に硬さが出やすくなっているので、うまくケアしながら進めていきたいと思います。」(平田師)本日ノーザンファームしがらきに移動し、この後は6月26日の大井・帝王賞(交流・Jpn1・ダート2000m)に向けて進めていく予定です。(5/9)

キャンディスイート
山元トレーニングセンターで調整中です。現在はウォーキングマシンとトレッドミルでの運動を中心としたメニューを消化しています。「まずは馬体回復をメインに進めていますが、そろそろ騎乗を開始する予定です。」(育成担当の責任者)465キロ・5/7計測 (5/9)


-----------------------------------------------------------------------------------------------

5/10

LEXより↓

イッツマイターン
帰厩後も順調で、11日(土)新潟9R・4歳上500万下(芝1200m)に酒井騎手で出走することになりました。今週は8日に坂路コースで追われ、4F54.0-1F12.5のタイムをマークしています。「先週使うことも検討していたので態勢は整っています。」(天間師)スムースに運んで現級での目処を立てたいところです。(5/10)


----------------------------------------------------------------------------------------------

5/11

本日の結果ー☆

イッツマイターンは10着
ルアは11着でした。

どちらも人気薄ではありました。
久し振りの競馬ですから、、、
次を期待するとしましょ!!

「現地応援☆行かなくてヨカッターー104.pngははは。。」

昨日から、急に暑くなり、、
まだ身体が暑さに慣れていないので息苦しくて、ついごろん。
このくらいでナマちゃんしていたら…困ったもんだ。です。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

LEXより↓

パラダイスガーデン
ノルマンディーファーム小野町で調整中です。4月8日に騎乗を開始し、ペースを上げていましたが、四肢の皮膚が荒れて炎症を起こしているため、痛みがある日は舎飼やマシン運動に留めています。昨日と本日は普通に乗れており、球節の状態も安定していることから、復帰に向けてペースを上げていく予定です。526キロ・5/8計測 (5/11)






by yakop | 2019-05-07 21:51 | 競馬のお話 | Comments(0)

思いつくままに・・・・

by yakop