人気ブログランキング |

季節もの好きです☆

今年も保存食?作りしています。
夏が苦手なので赤紫蘇シロップと青梅シロップなどなど。。
夏バテ防止…を信じて…164.png

今年は初めてどくだみ化粧水に挑戦しました。
どくだみ草を見つけていたので、やる気になりました。
少し早起きして、頑張ってどくだみ草摘みビニール袋2袋。。
シミ・色白、、なるといいなぁーー。笑。。


昨日は、
鍼・灸行きでした。
身体が異常にコリコリだったようです。
眼が見え難い、耳が聴こえ難いからなのか
この温度差についていけてないのか。。
相変わらず身体はふらつき
少し頑張ってはゴロンとしています。
昨日は、予約時間より少し早く着いたので
近くの神社へお参りに行きました。

e0067640_22014358.jpg
季節もの☆茅の輪くぐり☆無病息災、、、
気持ちがよいものです。


-------------------------------------------------------------------------------


リスリン牧場↓

今週は、ルアとイッツマイターンが出走を予定しています。

レールガンは、6/12ゲート試験に合格しました。
 一旦、短期放牧を挟んで万全を期してのデビューを迎えたいということです。


---------------------------------------------------------------------------------

6/13

リスリン牧場より↓

今週の出走馬

今週は、イッツマイターンと、ルアの出走が確定しました。

 ヘヴンアースマンは、17日船橋競馬場で地方デビュー戦となります。


6/15  イッツマイターン 函館8R 1勝クラス芝1200m武藤騎手
6/16  ル ア 函館9R 1勝クラス芝1200m黛騎手
6/17  ヘヴンアースマン 船橋5R(17:00) C2(二)(三)ダ1500m・地方デビュー戦


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

LEXより↓

キャンディスイート
山元トレーニングセンターで調整中です。現在は周回コースをキャンターで2000mと坂路コースを1本乗られており、週に2回は1ハロン14秒程度まで脚を伸ばしています。「休ませた分の緩みがありましたが、ここにきてしっかりとしてきました。まだ2~3週間はこちらで乗り込む予定です。」(育成担当の責任者)463キロ・6/12計測 (6/13)

-----------------------------------------------------------------------------------

6/15

LEXより↓

イッツマイターン
15日(土)函館8R・3歳上1勝クラス(芝1200m)に1キロ減の武藤騎手で出走します。今週は12日にWコースで追われ、5F66.7-1F13.0のタイムをマークしました。「しっかり乗り込めて良い状態で臨めそうです。ダッシュが決められればいいですね。」(天間師)函館コースでどういうレースができるか注目しています。(6/14)

ゴールドドリーム
26日の大井・帝王賞への出走に向けて12日に栗東のCWコースで追い切られましたが、昨日の午後に跛行し、左前脚の球節の外側の靭帯に張りが見られたことから消炎剤を投与しました。「以前から疲れが溜まりやすかった箇所ではありますが、これまで痛みが出ることはありませんでした。一日経って症状は治まりつつありますが、このまま進めていくと大事に至ることもあり得るので、残念ですが回避しようと思います。少し様子を見て来週ノーザンファームしがらきに移動させます。早めに良くなるようなら10月14日のマイルチャンピオンシップ南部杯か12月1日のチャンピオンズカップに向かうつもりです。」(平田師) (6/14)


------------------------------------------------------------------------------------

6/17

愛馬の結果
イッツマイターン 7着
ルア 9着
へヴンアースマン 11着

と、、、尻下がり。。
あぁ、残念でしたー。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

LEXより↓

パラダイスガーデン
美浦で調整中です。今週は12日にWコースで5F67.0-1F12.9の時計を出しました。「順調に進められています。混む時間で時計が速くなりましたが、余裕で動けていました。」(粕谷師)この後は29日の函館・TVh杯(3勝クラス・芝1200m・ハンデ)に向かう予定です。 (6/16)

ライジングリーズン
ノルマンディーファーム小野町で順調に調整され、5月31日に美浦の奥村武厩舎に帰厩しました。その後も順調で、今週は12日に坂路コースで4F52.5-1F13.3の時計を出しています。「左手前で走りたがるところはありますが、問題なく進められていて、感じは悪くありません。」(奥村師)この後は23日の阪神・花のみちステークス(3勝クラス・ダート1200m)に丸山騎手で臨む予定です。 (6/16)

モダンテイスト
松風馬事センターで順調に調整され、13日に美浦の尾形和幸厩舎に入厩しました。この後は馬の状態を見ながら決めていく予定です。(6/16)

---------------------------------------------------------------------------------
6/19

LEXより↓

イッツマイターン
15日(土)函館8R・3歳上1勝クラス(芝1200m)に出走し、7着となりました。「もうちょっと楽に行けると見ていましたが、ゲートを出てから思ったよりもモタモタしていました。スタート直後に右前脚を落鉄していたので、ガクッとした際に外れてしまったのかもしれません。ダッシュが付かなかったのはその影響もあったのではないかと思います。結果的にペースが厳しかったようで、前に行った馬は苦しくなってしまいました。」(天間師)この後は問題がなければ連闘も視野に入れながら調整していく予定です。 (6/18)

ゴールドドリーム
栗東で休養中です。「消炎剤を投与しながら様子を見ていますが、まだ少し歩様は乱れています。ただ、これくらいなら休ませれば秋の競馬に間に合うのではないかという感じがします。」(平田師)明日ノーザンファームしがらきに移動し、立て直しを図る予定です。 (6/19)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

リスリン牧場より↓

今週は、ライジングリーズンと連闘でイッツマイターンが出走を予定しています。


☆ グランプリソフィの17(2歳牝)は、馬名が「ハローミスソフィ」(父:ヴィクトワールピサ)に決定しました。命名はリスリンです。





by yakop | 2019-06-12 21:57 | うだうだ話 | Comments(0)

思いつくままに・・・・


by yakop
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る