人気ブログランキング |

今週は5頭☆出走します!!

このところ静かだったリスリン牧場ですが、、、
今週は5頭の愛馬が出走します。

リスリンが「こんなに一度に重ならなくてもいいのに、、」
と、ボヤキながらも嬉しそうな競馬ラッシュデーです♪


リスリン牧場より☆今週の出走馬

6/29  ル ア 函館8R 1勝クラス芝1200m黛騎手
6/29  パラダイスガーデン 函館11R TVh杯3勝クラス・芝1200m横山武史騎手
6/30  モダンテイスト 福島3R 3歳未勝利芝1200m(牝)木幡育也騎手
6/30  リ ゼ 福島4R 3歳未勝利ダ1150m三浦騎手
6/30  アーバンキッド 函館11R 巴賞(OP)芝1800m大野騎手


リゼの出走が確定しましたので、
福島へリゼとモダンテイストの現地応援に行ってきます。
未勝利脱出出来るといいのですがねぇーー。


昨日は、大井競馬場で「帝王賞」
e0067640_23270064.jpg


ゴールドドリームは残念ながら回避となりましたので
宅にてテレビ観戦しました。
去年のことを思い出しながらです。
気持ちは熱くなりますねぇー☆

そろそろ美酒で「乾杯」がしたいものです、ははは。


------------------------------------------------------------------------------

6/28

リスリン牧場より↓

今週は、ルア、パラダイスガーデン、モダンテイスト、リゼ、アーバンキッドの5頭の出走が確定しました。
    30日、リゼとモダンテイストの応援に福島へ現地応援に行ってきます。


☆ 社台オーナーズ2018年産共有馬が、「258 ローズマンブリッジの18 」にて確定しました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

LEXより↓

パラダイスガーデン
20日に函館競馬場に移動しました。その後も順調で、29日(土)函館11R・TVh杯(3勝クラス・芝1200m・ハンデ)に横山武史騎手で出走することになりました。今週は26日に同騎手を背にWコースで追われ、5F71.5-1F13.3のタイムをマークしています。「いい感じに仕上がりました。ハンデを活かして頑張ってほしいですね。」(粕谷師)外枠を引いたので、ロスなく運びたいところです。(6/28)


モダンテイスト
30日(日)福島3R・3歳未勝利(牝馬・芝1200m)に3キロ減の木幡育也騎手で出走します。今週は26日にPコースで追われ、5F71.5-1F11.5のタイムをマークしました。「他馬に誘導させると付いていくので、何とかレースまで行けそうです。距離的には1600mか1800mが合っていそうですが、止まりたくなると鞍上が促しても動かなくなってしまうので、ポケットから出てこられなくなる恐れがあります。ベストの距離ではありませんが、ポケットからのスタートとなるこの条件でうまく走ってくれればと思います。」(尾形師)スムースに運んで上位に食い込みたいところです。(6/28)


-------------------------------------------------------------------------------------

6/29

本日のレース結果

ルアは11着でした。。

パラダイスガーデン☆
なんと大外から差しきっての勝利113.png
びっくりしましたぁーーー
7歳のおばあさまが@@です。
リスリンと飛び上がって喜んだことです、はい☆
当分の間 興奮状態で、、
心臓がバクバクしていましたー笑

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

LEXより↓

パラダイスガーデンがTVh杯(3勝クラス)を勝ち、待望のオープン入り!

2019/06/29

29日(土)函館11R・TVh杯(3勝クラス・芝1200m・ハンデ)に出走したパラダイスガーデンは、後方追走から直線で差し切り、4勝目を挙げました。

パラダイスガーデン号は父Closing Argument、母Forbidden Paradise、母の父Chineurの7歳牝馬。美浦・粕谷昌央厩舎の管理馬です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ネットニュースより↓

~レース後のコメント~
1着 パラダイスガーデン(横山武史騎手)
「ためたら終いに頑張ってくれると思っていました。ただ、この緩い馬場が不安でしたが、強い内容でした。これだけいい脚を使えるのは馬の状態が良かったからだと思います」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「人・馬共に☆ありがとうございましたー♪」

明日の福島行きの勢いになりました。
お天気はどうなのでしょうかねぇー。

取りあえず今夜は静かに「乾杯」-☆でした167.png


--------------------------------------------------------------------------------

6/30

リスリン牧場より↓

30日、モダンテイストは、今回は馬場入場後少々動かなかった時間はありますが、騎手に促されキャンターでスタートゲートへ
    向かってくれました。
   やれやれなんとかコースを回って、願わくば掲示板・・・、なんて思ってみていたら、最後の直線ですばらしい伸び脚を
   見せ、余裕を持って勝ちきりました。この走りなら今後期待できそうかも?
      

 続いてリゼは、1番人気に押されましたが、不良馬場のスピード競馬に対応できず4着に敗れました。
    今後は中二週で同レースに向かう予定です。
      
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

朝から「雨かぁ~~」
福島の天気はどうなのでしょうか、りーさんに尋ねると
り:「昼まではどしゃぶりやで!」
となると雨の中でも大丈夫な服装でなきゃーー
大きな傘を持って出かけました。
福島行きも慣れれば問題ないです。

福島駅からのタクシーで運転手さんが
「朝からは競馬場行きの人で道が混んでいたのですょ」と。
???、、何故なのでしょうかねぇー
「武豊さんが来るからですょ」
ほほぅ~~

競馬場に着いたら3レースのパドックの最中でした。
リスリンは先が気にかかるので先ずは席へと。。
モダンテイストを横目で見ながらです、、。

モダンテイストのデビュー戦は中山競馬場で観ていたのですが
レース場に出たとたんに固まってしまい動きません。
前に行かずに後ろへと、嫌がってる状態でした。
引っ張られながらゲートまでの様子をみていましたので
今回も心配していましたが、何とかセーフー☆
ひとつクリア出来ました。
レースは思っていた以上にパワー発揮して「勝っちゃいました113.png
無事、未勝利脱出 出来て万歳です。

4レースのリゼは人気にはなりましたが4着でした。

リゼが走り終えたら急いで福島駅へ、、

駅にてビールで乾杯しランチを済ませ
新幹線で爆睡しながら帰って来ました。

宅にて「ラジオNIKKEI賞」を観ることが出来たのですから@@はや‼︎

思いもかけない

パラダイスガーデンとモダンテイストの勝利で
今週は上出来でしたー☆よく頑張りました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

LEXより↓

モダンテイストが初勝利を挙げる

2019/06/30

30日(日)福島3R・3歳未勝利(牝馬・芝1200m)に出走したモダンテイストは、中団追走から直線で差し切り、初勝利を挙げました。

モダンテイスト号は父ルーラーシップ、母ビューティテイスト、母の父ダンスインザダークの3歳牝馬。美浦・尾形和幸厩舎の管理馬です。


***********************************************

ハーレムライン
松風馬事センターで順調に調整されたことから、昨日美浦の田中清隆厩舎に帰厩しました。この後は8月11日の新潟・関屋記念(G3・芝1600m)への出走に向けて進めていく予定です。 (6/30)

ライジングリーズン
23日(日)阪神10R・花のみちステークス(3勝クラス・ダート1200m)に出走し、11着となりました。「行けるわけでもなく伸びもせず、見どころのないレースになってしまいました。ここを使ったことで変わってくれればと思います。」(奥村師)26日にジョイナスファームに移動しており、帰厩後は8月3日の新潟・越後ステークス(3勝クラス・ダート1200m・ハンデ)に向けて進めていく予定です。(6/30)


---------------------------------------------------------------------------------
7/3

LEXより↓

パラダイスガーデン
6月29日(土)函館11R・TVh杯(3勝クラス・芝1200m・ハンデ)に出走し、優勝しました。「100点満点のレースができました。この馬場で差しが決まるか不安はありましたけど、腹をくくって後ろからいったのが功を奏しましたね。状態も良かったです。」(横山武史騎手)「心身ともにフレッシュでいい状態だったので、好走できるんじゃないかと思っていましたが、驚くくらい鮮やかな末脚でした。オープンでどれだけやれるか楽しみです。」(粕谷師)この後は馬の状態を見ながら決めていく予定ですが、8月4日の札幌・UHB賞(オープン・芝1200m・ハンデ)へ向かうことも検討しています。(7/2)


モダンテイスト
6月30日(日)福島3R・3歳未勝利(牝馬・芝1200m)に出走し、優勝しました。「スタートを上手にでられずあの位置からになって、外を回るロスもあったんですが、能力で勝ち切ってくれました。馬場もこなしていましたし、馬が本当に頑張ってくれました。」(木幡育也騎手)「返し馬ではダートコースをゴネて横切れず、芝でも右に行きたかったんですが、左に走ってしまいました。何とかうまくレースまで持っていけて、いい結果も出ましたが、躾がどうこうではなく、頭が良くて色々と解って頑固に拒否しているので、今後もコンスタントに使えるかは不明です。能力は高いですし、距離が延びればもっと良さが出そうな馬なので、何とかしていきたいところです。」(尾形師)この後は美浦トレセンに戻った様子を見て決めていく予定です。 (7/2)


キャンディスイート
山元トレーニングセンターで調整中です。現在はキャンターで周回コース2000mと坂路コースを1本乗られており、週に2回は1ハロン13~14秒まで脚を伸ばしています。「背腰がしっかりしてきて引き締まった感じですね。毛ヅヤも良いですし、中川師にいつでも戻せる状態にあると伝えていますので、馬房の都合がつけば帰厩すると思います。」(育成担当の責任者)465キロ・6/29計測 (7/3)




by yakop | 2019-06-27 23:21 | 競馬のお話 | Comments(0)

思いつくままに・・・・


by yakop
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る