人気ブログランキング |

娘に戻れるひと時ー♪

学生時代の友人が上京するというので
昨日は東京組の面々が久し振りに勢ぞろいして、、
ランチ+デザートタイム+お喋りタイム113.png
雨の日となりましたが楽しいひと時はアッという間でした。
娘に戻れる贅沢時間です^^

エッグアートの先生をしているという彼女は行動派で元気一杯です。
長い間 東京生活している友は皆今もお嬢様で彼女の後に着いて、、
友曰く:「おのぼりさんの私の方が、、、」
なぁーんて言いながら何処に行くのもスマホ片手にたったかたぁーです、笑
彼女を中心に話は盛り上がり笑うこと多し!!
ランチを済ませるとデザートタイムー☆
皆さん、別腹ーーとーー、笑笑
いつもはランチだけです、、夕食が早い我が家なので
デザートタイムは無しで失礼していたのですが
始まり時間が早かったので昨日はご一緒させてもらいました。
友の中の一人が「タカノフルーツパーラーへ行かない↑」
って言うので、びびびーーー。
私もスイッチが入りましたー☆
この季節の桃が食べてみたいと。
桃は当たりハズレがあるので、
ここでなら美味しい桃が口に出来るはずだーと。
e0067640_21561290.png


香りもいいし、美味しうございました、満足です♪
周りを見ると女性ばかりです、105.png
男性陣「ゴメンなさい」でした。。
写真だけですが食べたつもりになってくださいませ。。

昔の友に出会うと気持ちは娘に戻ります110.png
元気でまたお会いしましょうね~~


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

リスリン牧場☆今週の出走馬↓

7/7  ネバーゴーンアウト 福島6R 2歳新馬芝1200m福永騎手デビュー
7/7  イッツマイターン 函館10R 立待岬特別(1勝クラス)芝1200m柴山騎手

今週は宅にて応援することにします。


---------------------------------------------------------------------------------

7/5

LEXより↓

イッツマイターン
前走後も順調で、7日(日)函館10R・立待岬特別(1勝クラス・芝1200m)に柴山騎手で出走することになりました。今週はWコースで追われ、5F67.3-1F12.4のタイムをマークしています。「状態に変わりはありません。今回はブリンカーを着けてみます。」(天間師)頭数が落ち着いたので、前進を期待します。(7/5)

ネバーゴーンアウト
7日(日)福島6R・2歳新馬(芝1200m)に福永騎手で出走します。今週は3日に坂路コースで追われ、4F54.1-1F13.0のタイムをマークしました。「調教の動きは凄く良かったです。舌を縛ったら喉もそれほど苦しくなさそうだった、とのことでした。この条件で走れるかどうかですね。」(鹿戸師)目処の立つレースを期待します。(7/5)


--------------------------------------------------------------------------------

7/7

リスリン牧場☆結果

ネバーゴーンアウトは4着
イッツマイターンは5着

7/7 デビュー戦のネバーゴーンアウトは、なんとか掲示板を確保できました。
    喉鳴りなので、レース後のコメントを待ちたいと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


LEXより↓

モダンテイスト
美浦で調整されていましたが、疲労が感じられることからこの後は松風馬事センターでリフレッシュを図ることになりました。「軽く乗ってみたところ、レースの疲れもあるようでコズミを感じました。また、今後調教が滞った時のためにプールも練習して泳げるようになっています。この後は育成場で次走に向けて進めていく予定です。」(尾形師)昨日移動しています。(7/6)

ジョイズエターナル
ノルマンディーファーム小野町で調整中です。現在はキャンターで周回コース1周と坂路2本の運動を行い、週に2回は1ハロン15秒程度まで脚を伸ばしています。右前脚の膝に浮腫みはあるもののペースを上げても変わりはないことから、7月20日頃にトレセンへ送り出して8月下旬の新潟開催での復帰を目指す予定です。486キロ・7/3計測 (7/7)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今週の競馬は入着出来たので、、、
次走の楽しみとしましょう~~


明日はダニ駆除屋さん、第4弾です。。
どこまで続く、このダニ退治!!
小さな虫に敏感になっていますーとほほ、、。


----------------------------------------------------------------------------------

7/8

リスリン牧場より↓

今週は、レイズアベール、イッツマイターン、アーバンキッドの3頭が出走を予定しています。



レース後のコメント(「競馬ブック」より)
   ◆ネバーゴーンアウト
     福永騎手:レースでノドは問題なかったです。
            ただ、ハミに向かってくるところがなく、促しながらの追走でした。
            最後まで渋太く走っていますし、もう少し距離があった方が良さそうです。
     ……シャドーロール。スタートを決めて外からスンナリ先行。
        4角から仕掛けられ、8枠2頭で並んだまま直線へ。
        いざ追い出されてから、伸びそうで伸びず4着。

   ◆イッツマイターン
     柴山騎手:最後は止まってしまいましたが、速いペースでもあそこまで踏ん張ってくれています。
            いいレースはできたと思います。
     ……ブリンカー。押して押してハナに立ちかけるも、内のアドマイヤに譲って2番手。
        コーナーで持ったまま並びかけて、4角でスパート。
        直線は前3頭での追い比べでよく踏ん張っていたが、外の3頭に勢い良く差されて入着まで。


--------------------------------------------------------------------------------
7/9

LEXより↓

イッツマイターン
7日(日)函館10R・立待岬特別(1勝クラス・芝1200m)に出走し、5着となりました。「最後は止まりましたが、速いペースで行った割によく粘ってくれました。いい競馬ができたと思います。」(柴山騎手)「ブリンカーの効果もあったのか、自分のレースはできました。ただ、前半のペースが速かった分、追い込みの競馬になってしまいました。少しずつ良くなってきている感じはします。」(天間師)この後は馬の状態を見ながら決めていく予定です。(7/9)

ネバーゴーンアウト
7日(日)福島6R・2歳新馬(芝1200m)に出走し、4着となりました。「ハミに向かってくるところがなく、促しながらの追走でした。最後までしぶとく走っていますし、もう少し距離があった方が良さそうです。」(福永騎手)「ガツンとくるところはなかったそうなんですが、最後までバテずに走ってきました。スタートは速かったですし前も残っているので、もうちょっと出していっても良かったかもしれません。喉はずっと鳴っていたとのことでした。」(鹿戸師)この後は新潟開催の芝1400mか1600m戦に向けて進めていく予定ですが、中間に走行中の内視鏡検査を行ってみることも検討しています。 (7/9)


-----------------------------------------------------------------------------------

7/11

リスリン牧場☆今週の出走馬↓

7/13  レイズアベール 中京11R マレーシアC・(3勝クラス)芝2000m西村騎手
7/14  アーバンキッド 函館11R 函館記念(GⅢ)芝2000m横山武騎手




by yakop | 2019-07-05 21:53 | うだうだ話 | Comments(0)

思いつくままに・・・・


by yakop
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る