人気ブログランキング |

思いつくままに・・・・

by yakop

今週は☆キャンディスイート出走ー☆

リスリン牧場より↓

今週は、キャンディスイートの出走が確定しました。
8/17  キャンディスイート 新潟8R 1勝クラス芝2000m(牝)宮崎北騎手

 《雑談》ひさしぶりに大井競馬場の柏木厩舎へ行ってきました。
    現在、柏木師は腰痛で入院中。
    原田主任のお話だと、手術のタイミングを見計らっている最中とのこと。
    落馬負傷の柏木騎手は、リハビリ治療中ということで、
    今後は未定と言うことでした。
    お見舞い申し上げます。
    
一方、1年間所有させていただきました「ハヤカゼ」は岡崎厩務員のもと
今日も元気にしていました。
    現在8歳牡馬で、
    今日のレースが99戦目ということで、次走で100戦達成とのこと。
    無事是名馬なりのお手本みたいな馬ですね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

リスリン牧場、
今週は出走馬がいないのかと思いきや
キャンディスイートが出走となりました。
これまでは横山典騎手がずっと騎乗、
教え込ませながらの
やっと1勝挙げることが出来ました。 
さて、今回はどんな走りを見せてくれるのか、、です。
暑い時ですから宅にて応援することにします。


一昨日、娘家族が帰りました。
孫達の成長に目を細めたりしながら一年ぶりの上京なので
精一杯のサービスをして帰った後は後片付け、、、
娘が「母、歩き方が変??」
や:「ふらくらが酷くてねぇーーー」
すると娘と孫娘のキラが
両腕を持ち上げ抱えられながらの歩姿は
悪いことして連行されてる人みたいで皆で大笑い。
笑うことが多いと薬になります。
身体は疲れていますが心は晴れ晴れですー☆

そして、大井へは着いて行けませんでしたが
柏木騎手の様子や師のことなどを知ることが出来ました。
「ハヤカゼ」+岡崎厩務員さんの写真
アップしたいのに出来なくてゴメンやす。。
久し振りなので、、
「ハヤカゼ」よく頑張ってるのでうれしーい。
岡崎ちゃんのお世話のお陰ですねーー。
柏木厩舎の皆さん、
師の体調が優れないことやら柏木騎手の事故もありで
大変だと思いますが、
留守をしっかり守って
安心させてあげてくださいね~~
要らぬお世話ではありますがね!!

       
-----------------------------------------------------------------------------

8/16

リスリン牧場より↓
【ウアラネージュ情報】
この中間は順調に調教を消化できていますが、覚えることや改善したい点を残す現状です。 もうしばらく時間をかけて、こちらで鍛える方針です。現在の馬体重は491kgです。
(こちらも白馬なのでアップしたいのですが、、、残念)
        
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

LEXより↓

ゴールドドリーム
ノーザンファームしがらきで調整中です。7月29日に騎乗を開始し、現在はトレッドミルでの運動と坂路2本を1ハロン17秒程度で乗られています。「ここまで問題なく進められています。この後は脚元の様子を見ながらペース上げていく予定です。」(育成担当の責任者)「普通キャンターで乗れていて今のところ順調です。」(平田師)570キロ・8/12計測 (8/16)

パラダイスガーデン
函館競馬場で調整中です。前走後も順調で、今週は14日にWコースで5F73.1-1F14.1の時計を出しました。「来週の水曜日までしか函館にいられないので、18日に速いところをやって21日に札幌に移動する予定です。」(粕谷師) (8/16)

キャンディスイート
帰厩後も順調で、17日(土)新潟8R・3歳上1勝クラス(牝馬・芝2000m)に宮崎騎手で出走することになりました。今週は14日にBコースで追われ、5F68.8-1F13.0のタイムをマークしています。「腰が大分しっかりとしてきましたし、調教の動きからも芝でも走れると思います。」(中川師)昇級戦となるので、ここでどれだけやれるか注目しています。(8/16)

ネバーゴーンアウト
昨日ミホ分場から美浦の鹿戸雄一厩舎に帰厩しました。明日喉頭形成の手術を受ける予定です。(8/16)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

少しずつ自分を取り戻せてきました~~
今日は息子の次男の誕生日ですー181.png
10歳になりました、、、「おめでとうー♪」
おっくんの夢☆ピアニストになれるといいねぇーー162.png

落ち着いてくると耳から離れない言葉
3歳になったつむちゃんが
「つむちゃんしゃ~~、
しゃんしゃいになったんだからもうおねえしゃんなんだから、、、」
と繰り返し言ってました、笑。。
確かにオシメも取れたしねぇーー
おねえしゃんになる??
何でもしっかり話せるようになって
可愛い最中です113.png

あれこれ思い出しながら今夜も面白い夢でもみるとしましょ!!

-------------------------------------------------------------------------------  

8/19

リスリン牧場より↓

今週は、パラダイスガーデンが出走を予定しています。

中央復帰初戦となるレガが今週か来週に出走を予定しています。

三歳未勝利戦を勝ち上がれなかったリゼは園田競馬、アイゴットイットは金沢競馬へ、それぞれ転厩することになりました。
   年内2勝をして、中央復帰を目指します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

キャンディスイートの結果は11着でした、、、ため息またひとつ。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

LEXより↓

アイゴットイット
4日(日)小倉3R・3歳未勝利(ダート1000m)に出走し、6着となりました。「前走でスタートも出てくれましたし、今日は距離短縮でもスッと前に行けました。速い流れに対応してくれましたが、少し忙しかったかもしれません。」(藤井騎手)「最後までバテていなかったですし、もっと前めで競馬ができていれば良かったのですが。調教では動けているので、これからもっと変わってくると思います。」(野中師)レース後も異常はありませんが、今後について協議した結果、ここで中央の登録を抹消して金沢の中川雅之厩舎に移籍することになりました。本日中川厩舎に入厩しています。88/17)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

愛馬も2桁着順ではスッキリしないし、、
耳もそろそろ耳鼻科へ行って来た方がよさそうだしで
明日はイヤな通気をしてもらいに行って来るとしやしょう。。

そして、明日にはパソコンのwindows10が届くようなので
最後のパソコンになるのかなぁーと思いますが
また慣れるまでが不安でもありますが
頑張って着いていけるようにガンバル人しようと思います。

--------------------------------------------------------------------------------------------

8/20

LEXより↓

キャンディスイート
17日(土)新潟8R・3歳上1勝クラス(牝馬・芝2000m)に出走し、11着となりました。「4コーナーを回ったところの手応えは良かったんですが、追ってから頭が高くなって切れる脚が使えませんでしたね。芝はこなせると思いますが、直線の長いコースは合わないかもしれません。次はダートのレースに出走させたいと思います。」(中川師)この後は馬の状態を見ながら決めていく予定です。 (8/20)



by yakop | 2019-08-15 20:28 | 競馬のお話 | Comments(0)