人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女三人?旅☆

風のひどい一日でした。

先日は娘と孫と私の三人で老母のお見舞いに行って来ました。
 なんといっても99歳なので明日の日はわかりません。。
娘が老母の元気な間に孫を連れて行きたいと・・・
春がくるのを楽しみに待っていたのです。
それにしても初めての電車に新幹線、赤ちゃんには未知なことばかりです。
ハプニングは覚悟で行きました。
雨からのスタートでしたが傘をさしたのは行きの電車に乗るまでてした。  
娘と途中で合流し初めての旅に孫もキョロキョロしどうしでした。
カンガルーのような抱っこスタイルなので皆さん珍しそうに振り返って
見られてました。
新幹線の中で泣き始めると母乳があります。
娘とも話したことですが、授乳室・おしめ換えの場所くらいは
新幹線でも欲しいものです。
数少なくそういう列車もあるのでしょうが・・
しかし母はつよし・・泣きはじめたら自分の席で母乳を飲ませてました。
大忙しの旅でしたが娘もリフレッシュ出来たことと思います。

車窓より桜も沢山見ることが出来ました。
天候は不順ではありましたが三人旅は思った以上スムーズに
運び無事帰ってきましたぁーー☆
by yakop | 2006-04-14 21:36 | Comments(0)

思いつくままに・・・・

by yakop