人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘のひと声で・・・

昨日娘から電話があり「今夜は当地の花火大会だから見に来たら~」と。
主が出張なので母一人で寂しかろうと・・・
というと聞こえはいいでしょうが子守が欲しいのでしょう。

「日中は暑いから夕方から電車で行こうかな?どうしようかな・・・?また
行く時には電話するわ」と言って行こうかどうしようかと迷っていました。
休みと言っても留守がちな家なので用は多いのです。
緑の手入れや掃除・洗濯物・アイロンかけその他主婦の用はいくらでも
あります。

前々から一度緑の様子を見に来て欲しいとか言っていたしうーーん
思い切って行くことにしましょう。。
洗濯物の片付けしたり用を済ませ、電車を調べて・・・
「5時過ぎに駅に着くからねーー」と電話をしたら「首をながーくして待ってる
のに遅いやないのぅー」と・・・それから必死で用意して30分時間を短縮し
「待っててくれたん・・ゴメンね」
「はよ来てくれなんだら遊んでもらう時間がないやん」
チャイルドシートに乗っている孫娘は顔をみるなり「きゃーー」とかいって
喜んでくれ子守に専念していました。
花火といっても赤ちゃん連れでは人混みもいかがなものか・・・
結局離れたところから形だけ・・・「ど・ドーン」

今日も興奮しているのか昼寝をしません。
娘は疲れているのでしょうか珍しくぐっすり眠っているのでばばママです。
緑の様子もチェックしましたし私の用は済ませてお役目終了です。
まぁー可愛いし子供相手は気が許せます。
「こんにちは・・・やこぴーでーす」
と売り込んでいます。
そしたら「ば・ばーばー」・・・ありゃありゃーすっかり定着しているようで・・
時と場合によって呼び名は使い分けるとしましょう。

役に立つ間が・・・ですから・・・また声かけてね☆
娘のひと声で・・・_e0067640_21415946.jpg

Commented by yfpombe at 2006-07-31 21:10 x
お孫さんが顔を見て喜んでくれるなんて嬉しいですね〜♪子守りは大変とはいえ、頼りにされるのもいいですね!
Commented by yakop at 2006-07-31 23:19
そうなのです・・・「一家に一人やこぴーさん」なんておだてられその気にさせられるものの嬉しがったりしてね。親はどこまでも子供のことが気になるものです。
by yakop | 2006-07-30 21:42 | Comments(2)

思いつくままに・・・・

by yakop