人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薬膳・・だったん蕎麦

昨日田舎のお墓参りに行ってきました。
お昼ごはんを誘われて「何食べたい? 」って・・・
うどん屋さんへ行くことにしました。
うどんを食べようと思ったのにメニューに「薬膳・だったん蕎麦」
という文字が飛び込んできて珍しくも蕎麦を食べたのです。
「にしんそば」です。

韃靼そばとは・・・
  海抜3000m地帯の高山植物でそばの100倍の健康食品
  ルチン効果
  生活習慣病の改善
  血流改善
  痴呆症治療効果

など等の効能書きの中で「痴呆症治療効果」と書いてあったのが
ツボにはまったって訳です。
味はそう癖も感じず美味しくいただきました。
このところ「にしん」に少しハマっています。
by yakop | 2007-02-09 22:55 | Comments(0)

思いつくままに・・・・

by yakop