人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天皇賞・・吉兆のお弁当・・☆★☆

昨日は晴天の中、早朝より京都まで電車に乗り換え・乗り換えて
行ってきました。
私のお目当ては天皇賞のお弁当です。。。
去年は息子夫婦が行ってきたのですが、話を聞くと「一度それは
食べてみる価値あり・・」と。
お弁当が8000円というのですから・・
驚かない人もいるのでしょうが、さすがに気になるところです。

「吉兆」と「あづまや」のお弁当が用意されていたようですがやはり
人気は「吉兆」のようで、お弁当の山が吉兆の方は少ししか残って
いなかった・・・と、主談でした。
お弁当には箸が二膳、それから「俵屋吉富」の紅白の上用饅頭とお茶
至れり尽くせりです。

お味は写真を見ながら想像してください。
関西味で季節のものばかり・・・
贅沢なお弁当は残すところなく頂きました。
関西流に言うと「つれっーとよばれたわ・・」

主はこのところとても調子がいいようで馬券がよく当っています。
私は微妙に当りそこないですが、かすめているだけで満足している
新米博打人です。

老母のコトをを気にかけながら顰蹙ではありますが・・。
母とは気持ちの中で言葉をかけていますので、姉達にペコリ!!
皆の分も楽しませていただきました。  あしからず・・・。

天皇賞・・吉兆のお弁当・・☆★☆_e0067640_16233313.jpg

天皇賞・・吉兆のお弁当・・☆★☆_e0067640_16303263.jpg

天皇賞・・吉兆のお弁当・・☆★☆_e0067640_16245016.jpg

Commented by ペピート at 2007-05-04 16:44 x
ヤコピーさん、こんにちわ。
吉兆のお弁当!見るからに美味しそうですね。
器も瀬戸物ですか?
さすがは京都馬主会。格式が違うようで。
今日は船橋でおめでとうございました。♪
Commented by yakop at 2007-05-05 08:29
ペピートさん☆ようこそお越し~~/

吉兆のお弁当は大変満足出来るシロモノでしたよー。
馬より食い気??・・まことにお恥ずかしいことで。

サンダーオブハードのお祝いを早速にいただき
ありがとうごさいますー☆
やっと口取りを体験させてもらえました。
これは病みつきになりそう・・・。。
次はペコリンですね~
勢いでいっちゃいましょう~~♪
by yakop | 2007-04-30 16:25 | Comments(2)

思いつくままに・・・・

by yakop