人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世代交代ー☆

今日はご先祖様のお引越しの日でした。

ここ数年の間に生活の変化はあったのですが、やっとご先祖様を
迎い入れる段取りが整いまして田舎よりこの地へお引越しということで
またしても初めての体験をしました。
そして魂を鎮座していただきました。
これまでは年寄りの仕事であったご先祖様の勤めが私にまわってきました。
でもそれは決して面倒くさいとかという気持ちではありません。
そういう年齢になってくると自然に受け止められるものなのですね。
やらなければいけないからではなく自分から気持ちよく出来るものです。
と言いながら、忘れてしまうことがあったら「ゴメンなさい」
悪気は決してないですから・・・。
これから家族を温かく見守ってもらえる心強さを感じているのは私だけ
ではありません・・・娘もそのように思っているようで。。
とてもそのようには見えない娘も人の親、、いや失礼・・優しい娘に対して
これは失言!!
そこまでに育ってくれている子達にも手を合わせたい気持ちです。
そして息子も当然のことながら快く受け止めてくれていて有難いことです。

当たり前のことがなかなか思うように進まないことが多いように思います。
喜び・感謝の気持ち忘れないで日々過ごしたいと思います。
世代交代ー☆_e0067640_142346.jpg

by yakop | 2007-10-17 14:04 | Comments(0)

思いつくままに・・・・

by yakop