人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菊花賞の話

昨日は菊花賞でしたね。

菊花賞といえば息子が高校受験の年に主が息子を誘い菊花賞に
行ったことです。  母親といたしましては「はぁ~~」って感じで・・
多分試験中の頃だったのかもしれません。
私はお受験ママではありませんでしたが少しの抵抗はあったように
覚えています。  

秋晴れの最高の季節です。
日曜日の早朝よりスーツ姿の主と共にいそいそと出かけていく様子は
「どちらへ・・・?」って感じでしょうね。
電車の中で二人してそれぞれのスポーツ誌と赤ペンで難しい顔をしている
二人はさぞ面白可笑しかったのではと思います。

私は菊花賞は初めてでした。
こんな感じで・・・
菊花賞の話_e0067640_1791869.jpg

菊花賞の話_e0067640_17111178.jpg

菊花賞の話_e0067640_17112791.jpg

雰囲気が少しは伝わるでしょうかね。

何を楽しみにと言うと春に天皇賞でいただいたお弁当が美味しかったので
それを楽しみに・・・。
料亭料理にあきあきしている人が多いのでしょうが、中にはこんな庶民も
いるのですよ。

今回のお弁当です・・・「吉兆」
菊花賞の話_e0067640_17144566.jpg

どれも残さず完食です・・・ご馳走様でした。
食のお供にはこれです。
菊花賞の話_e0067640_1716412.jpg

春のお弁当の時と同じくお菓子ですが、これも悩むところです。
2種類のお菓子はどちらも美味しそうな紅白饅頭です。
あんこは苦手な私ですが美味しいお菓子は一口食べたいものです。
前回いただいたものにしました。
そしたら後でもうひとつお弁当をいただき「食べ比べてください」と・・・
これについていたお菓子が左のお菓子で儲け!!でしたよ。
どちらも有名なお菓子屋さんです。
菊花賞の話_e0067640_17212897.jpg

一杯機嫌で美味しい物を頂きながらのレースは贅沢そのもの。。
これから毎年来ようね~~って二人で話したことです。

私は残念ながら菊花賞はハズレでした。
でも満足の一日を過ごす事が出来たので主に感謝しますー☆
Commented by ペピート at 2007-10-22 23:05 x
こんばんわ。
リスリンさんとこにもカキコしたのですが、いや~、流石は吉兆。
美味しそうなお弁当でございまするな。^^
そして、紅白饅頭は鶴屋吉信と俵屋吉富でんな。
これまた、いかにも京都ですなあ。
ご馳走様でした。^^
Commented by yakop at 2007-10-23 21:16
ペピートさん☆こんばんは
書き込み有難うございます♪
遅くなりましたがペピートさん、愛馬のご活躍
おめでとうございます。

最近は私までお馬さんと遊べるようになり楽しいことが
多くて・・・てへへ。。
美味しい話だけで申し訳ないですね^^
その内我が愛馬達の活躍で祝勝会といきましょう。
きっとその内・その内・・・☆
by yakop | 2007-10-22 17:24 | Comments(2)

思いつくままに・・・・

by yakop