「当り」の日でした♪

昨日のことですが一日寒かったですね。
キラリンの応援に行ってきましたよ。
少し早めに行き、まずはソエが出たというペコリンの様子から見舞いにいきました。
e0067640_2383887.jpg

やはり調子が悪いのでしょう、いつものようにサービスはしてくれませんでした。
どことなく表情も冴えないし申し訳なさそうで気の毒としかいいようがありません。
主は師との打ち合わせなどをしている間キラリンの様子も見に・・
e0067640_23111916.jpg

e0067640_23113739.jpg

毛艶もよくて触ると歯を出して笑い走る前というのにとてもリラックスしていました。
そして入厩間近のリスリンに久し振りに会いに行くとスッキリとした顔つきになって
体調も立て直したのでしょう、どこか気品を感じる馬に見えましたが親の欲目でしょうかね。
e0067640_23152393.jpg

東京馬主会館の中には観音様が祀ってあります。
年のはじめという事もですがペコリンのことも主と二人して祈りました。
大井競馬場はレースの初日だからでしょう、獅子舞いをしていました。
e0067640_06718.jpg

大黒様が福を「そーれ」とばかり踊りの中で皆さんにプレゼントしてくれたので
すかさず「キャッチ!」
お陰さまで私は「当りくじ」を・・・WING3階の引き換え券を頂きました。
そしておまけに1レースの馬券は一枚だけ買ったのにあったり~~。
ラッキー続きです。
なのにキラリンはどうしたことでしょうか。。。
全然いいところなくて二人してションボリと帰ってきました。

キラリンは仕方ないとして、祝杯はあげられなかったけどやけくそ?です・・・
東京都知事の石原さんが「銀座の鳥ぎんはうまいよぅーー」って言っておられたので
一度行こうと話してはいたのですが「行こうーー」ということになり本店に
連れて行ってもらいました。
カウンター席の他は満席状態でしたがなんとか私達は待ち時間もなく座れました。
焼き鳥は柔らかくてタレがまた美味しくて値段はリーズナブル・・・最高ですね。
釜飯といただきご機嫌でした。

主の頭が坊主ということもあり冬場は特に寒くいつもはニット帽ですが
JRAのレースの時はスーツ姿なのでそれに似合う帽子を探していたのです。
そしたら「鳥ぎん」から出てきたところへ帽子のお店が・・・
よく耳にするお店で「ボーグ」ですかね、セール中でした。
これはチャンスです、主にイタリアのボルサリーノの帽子をプレゼントしました。
というととても格好いい話ですが思いがけない値段なので飛びついたのです。
帽子好きの私です「ちょっとだけ見させてもらっていいですか」と主に断り
見ていると「うーーん」魅力的な帽子が目について被ると「いいじゃない」
主が横から「来月の誕生日の前倒しでプレゼントするよ」と・・・。
なんてラッキーなお話でしょ。
従業員の方が「仲の良いご夫婦ですね~~、恋人みたいですね」と。。。☆
キラリン以外はツキまくりの一日でした♪
主にまたしても感謝です・・・「ありがとうございました」
[PR]
by yakop | 2008-01-15 23:52 | Comments(0)