人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬のミニ旅

昨日実家から帰ってきました。
一泊2日の小旅行です。
朝一番の新幹線に乗り昼前に姉達の待つ駅で降り食事をし
取りとめない話や孫達の映像をパソコンで見せたりしていたら
あっという間に時間です。
それから私は電車に乗り実家のある街まで・・・みぞれが降りました。
基本的には温かい瀬戸内気候のところではありますがさすがに
一番の冷え込みのようです。
大家族であった家も今は姉一人です。
広い家は底冷えがしています。
前日まで姉も上京していて留守宅の家はそれは寒いのです。
玄関外にはいつものように投げ入れの花々が・・・
その傍に楚々として可愛いミニ葉ボタンの寄せ植えが目につきました。
「わぁー可愛いじゃない」
センスある緑の好きな友人から頂いたものようでしたが私を迎えてくれました。
冬のミニ旅_e0067640_140998.jpg

マンション生活をすると大きな家にはもう住めません。
お風呂も寒いし部屋も暖かくなり難いし・・・
動きが鈍くなってしまいます。

母の誕生月なのでお祝いとお見舞いに・・・
先日は奇跡のように突然話をしたという母ですが目を開けたかと思ったらまた
閉じての繰り返しで解ってはいるようですが話をするどころじゃないです。
「主がヨロシクと言ってたよ」というとニコッ!として嬉しそうに笑いました。
今回一番の笑顔だったのにはビックリです。
気持ちばかりの花をプレゼントしてきました。
冬のミニ旅_e0067640_1485116.jpg

春の花々です。
もうじき春がやってきますよ~~。

いつも穏やかな山陽新幹線からの景色が雪化粧でミニ旅を楽しむことが出来ました。
寒くはありましたが無事帰ってきました。
Commented by トップガン at 2008-02-03 17:35 x
ヤコピーさん、こんばんは。

マゼランの勝利へのお祝いのお言葉、
ありがとうございます。
今年は、とにかく愛馬がコンスタントに頑張ってくれて
いるので感謝の連続です。
この調子が少しでも長く続いてくれれば良いな~と
思っていますが、そんなに甘くはないと思います。


今回、お礼のコメントをこちらに書かせてもらったキーワードは、
”瀬戸内”
実は、私が生まれたのは、四国の香川の坂出です。
母の実家があります。母もこっちにいるので、もう、しばらく
行った事はないのですが、祖父母が健在だったころは
よく遊びに行っていました。(子供の頃ですけど・・・)
なんとなく懐かしかったので。

今日は、関東地方でも大雪。寒い日が続いています。
ヤコピーさんも、いろいろとお忙しそうなので、体には
気をつけてくださいね。
Commented by yakop at 2008-02-04 07:07
トップガンさん☆おはようございます。
昨日は大雪が降ったのですね、寒かったでしょ。
競馬も休みとなり今日走ることになっていますが応援が
少なくなるでしょうね。
我が家も現地応援は出来ませんが頑張って走ってもらいたいと
思っています。

トップガンさんの母上さまは香川県坂出出身なのですね。
実家というと何となく今でも懐かしい故郷です。
”瀬戸内仲間?”ということでこれからもヨロシク・・・です。

書き込みありがとうございました~~/


by yakop | 2008-01-30 14:18 | Comments(2)

思いつくままに・・・・

by yakop