人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の母の日♪

主から「ブログの書き込みがないねぇーー」と言われて
そう言えば東京へきてから一週間が過ぎたのだと。。
時間が飛ぶように過ぎていくのです。
充実した日々を送っているということなのでしょうね。

片付けは出来たかといわれるとまだ手付かず状態なのです。
相変わらず主は手早くて自分の領域はスッキリとさせています。
いつもこの繰り返しで・・・一人苦笑しています。。

引越しに伴うもろもろの用があります。
区役所にいき住所の手続き・印鑑証明手続き、警察にいき免許の
手続きなど結構時間をとられることです。
銀行・カード会社なども手続きが必要となりますし手間です。

そうこうしている内に「母の日」でした。
今回は娘家族から思いもよらない花が届きました。
前日に電話があり「お花の注文を受けていますのでお届けにあがりたい
のですがご都合は・・・」と。
誰からのものかも聞いてないしまずは夜の便にて配達してもらいました。
「ホテル西洋銀座」から花を手渡ししてもらい誰からかしら・・・と。
へぇーーー娘夫婦からなのには驚き(失礼)
いつもこんなに早くに母の日のお祝いをもらったことはなくて、ビックリする
やら嬉しいやらでした。
今年の母の日♪_e0067640_0223090.jpg

幸せのお裾分けをしますね。
そして母の日の翌日は息子が上京して息子夫婦から美味しいお菓子と
美顔のシートセットを・・・「はい、綺麗になりますって。。」
ということでとても幸せな母の日になりました。
プレゼントをもらったからじゃなく自分のことを気遣ってくれる人がいるのが
ただ・ただ嬉しくて感謝の気持で一杯です。
私も101歳の母に花を贈りました。
ささやかな気持です。
101歳の母の手です。
今年の母の日♪_e0067640_0204982.jpg

いつまでも母からはパワーをもらっています。
「お母さん、今年もありがとう」って書きました。

親代わりの姉のお見舞いに行ってきました。
検査と治療ということなのでどれだけの入院生活になるのか・・・です。
誰でも病院は好まないと思うので心のケアのお手伝いが出来るといいなぁ
と思っています。
健康が一番ですね。
つくづくそう感じながらの母の日でした。
by yakop | 2008-05-15 00:03 | Comments(0)

思いつくままに・・・・

by yakop