人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祭り話とグルメ話

今日は用事があり銀座までブラリ・・・銀ぶらっていうのですかねーー。
用を済まして急いで帰ろうと思っていたら銀座四丁目の交差点のところで
祭りの行列が目に入りました。
何だか祭りとなると「これは見なければ・・」となるのです。
小さい頃から一番前の列にもぐりこんで見たものです。
人が多くて写真は撮り難いのですがこんな感じで少しだけ写しました。
祭り話とグルメ話_e0067640_22264964.jpg

祭り話とグルメ話_e0067640_2227592.jpg

日枝神社の祭りだそうでした。
銀座も提灯が目につきましたが東京はあちらこちらで祭りが多いようです。

我が家は先日から主が稚鮎が食べたいといっていたのですがなかなか売ってなく
昨日思い立ったように「築地へ行ってくる」といって一人築地へと買出しに行って
くれました。
携帯に電話が・・・「鮎あったーー、冷凍出来るよな」と。
冷凍??
珍しいのとなかなか入荷しないらしくて買いだめしたと沢山の稚鮎を買って帰って
きました。  早速冷凍へ入れるべく処理をしなくては・・・
小さいので甲斐性がないですからね。
主が「鮎飯と塩焼きで食べたい」
鮎飯なんて作ったことありませんでした。
ネットは便利です。
作り方は色々のようですが、その中で我が家流に・・。
それでも小さい鮎なので結構沢山の鮎を処理しました。。
かなり美味で主は食べたかった季節ものを口にすることが出来て「満足」ー☆
次は塩焼きの時のたで酢を用意してより美味しくいただくことにしようと・・・。
食べたい物が手に入るのはやはり東京ならですvv
by yakop | 2008-06-13 22:45 | Comments(0)

思いつくままに・・・・

by yakop