人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湯島天神にて・・・

ご心配おかけしました風邪の後遺症「声がでましぇん病」も
やっと回復してきて昨夜は久々咳も出ずぐっすりと休むことが
出来ました。

それも面白い話ですが、楽しみにしていたお食事会までには
完治させようとアルコールも控えて大事をとっていたのに・・・
アルコール解禁・そして皆さんとの楽しい会話(私は声が出ないし
口パクでした)その後声が出始めました。
病院の薬より効果あった~??
アルコール消毒と元気を頂いたようです。
風邪をお土産にしなかったかと心配はしたのですが、何とかセーフの
ようでした。
やはり風邪は日薬でしかないのでしょうねー。

元気になってきたので早速動き始めました。
去年初めて湯島天神へお参りしました。
白梅が美しいらしいということとその時に行く目的地へ近いということで・・
「東京大学」が近くなのですね、まったくウチにはご縁のないところ
なのでそれはそれとして。。
話は長いですが先週たまたま「渡る世間に・・・」を何気なく観ていたら
湯島天神の話がでて「行ってみよう~~」と思い立ちました。

地下鉄を出るとそこに手袋や靴下などのお店が目に飛び込んできました。
たまたま家仕様のソックスにいいなぁーーと。
何がよいかというと、とにかく安い005.gif
思わず手が伸びました・・・。
こ・これは、巣鴨のおばちゃんそのものです。(巣鴨のおばちゃん、失礼!)
それだけで来た甲斐ありでした。

そうそう少し元気になるとうっかりマスクも忘れてしまい・・・
電車に乗って気づく次第です。
このところマスク人口は増え続けてますからね。

そして歩いていると「ここだぁーー」
結構人は多いです。
受験シーズンですからね。
湯島天神にて・・・_e0067640_10283638.jpg

湯島天神にて・・・_e0067640_10285877.jpg

そして梅はというと・・・
湯島天神にて・・・_e0067640_10293372.jpg

湯島天神にて・・・_e0067640_10302154.jpg

2月から梅祭りということですが、ほのかな香りがして
去年お参りした時の事を思い出し、1年が過ぎる速さを改めて感じたことです。

もう春はそこまで来ています。
by yakop | 2009-01-28 10:32 | Comments(0)

思いつくままに・・・・

by yakop