カテゴリ:うだうだ話( 237 )   

補聴器の調整日☆   

昨日、補聴器の調整に行って来ました~~

我が家の二人組は花粉症がないので助かっていますが
昨日は花粉が酷かったようですね。。
担当の方は花粉の話しをしただけで涙目になっておられました。

予約の時間より少し早めに着いて待合室で待つ間
辺りを見回すと熱帯魚だぁーーー
懐かしいわぁー
りーさんのペットでした。
沢山の水槽作り楽しんでいました。
3.11の大地震から水物が無くなって8年がたつのですね。。
綺麗に手入れがされていて
当時の水槽を懐かしく思い出したりしながらの
癒やされタイムになりましたー♪

担当の方に補聴器お試し一週間目の感想と
mmちゃん先っちょ紛失騒動話しをしました。

補聴器に関しては、担当の方が想定されていたままの状態だったようです。
なので、今回は1度音を大きく調整されたので
聴こえ具合はお初めよりカツンと聴こえる感じです。
初めての装着の場合は補聴器に慣れることからと
いろんな音の聞き分けに使い慣れていくことだったようです。
ここまでは一応セーフでしたねぇー、ok!!

mmちゃん事件は、
そのような方は耳鼻科に行って取り外してもらうのだそうです。
や:「私の場合だと直接専門店に来たので
行きつけの耳鼻科には行き難いのですがぁー」と。。
担:「その場合は近くの耳鼻科を紹介します」
ということを聞いてホッとしました。
そういうことも使い慣れということでしょうからクリア出来そうです。

調整後、
補聴器をつけて
いつもの耳の検査、防音部屋でのピーピーピータイム
それから補聴器無しの場合とを比較してくださいました。
補聴器をつけるとほぼ健常者状態枠にかつがつ入ってました。
その図を見てると「頑張るぞーー」
と、補聴器mmちゃんが愛おしくもなってくるのであります、笑。
購入することが前提なのであれば
試着用補聴器の貸し出しの延長は可能だということでしたので
次回の調整日に具体的に決めていくこととなりました。
その時までにはしっかり「相棒」となっているように
身体の一部として活躍出来る状態になるように
mmちゃんと一緒に聴力を引き出してみせやしょう~~110.png164.png

店舗から一歩出ると、
工事やさんの音が激しく聞こえて来ましたが「やかましーい」というよりも
しっかり聴こえているということだな、ふんふんと納得出来ました。
りーさんが食事している時の噛んでいる音も聞こえてきました。
そういえば、聴こえてなかった忘れていた音。。
聴こえていないのが当たり前になっていたということだったのだと
改めて感じています。

静けさに慣れていたわけですから
それなりに多少の疲れも有りです。
その時はゴロンとさせてもらい、、、
リセットしている現状です。

今日も随分暖かいですが花粉も酷いのかもですねーー。
花粉症の方には悪いけど、
『花粉症でなくてヨカッタ~~』



by yakop | 2019-03-13 13:58 | うだうだ話 | Comments(0)

びっくりしたなぁーもう!!   

デモ補聴器スタートして6日目、、、
音の使い分けをして慣れていくという話しは聞いていました。

テレビで音の違いを確認しようと
補聴器を外したら先っちょの部分が無いのです148.png
落としたのかしらと探しまくりながらも
りーさんに
や:「耳の中に残っていないか見てもらえません↑」
懐中電灯を手に耳を覗いてもらうも
り:「よぅわからんわーー」と。。168.png
耳に残ってる感もあるにはあるものの???
補聴器をつけているような変な状態に
耳をほじほじしてみると、
何かある感じ。
奥へ入り込んでも困るし、明日には補聴器やさん行きかぁー
不安を抱えながらまたほじほじ、、、
あぁ、出てきてるのかな
りーさんに頼み
ピンセットで引っ張り出し成功ー♪
しかし、これってありなのぅーー。
e0067640_19483875.jpg
e0067640_19480613.jpg


明後日が調整日なので尋ねてみることにしょ!!

あぁ、びっくりしたなーもう106.png


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

3/12

LEXより↓

マンハッタンソング
10日(日)阪神1R・3歳未勝利(牝馬・ダート1800m)に4着でした。「ズブいですが前に行けるようになりましたし、よく頑張ってくれました。」(丹内騎手)「実戦を重ねて競馬が分かってきたようで、行きっぷりが良くなっていました。早めに動いていったので手応えが怪しくなりましたが、その割には最後まで頑張ってくれました。ジョッキーも気持ちが入ってきている様子だったと話していました。強い調教を行うと硬さが出るので、まだ加減しながら調整している感じですが、体質がしっかりして攻められるようになれば勝ち負けになると思います。」(奥村師)レース後も異常はなく、この後は阪神開催の同条件の牝馬限定戦に出走させていく予定です。(3/12)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


by yakop | 2019-03-10 19:47 | うだうだ話 | Comments(2)

二月はおしまい☆3月スタート♪   

私の好きな二月は今日まで、、、、
春とは名のみの寒い季節ではありますが
毎年ひとつずつ歳を重ねるのですが
生まれ月は何が無くても「私の月」なのです♪

明日から三月ーー☆

e0067640_22015723.jpg
雛祭りは「耳の日」だとか、、
聴こえ難い耳にそろそろ補聴器を始めることにしましょうかねぇー。
病院がいいのか補聴器の専門店がいいのか???
色々思案もしていたのですが、
たまたま補聴器専門店を調べていたところ、
三月末まで「2週間無料での補聴器体験コース」と書いてます。
体験してからでもいいのかなぁーーと心が傾いています。
今がちゃーんすなのかな。。
思い切って行動にうつしましょうかねぇー110.pngv

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


リスリン牧場より↓

今週の出走馬
**************************************************************

3/2  ライジングリーズン 阪神10R 播磨ステークス(1600万下)ダ1400mシュタルケ騎手
3/2  ル ア 小倉12R 八代特別500万下芝1200m丸田騎手
3/3  イッツマイターン 小倉8R 500万下芝1200m横山武騎手
3/3  アーバンキッド 中山9R スピカS(1600万下)芝1800mミナリク騎手

**************************************************************
今週も宅にておとなしくテレビ観戦・応援します。

ルア☆特別レースで走ります。
「行きたいけど行けないので、、がんばれーー!!」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

LEXより↓

パラダイスガーデン

23日(土)中山11R・アクアマリンステークス(1600万下・芝1200m・ハンデ)に出走し、6着でした。好スタートを切ったものの、控えて道中は中団を追走。4コーナーから追われると、直線ではじわじわと伸びて前との差を詰めました。「直線の入り口で手応えが無かったので内に入ったとのことです。ゴール前では進路は開いていたのですが、もう一つ伸び切れませんでした。本当は外から伸びる形を取りたかったのですが。もう少し時計の掛かる馬場の方が合っていると思いますが、この着差なら展開が味方してくれれば掲示板以上も狙えるはずです。」(粕谷師)レース後、前脚の球節に疲れが感じられ歩様にも硬さが出ていることから、この後はノルマンディーファーム小野町で立て直しを図ることになりました。本日移動しています。(2/28)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

3/1

リスリン牧場より↓

**************************************************************

ブラマンジェの17の馬名が決まったそうです。
    「ウアラネージュ」(由来:メレンゲを焼いてアングレーズソースに浮かべたデザート)
    相変わらず社台Gの命名は読みづらく、その割りに意味もたいしたことない、とは思いますが、要は好みの問題で。(笑)

************************************************************** 


三月スタートで補聴器の予約を入れました。
さて、どのようなことになるのでしょうか。。
「検査やお話しなどで2時間くらい予定にしておいてください」と。
初めてのことは飲み込みも悪いのでゆっくりタイムは有難いと思います。
おススメいただいた同病の方に感謝したいと思いますー☆

2週間で判断出来るのかは??ですが、、
まっいいかーーです。
眼が見えなきゃー眼鏡を装着
歯が無くなりゃー義歯を
耳が聴こえなきゃー補聴器を、、
今より快適生活が出来るのであれば
補助グッズに助けられながら
今から訓練しておく方がいいんだと、、
納得しましたー☆

あれこれ、どれそれ…☆…頑張りまっす!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

LEXより↓

イッツマイターン
3日(日)小倉8R・4歳上500万下(芝1200m)に1キロ減の横山武史騎手で出走します。今週は2月27日にダートコースで追われ、5F73.1-1F12.3のタイムをマークしました。「中間に左前の深管の部分に痛みが出ましたが、追い切りをやっても問題なかったので予定通りレースに向かうことにしました。」(天間師)当日のコンディションが鍵になりそうです。(3/1)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

***日本アカデミー賞を観ながら***

去年も観ていたのですが、アッという間に一年なんだぁー、早いわ。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

3/2

ライジングリーズン、15着
ルア、同じく15着と、、、
仲良く残念な結果でした。。

ーーーーーーーーーーーーー

LEXより↓

ジョイズエターナル
ノルマンディーファームで休養中です。右前脚の膝の手術痕が落ち着いたことから、2月22日にパドック放牧を開始しました。当面は現状の生活で回復を待つ予定です。497キロ・2/28計測 (3/2)

へヴンアースマン
ノルマンディーファーム小野町で調整中です。2月6日にトレッドミルでの運動を開始しました。その後も右前脚の膝の状態が安定していたことから27日より騎乗を行っています。筋肉が落ちて痩せているため、少し時間が掛かりそうな印象です。510キロ・2/27計測 (3/2)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

3/3

リスリン牧場より↓

**************************************************************

 3/3(日) アーバンキッドは、準オープン戦を優勝、ようやくオープン入りを達成しました。
**************************************************************

今日の結果

イッツマイターンは13着
アーバンキッドは優勝ー☆

と、言うことでアーバンキッドがJRA今年初☆我が家の勝星です。

雛祭りでもありますので、
久し振りにやこちゃん寿司☆金杯で乾杯ー♪





by yakop | 2019-02-28 21:54 | うだうだ話 | Comments(0)

幸ふく☆ふく福まつり   

今日は春を感じる暖かい日でした。
お誕生祝いにと早咲き桜をいただきましたー☆ありがとう~~179.png

「おいでませ山口館」から先日DMハガキが届き
昨日、りーさんがテレビ観戦している間に行ってきました。
ふく満載の「ふく福まつり」開催!!
季節のものでもあるので色々と買い求めてから
お買い上げ2000円以上でガラポン抽選会に参加出来ますと。
ガラガラーっと回しましたら
「わっ、当たりがでましたーー@@」
もう一度回していいと言われたので
はい、回しました。
「また当たりですぅー@@」
何が当たったかというとフグの土鈴です。
箱に幸ふくと書いてあったので嬉しいプレゼントでした。
e0067640_21342277.jpg
何となく縁起がいいんじゃないかと一人喜んでいるのですが、、、
今週末の結果次第です104.png
今だけでも夢をみることにしましょ、笑。


リスリン牧場より↓

今週は、リゼとハーレムラインとイッツマイターン、ゴールドドリーム
4頭が出走を予定しています。


こ今週は、リゼとハーレムラインとイッツマイターン、そしてゴールドド
LEXより↓

イッツマイターン
9日(土)小倉12R・巌流島特別(500万下・芝1200m)に出走し、14着でした。「スタートして2歩目でバランスを崩してスピードに乗れませんでした。外枠だったのでそこからは無理して出していかなかったそうです。今日は仕方ないですね。」(天間師)レース後も異常はなく、このまま小倉競馬場に滞在して次走に向けて進めていく予定です。(2/12)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2/14

社台ファームより↓  

本日、クイーンズリングとキタサンブラックの牡馬が生まれました♪
生まれてきたチビ君もなかなかの美男子!

2017年の有馬記念の1.2着馬の初仔ということで、
もしかしたら気にされていた方もいらっしゃるかもしれません。
競馬はロマン、と言われるのはこういうところにきっとあるのでしょう。

初めての子育てですが、今のところはお母さんも落ち着いていますし
チビちゃんのことをちゃんと気にしているようです。



☆ なぁーんて嬉しいことでしょうー♪

「クイーンズリングがお母さんになりましたーー」
や:「おめでとうー☆クイーンズリング」
今日はバレンタインデーということで愛LOVE113.png
クイーンズリング仔☆ダイヤマークの流星ー素敵すぎー☆
やっぱ、ふく福まつりだぁーい167.png



by yakop | 2019-02-12 22:08 | うだうだ話 | Comments(0)

二月だぁー☆ファイト!   

二月のスタートは初雪かと思いきや、、晴天174.png

雪地方の方々は雪、うんざり、、、分ります。
無いものなだりなのでしょうが
冬の間に雪景色も見たくなるのは私だけかなー102.png

今週のリスリン牧場は
2/3 パラダイスガーデンが京都10レースで出走します。
   山科ステークス1600万下 芝1200m(ハ) 加藤祥騎手


今週は久し振りに宅にての応援です。


お天気続きは有難いのですが、、
乾燥が酷くて皮膚もしわしわ、眼もしょぼつくしで干物人間です。
そろそろ白内障の点眼薬もきれてきたし定期検診で眼科行き
前回の検査で瞳孔が小さくなっているので散瞳薬をしてからの検査をします。
と言われていましたので、どうなるのかと少しの不安。
帰りはサングラスで眩しさの調整はするとしても買い物などは
どうなんだろうかと思っているところに
りーさんが、昼から出かけてくるので帰りに美味いもん買って来るわと。
おお、ラッキーなことです。
ではでは今日の午後便で眼科行き決定!!
相変わらずお出かけは身体のケアばかりですが、、
そんなものなの? そんなものなのょ。。
今月は誕生月なので確実に年齢はプラスされます、ははは106.png

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

眼科、行ってきましたーー
次回の診察で忘れてしまわないように書き留めておくとします。。
午後の部までに30分前から並びます。
今日は2番目でした。
待合場は電気がついてなくて1番目の患者さんは暗い中で読書を
されていました、、お気の毒。
コンセントを探しました。
始まりの5分前に「どうぞお待たせしましたー」
眼科の待合室へ入らせていただき時間まで待ちます。
看:「今日は散瞳薬を入れますので、、、」
待合室にてまずは一滴ずつ、そして5分後にまた入れますと。
その間に視力測定といつもの検査
視力測定は薬後なので視力は出ません。。
3回目の薬を入れる頃にはぼーーんやり感。
先生の診察が始まります。
先:「混濁が中央部分にきてますねーー」
や:「白内障の手術した方がいいですかねー」
先:「しますかぁ↑」
とのりのり感での先生お声
5年前に
私が手術した方がすっきりよく見えるようになるんだったら
手術、どんなもんでしょうかね。
と尋ねた時には、まだいいんじゃないですかー。
だったのに、あのリアクションには@@
や:「手術、怖くなってきたので様子みますね」
先:「笑」
ということで、点眼薬だけいただき
ぼんやり眼のまま帰ってきました。
見え方は蛍光灯の白っぽい明るさでぼんやりが6時間くらいです。
その内、手術する気分になった時には
やるときゃーやるさぁーーー。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2/4

パラダイスガーデンは8着でした。

今週は、
明後日レガが笠松競馬場4レース ダート1400m 
佐藤友騎手で出走確定しました。
JRA復帰を目指して3勝目を狙いますー☆

や:「雪で中止になりませぬように!!」


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2/5

LEXより↓

パラダイスガーデン
3日(日)京都10R・山城ステークス(1600万下・芝1200m・ハンデ)に出走し、8着でした。「力は足りると思いますが、なかなかハマってくれませんね。直線では馬の間も気にせずに伸びてきたので、前半にもう少し前で運べれば上位争いに加われると思うんですが。」(粕谷師)レース後も異常はなく、この後は23日の中山・アクアマリンステークス(1600万下・芝1200m・ハンデ)か24日の小倉・下関ステークス(1600万下・芝1200m)に向かう予定です。(2/5)



2/5

by yakop | 2019-02-01 10:59 | うだうだ話 | Comments(0)

2019年☆スタートしましたー☆   

明けましておめでとうございます


お天気の東京です。
が、屋上からの初日の出は雲がかかっていたようです。
e0067640_09505462.jpg
毎年は私も屋上で初日の出を拝んでいるのですが
祝い膳の用意をしてる間に、、、
最近朝昼はテレビを観ない我が家
今朝は膳の準備をしながら
テレビで富士山の初日の出☆手を合わせましたー笑。

元気で笑顔一杯の一年でありますように110.png


今年も宜しくお願いしますー☆

e0067640_09512670.jpg



1/3

リスリン牧場より↓

1/5 リ ゼ
中山1R 未勝利ダ1200m横山武史騎手


リゼは相手が結構強いようで、、、
り:「入着も難しいかも...。。」と少々弱気のリスリン。
今年初の現地応援は愛馬「リゼ」からということで
結果はアテにせずに1レースからの応援に行って来ます、笑。


お正月三が日は引篭もりだった我が家
明日から始動です^^

まずは初詣からー☆
や:「無理なお願いに行くのじゃないですょーー笑」
昨年一年無事に過ごす事が出来たお礼と家族が健康であること。
これって無理なお願いになるのかしら、、、。
去年のミニだるまさんを持参してお礼を申し
今年のだるまさん、、うーん今年は2個にしておこうかな↑
去年3個にしたけど夏以降の愛馬の結果不振で、ははは。

e0067640_10080936.jpg



by yakop | 2019-01-01 09:48 | うだうだ話 | Comments(6)

年末のバタバタ、、、。   

クリスマスも終わってしまい、
年末年始に頭を切り替えるべく飾りつけも昨日には
クリスマスバージョンから
新しい年を迎える準備で
「来年の主役は、、」
りーさん年男
玄関飾り、、いのしし☆鎮座してもらいました、笑。

昨日の夕方までは元気よく動けていた身体が
買い物から帰ってきてから寒気がするし、喉が変。。
やっと風邪が治ったと思って嬉しくなっていたのにです。
で、やりたい事だらけの年末に動きが鈍くなってきました。
気分転換にブログでも更新しよっ!

今日は大井でビーエイブルトゥが1レースでデビューします。
現地応援のつもりにしてはいましたが、、、
ネット観戦することにしておとなしく身体の声を聞きながらの
動きにしようと思っています。
昨夜?(夕) 夕食時に大井競馬をテレビで観戦していたのですが
居ながらにしてぬくぬくと観戦出来る味しめた111.png

29日、東京大賞典はさすがに
ゴールドドリーム☆
今年の競馬を締めくくってもらう為に何としても現地応援にーー
インフルエンザじゃ無かったら大丈夫。

今日、宅にて地味な動きにしておいて体力温存することにしまっす。

その翌日から年末年始、娘家族が上京ー☆
チビさん達の動きに笑顔になれる首長族です110.png



☆ 大井1レース  ビーエイブルトゥ  御神本騎手 
  
お見事☆新馬勝ちです110.png
人気どおりの勝利「おめでとうーーー167.png



12/28

LEXより↓

ゴールドドリーム
29日(土)大井10R・東京大賞典(交流・G1・ダート2000m)にルメール騎手で出走します。本日藤懸騎手を背に坂路コースで最終追い切りを行い、4F51.3-1F12.1のタイムをマークしました。「強めに追いましたが、動きは良かったです。具合はいいと思うので、自分の走りができれば好勝負になるはずです。」(平田師)チャンピオンズカップ回避の鬱憤をここで晴らしたいところです。(12/26)

ジョイズエターナル
今週28日の中山戦に向けて調整されていましたが、26日の調教後に左前脚の歩様が乱れたためレントゲンを撮ったところ、同肢の膝を剥離骨折していることが判明しました。この後は北海道のノルマンディーファームで休養することになり、本日美浦を出発しています。6ヶ月の見舞金対象と診断されており、年明けの早い段階でクリーニング手術をする予定です。(12/27)

ハーレムライン
美浦で調整中です。馬場で軽めに乗られています。「前走後も問題なさそうなので、このまま在厩で続戦させようと思います。続けて使ってきているので、少し楽をさせてから2月3日の東京・東京新聞杯(G3・芝1600m)を目標にする予定です。」(田中師)(12/27)

マンハッタンソング
栗東で調整中です。前走後も順調で、今週は26日に坂路コースで追い切られ、28日(金)阪神1R・2歳未勝利(ダート1800m)に投票しましたが、抽選で除外となってしまいました。「軽めに追って良くも悪くも初出走前と変わりはなかったので、今週の競馬に投票しましたが、抽選で除外となってしまいました。1月5日の京都・ダート1800m・牝馬限定戦への出走に向けて進めていきます。」(奥村師)(12/27)




12/29

笠松で出走予定のレガは雪の為、中止となりました。。


ゴールドドリームは頑張りましたが2着でした。
最後も3歳馬が勝利、、、。
今年の3歳馬強いですね@@


東京大賞典のお土産いただきましたー☆
e0067640_22323039.jpg
これで今年のリスリン牧場の愛馬出走はすべて終了しました。
「お疲れさまでした~~」


娘家族は明日から上京となっていたのですが、、、
孫息子のタッキーが水疱瘡になったということで断念することに
なりました。。
楽しみに楽しみに年末まで頑張ってきた娘家族の無念!!
胸が痛みますが
こんな年もあるのですねーー。
病気だけは仕方ありません。
大事にしてもらい早く元気になれますようにぃ~~
道中、寒波で雪などで大混乱したかもしれないし、、
怪我無く良かったという結果にしとこっよねーー☆
年末年始は諦めて
暖かくなってから会うのを楽しみにしてるよぅ♪


LEXより↓

ゴールドドリーム
29日(土)大井10R・東京大賞典(交流・G1・ダート2000m)に出走し、2着でした。まずまずのスタートから道中は中団を追走。4コーナーから追われると、直線ではじわじわと伸びましたが勝ち馬を捉えることはできませんでした。「4コーナーで狭くなったシーンもありましたが、勝った馬は強かったですね。斤量の差も影響したと思いますし、チャンピオンズカップを使えていたら、また違ったかもしれません。2回続けて3歳馬に負けましたが、次は巻き返したいところです。」(平田師)年明けに一旦ノーザンファームしがらきに移動し、2月17日の東京・フェブラリーステークス(G1・ダート1600m)に向けて進めていく予定です。(12/29)



12/31

今年も残り少なくなってきました。
水ぼうそうのタッキーの熱も下がり始めてお正月が迎えられるとか、、
つむちゃんへうつらないといいなぁーと心配していましたが
予防接種を1度はしていたようなので
今のところは元気にしているようです。
元気が一番ですー☆

我が家も静かに新しい年を迎える準備は出来上がり
ゆったり・まったりタイムとなりました。
今年も有難うございました。
来る年もよい年となりますように、、、♪♪



by yakop | 2018-12-26 10:37 | うだうだ話 | Comments(0)

クリスマス☆シーズン☆   

街は早くからクリスマス仕様で、、
毎年ならこの季節になるとワクワク感で宅内の飾りつけを楽しみ
一人盛り上がっていたものだけど、今年はなんでか盛り下がり気味。。
一応最低限の雰囲気にはしているものの「クリスマスねぇーー」

そんな中
鍼・灸へ行くところからクリスマスお手紙が届いたのです。
中に銀座シックスのソフトクリーム券プレゼント…どうぞー☆と113.png
クリスマスプレゼントだーい。
私はソフトクリームが好きなのでー「きらーーん☆」
昨日、カットへ行った後で厚かましくもご馳走になりました。
e0067640_22212562.jpg
りーさんがお出かけ日だったのでお一人さまで、、。
大変美味しうございましたー♪

やっと風邪が抜けた身体で一服の充電の後は丸の内界隈に行ってみよう!!
銀座から歩いて丸の内のクリスマスバージョンを散策です。
e0067640_22221120.jpg
e0067640_22222996.jpg
e0067640_22215813.jpg
e0067640_22230665.jpg
大人の街…丸の内はヨーロッパ調の素敵な空間。
イルミネーションはみられませんでしたが、
静かに季節を感じ満足の一日。

りーさんとはお寿司屋さんで合流
久し振りに勝った愛馬のお陰で
お寿司をいただきました。
美味しいものを口にする時は
「最高に幸せーーー乾杯167.png



12/21

今週の出走馬

リスリン牧場より↓

12/23 ル ア中山7R 500万下芝1200m丸田騎手


レガが笠松競馬場で29日出走します。
JRAへ復帰するには、3歳中に地方で2勝する必要があります。
現在1勝していますのであと1勝!!
今開催が本年最後の開催となりますので、ここで勝たないと復帰
出来ません。崖っぷちの必勝!



LEXより↓

パラダイスガーデン
16日(日)中山10R・南総ステークス(1600万下・芝1200m・ハンデ)に出走し、10着でした。まずまずのスタートを切ったものの、控えて道中は後方を追走。4コーナーから追われると、直線ではじわじわと伸びましたが前には届きませんでした。「向正面で前が詰まってもったいないレースになってしまいました。直線ではスペースができて追い込んできましたが、前半のロスが大きくてあそこまでが精一杯でした。」(粕谷師)レース後も異常はなく、この後は1月13日の中山・サンライズステークス(1600万下・芝1200m)への出走に向けて進めていく予定です。 (12/21)


ジョイズエターナル
美浦で調整中です。今週は19日に坂路コースで4F54.0-1F12.8の時計を出しました。22日(土)の中山ダート1200m戦に出走を予定していましたが、除外が確実だったため投票を見送りました。来週の同条件戦に武藤騎手で向かう予定です。「1週延ばして2本やれた分、良くなりましたうまく権利を取って年明けのレースに向かえればと思います。」(武藤師)(12/21)


12/22

マンハッタンソング
15日(土)中京5R・2歳新馬(ダート1800m)に出走し、8着でした。まずまずのスタートを切ったものの、スピードに乗れず道中は後方を追走。4コーナーから追われましたが、直線で目立った伸びは見られませんでした。「心配していたほど物見はしませんでしたが、1コーナーで外に膨らんでしまったり、向正面でも手前を替えなかったりと、色々課題はある様子でした。まだ体を持て余している感じですが、スタミナはかなりあるので、きちんと走れるようになれば変わってくるんじゃないかと思います。いずれにせよ経験が必要だと思うので、このまま次の競馬に向けて進めていくつもりです。もう一度ダート1800mに出走させようと考えているので、連闘で28日の阪神・ダート1800mを使うか1月5日の京都の牝馬限定戦に向かうか、馬の様子を見ながら検討します。」(奥村師)(12/22)



12/23

ゴールドドリーム
栗東で調整中です。帰厩後も順調で、今週は19日に藤懸騎手を背にCWコースで6F83.1-5F68.0-3F38.5-1F12.1の時計を出しました。「馬なりでしたがいい追い切りができました。」(平田師)予定通り来週29日の大井・東京大賞典(交流・G1・ダート2000m)に向かいます。(12/23)



今日はルアが久し振りの出走ということで中山競馬場へ現地応援に
行って来ました。
有馬記念は人混みといい苦手なのですが、、、
この季節限定の赤いコートを着てです、笑。。
ま、気合を入れて行ってきたのですが結果は14着。

去年はクイーンズリングが思いもよらずの
有馬記念で2着という快挙ー☆
リスリンはクイーンズリングから大きなクリスマスプレゼントを♪
あれから一年☆早いですねーーー

りーさんはこのところ子供の頃に手術したという
ヘルニアの傷跡が痛むということで用心しながらの日々でした。
重いものは持たないように、激しい動きは勿論控え
車椅子でも借りたほうがいいのかとかの話を今朝のことしていました。
り:「今日はゆっくり歩き、、、」
なんてことを言ってたのです。

が、、、
駅を降りるやいなやタッタカターー
歩く歩道もいつもと同じく右を歩きながらのドケドケ・スタイル、102.png
や:「元気やん!」...心の声

パドックのルア
e0067640_20551300.jpg
e0067640_20555416.jpg
e0067640_20561309.jpg
結果は
まぁーしぁーないわ。

帰りの駅までの通路も早!!
私、着いていく馬力が無くなって来て、、
段々遅れを取る私
振り返るりーさん
途中から並人ウォークに
や:「助かりました」110.png

急いで撤収し
有馬記念は宅にてテレビ観戦出来ました^^
コタツに入ってのお気楽モード、
やっぱ、これもいいわ164.png

次は大井組です。


12/26

我が家のクリスマス☆
e0067640_10015516.jpg
りーさんプロデュースのクリスマスライブ♪
年に一度のクリスマスソングの巻
今年はバックの光が美しくて@@
ついつい久し振りにワインボトルが空きましたー笑
二人して:「来年も元気で乾杯出来るといいね~~」
ちゃんちゃん、、169.png






by yakop | 2018-12-19 22:48 | うだうだ話 | Comments(0)

パソコン☆退院しましたー!!   

先日、スマホの買い替えするので「PC DEPOT」へ行って来ました。
近場に出店されたのは3年前くらいだったかな。
チラシを見ながらいずれ便利に利用することもあるのかなーーと
思っていたのですが、、
りーさんが「ストレスなしにスマホ変更することが出来たので行ってくるべし」
そのひと声でまだ疲れ頭の状態でスマホとパソコンを抱えて行って来ました。
一昨日、
パソコンはwindowsの更新が2年くらい出来てなかったので預かれますか、、
ということで2日間の入院となりました。。
昨夜、更新完了の電話をいただき午前中に退院「ホッ!!」
馴染みのパソコン☆
もう少し使えそうなので仲良くお付き合いしてもらいたいと思いますー☆


昨日は中山に行って来ました。
ハーレムラインは10着
マッハッタンソングはデビュー戦 8着

今日は、
阪神でレーズアベールが出走、、、優勝
久し振りの、、やっとこさの優勝は嬉しい勝利ー☆

パラダイスガーデンは10着


やっと風邪が抜けた状態
金杯で「乾杯☆」しましょーー♪



12/19

LEXより↓

パラダイスガーデン
16日(日)中山10R・南総ステークス(1600万下・芝1200m・ハンデ)に出走し、10着でした。「向正面で前が詰まってもったいないレースになってしまいました。直線ではスペースができて追い込んできましたが、前半のロスが大きくてあそこまでが精一杯でした。」(粕谷師)レース後も異常はありませんが、この後は馬の状態を見ながら決める予定です。(12/18)


ジョイズエターナル
美浦で調整中です。今週は13日に坂路コースで4F56.1-1F12.7の時計を出しました。「16日のレースで使うつもりで追いましたが、いい頃と比べると動きがもう一つといった感じでした。」(武藤師)この後は来週22日の中山・ダート1200m戦に向かう予定です。(12/15)


ハーレムライン
15日(土)中山11R・ターコイズステークス(G3・牝馬・芝1600m・ハンデ)に出走し、10着でした。「そう差のないところに来ていますし、力を付ければここでもやれる手応えを掴みました。」(大野騎手)「いい感じで運べて直線でも上位に来れそうな感じがしましたが、坂で勢いが鈍ってしまった、とジョッキーは話していました。ハンデ差はありましたがこのメンバーでも差のない競馬ができましたし、力が付けば来年はもっとやれると思います。」(田中師)レース後も異常はありませんが、この後は馬の状態を見ながら決める予定です。
(12/18)

マンハッタンソング
15日(土)中京5R・2歳新馬(ダート1800m)に出走し、8着でした。「心配していたほど物見はしませんでしたが、1コーナーで外に膨らんでしまったり、向正面でも手前を替えなかったりと、色々課題はある様子でした。まだ体を持て余している感じですが、スタミナはかなりあるので、きちんと走れるようになれば変わってくるんじゃないかと思います。いずれにせよ経験が必要だと思うので、このまま次の競馬に向けて進めていくつもりです。」(奥村師)(12/18)



リスリン牧場より↓

個人馬 「トーワフォーエバーの17」 馬名確定しました。
  「レールガン」、、、意味は「超高速電磁砲」
  

この馬名
走りそうでしょ。。
リスリン牧場では珍しく牡馬ですから
末永くヨロシク!!





by yakop | 2018-12-16 15:25 | うだうだ話 | Comments(0)

風邪引かないように~~   

12月なのですねぇーー@@

母業務が本日終了となり、、
息子が家族の元へと帰ったとたんにバタンQ~~
母から一気にばーさんに戻りました、笑。
寒気はするし頭痛...やれやれ。。
日頃のリズムに戻しながら
寝込まないように「気合」入れなきゃーです。

本来なら明日は中京競馬場へゴールドドリームの応援に
行く予定でありましたが、残念なことに出走回避となり
致し方ありませんが気抜け状態になりました105.png
これまでが出来すぎだったのですから、、、
リスリン共々「しゃーないよね!!」と。
年末の大井「東京大賞典」へ...頭を切り替えて
楽しみは先送りにしようと思うことにしました。

今週の愛馬の出走はありません。今週は、ライジングリーズンとアイスフェアリーが出走を予定し人馬「トーワフォーエバーの17(1歳牡)」を新しく購入しました。
今月もスケジュールは一杯ー☆
元気で今年を締めくくれるように。
ロキソニンと胃薬を飲んだので
今夜は早寝することにしましょ!!



12/4

リスリン牧場より↓

今週はライジングリーズンとアイスフェアリーが出走を予定しています。

個人馬「トーワフォーエバーの17(1歳牡)」を購入しました。
  父:アイルハヴアナザー、母父:ステイゴールドという血統です。

 今週は今週は、ライジングリーズンとアイスフェアリーが出走を予定父:ステイゴ今週は、ライジングリーズンとアイスフェアリーが出走を予定しています人馬「トーワフォーエバーの17(1歳牡)」を新しく購入しました。
    父:イルハヴアナザー、母父:ステイゴールドという血統です。
       

ールドという血統です。
います
個人アイルハヴアナ        

by yakop | 2018-12-01 21:30 | うだうだ話 | Comments(0)