カテゴリ:うだうだ話( 227 )

11月ですねぇ~~

空が綺麗☆雲が美しくて秋日和、まったりです。
11月がスタートしました。

去年まではクイーンズリング活躍のお陰で
エリザベス女王杯に向けて
気持ちが高揚していた日々だったと思います。
今年は秋競馬もわくわく感がないまま、、、
自分の身体のケアに昨日は歯科へ
今日は白内障の目薬が切れてきたので眼科へ
病院まわりをしています。。
先月の半分くらいは頭痛でくらくらしていました。
温度差や体温差のように自分では思いながら
「こんなものなのかねーー」
季節はとても良いというのにお出かけは病院行き
なんて時化てますこと、、、。

眼科の定期検診で
先:「瞳孔が小さくなっていますので次回からは散瞳剤を使ってもいいですか」と。
ん?ん??
瞳が小さくなるって???
や:「老化ってことですか。。」
小さく頷かれていました。
眼科へ行くことが無かったならば知る由もなかったわけですが
瞳だけじゃないよねーーーと自分に突っ込んでました、、。

我が家は昔から自慢じゃないけど
「受けよう!!健(検)診!!」
保険所などから
「受診券在中」を無視してここまできたもので
必要以上の健診はしない。

なのですが、、眼科検診での診察で
またしても「老」を感じた@@自分でした、笑。
老には逆らえませんから
受け入れるまでです。
と、なると、、身体にとって「楽」であることをしていこうーーー

先日、
上野に森鴎外ゆかりの宿というところに温泉があるので
行こうーーとりーさんに誘ってもらい行って来ました。
「水月ホテル鴎外荘」
上野公園、
上野動物園の裏?辺りというのでしょうかね。
公園前で降りてからてくてくと歩いて行きました。
温泉が気持ち良くてー☆☆☆110.png164.png
都内第一号の天然温泉で湯はかけ流しです。
ミニ旅気分になれる隠れ??温泉みつけました♪

東京の温泉は黒湯温泉など、
あちこちにありますからこれからは身体によい事を求めて
「楽」させてもらうとしましょ、、113.png



リスリン牧場より↓

今週の出走馬☆
11/4 パラダイスガーデン福島11R 1600万下みちのくS 芝1200m江田照騎手




11/2

LEXより↓

パラダイスガーデン
4日(日)福島11R・みちのくステークス(1600万下・芝1200m)に江田照男騎手で出走します。今週は10月31日にWコースで追われ、4F55.2-3F40.5-1F13.8のタイムをマークしました。「中間も反動が出ることもなく順調に進めることができましたし、この後適鞍がないので中1週ですが、ここを使うことにしました。前進があればと思っています。」(粕谷師)前を射程圏に入れながら運んで上位に食い込みたいところです。(11/2)



11/4

パラダイスガーデンは10着でした。。


リスリン牧場より↓

来週は11/6 笠松競馬場でレガがJRA復帰を目指し出走します。
11/10 東京競馬場でリゼがデビュー戦を迎える予定です。



ベランダのブーゲンビリアは3年前くらいから我が家の緑に仲間入りをしていました。
寒さに弱い植物なので室内に入れないといけないところですが、、、
去年はビニール袋を巻き寒さに耐えてもらいました。。
今日、見ていたら色づき始めているので嬉しくなり植え替えをして
とげが中々鋭いので厚めのゴム手袋をして形を整え、、
暫くの間 目を楽しまさせていただくとしましょー☆
この季節にブーゲンビリア、面白いです♪

e0067640_22240811.jpg


11/5

LEXより↓

ハーレムライン
美浦で調整中です。今週は10月31日に坂路コースで4F57.7-1F13.8の時計を出しました。「前走後初めて速いところをやりましたが、今ひとつピリッとしませんでした。翌日にはカリカリしていつもの感じになってきたので、このまま様子を見ながら進めていきます。今のところ12月15日の中山・ターコイズステークス(G3・牝馬・芝1600m・ハンデ)を目標にしていますが、状態が良ければ今月24日の東京・キャピタルステークス(オープン・芝1600m)を使うことも考えています。」(田中師) (11/4)



リスリン牧場より↓

11/6 レ ガ笠松5R(13:35) 20組ダ1400m島崎和也騎手


明日☆レガは地方・笠松競馬場でJRA復帰の2勝目を目指して出走します。
「前走後も変わりなくきていて、今回もいい状態で臨めると思います」(柴田師)


人気に応えて勝ってもらいたいですー☆



11/6

レガは残念ながら3着でした。。
多少の試練にも負けない丈夫さを持ち、、、
頑張って続走してもらいたいものです。

や:「人気の時に勝つことって難しいんやねーー」 ぼやき。。105.png



LEXより↓

パラダイスガーデン
4日(日)福島11R・みちのくステークス(1600万下・芝1200m)に出走し、10着でした。「終いは伸びる格好を見せていましたが、上位までは来られませんでした。4コーナー手前から狭くなって追いづらいシーンがあったので、ちょっと勿体なかったです。」(粕谷師)レース後も異常はなく、この後は12月1日の中京・浜松ステークス(1600万下・芝1200m・ハンデ)に向けて進めていく予定です。 (11/6)



ホーリーホライズン
中間も美浦トレセン内で両前脚の処置を行いながら様子を見ていましたが、昨晩になって急に体温が上がって体調が悪くなったため診療所内の入院馬房に移動しました。その後も懸命な治療が施されましたが、残念ながら今朝息を引き取りました。「昨日から便秘気味で少量便が出たとしても変な匂いがしていました。元気もなかったので一晩輸液を行いましたが、助かりませんでした。腸が詰まったのか、亡くなった原因はまだはっきりとはわからないので、検査することになっています。こんな事になってしまい残念でなりません。」(奥村師) (11/6)


この仔に関しては、、、
なんとも言いようがありません。
残念というより無念であります、合掌。




11/7

昨夜、ブログの書き込みをした後
「しまう馬ウィルス検出!!」
パソコンがえらいこっちゃーーーーー

保留状態にして
りーさんにメールしておきました。
寝苦しい夜でしたが、
朝からりーさんにお願いして
怪しいウィルスもどきを追い出すことが出来たのでホッ!!
私の頭脳☆りーさんがいてくれて助かりました。
今日が結婚記念日です、ははは。
や:「りーさん、これからもヨロシクお願いしますー☆」



LEXより↓

ゴールドドリーム
ノーザンファームしがらきで調整され、2日に栗東の平田修厩舎に帰厩しました。その後も順調で、本日坂路コースで4F53.9-1F13.2の時計を出しています。予定通り12月2日の中京・チャンピオンズカップ(G1・ダート1800m)に向けて進めていきます。 (11/7)


マンハッタンソング
栗東で調整中です。「敏感なところがあって、まだ環境に慣れないのか物見をよくしていますが、それほど問題なく進められています。来週あたりにゲート試験を受けたいと思っています。」(奥村師) (11/7)







[PR]
by yakop | 2018-11-01 15:16 | うだうだ話 | Comments(0)

この時間になると、、

9月も台風と共に終わり、はや10月、、、
今年も後3ヶ月かぁーーとぼそっと言うと
りーさんも「早いなぁ!!」と。

温度差や気候の変化についていけない私はひと用済ませては
ごろりん。。
昼の間は電池切れ状態です。。
夜になると少しだけ元気になるようで
変なの生活です。

昨日は、
仮歯だった前歯がやっと入るということで
やれやれ2ケ月仕事だったな、と思いながら楽しみに歯科へ
出来上がっていた歯は??
先生が納得いく出来じゃなかったようで来週まで日延べになりました。
いい加減な先生ならばこれで終わりというところだったのでしょうが
丁寧に時間をかけてもう一度型を取り直し、、、
有難いのではあるのですがグッタリしました。
そして、昼からのお約束へと頭を切り替えてではありましたが
来週はスッキリ仕上げとなりますように。


リスリン牧場の愛馬達も今週はレガが笠松競馬場でデビュー戦
そしてリゼは府中でのデビュー戦が迎えられるのか、、
ゴールドドリームは盛岡・南部杯へ出走予定となっています。


LEXより↓

へヴンアースマン
術後の経過が良好だったことから、本日美浦を退厩してサクライステーブルに移動しました。なお、同肢に別の小さな骨片が見つかったため、クリーニング手術を行いました。11日に船橋の山田信大厩舎に入厩して地方競馬の登録を受け、12日に北海道に向けて出発する予定です。(10/3)


ホーリーホライズン
ノーザンファームで調整中です。現在はキャンターで周回コース2400と800mの坂路1本の運動を行い、週に1回は1ハロン14秒台まで脚を伸ばしています。「順調に乗り込めていて、ペースアップにもしっかり対応できています。来週の検疫で入厩させる予定です。」(育成担当の責任者) (10/3)



10/5

レガが笠松競馬場で初勝利を挙げましたー☆
中央の未勝利戦で勝ち上がられないままに地方へと、、、
2勝出来たらまた中央に帰って来られるというものの
地方でのこのクラスを負けているようならば望みもないなぁーー
と思っていたところ1番人気になってるよぅー@@
嬉しいことではあるけれど、、、
負けたら責任感じるな!!

パドックみていたら「悪くないし解説者のお言葉にもにんまり」
島崎和也(かずなり) 騎手 騎乗です。
e0067640_12342937.jpg
この深深のお辞儀に私は直感的に、いける!!
レガとのコンビも文句無しと思いました、、
結果論ではありますがね104.png
e0067640_12344354.jpg
地方でも先ずは初勝利に「乾杯☆」です。
お昼から健康酒で「レガちゃんおめでとうー♪」
柴田師と島崎騎手とに「ありがとうございます☆」

パソコンにかじり付いて応援しましたー(笑)
記念までにアップさせていただきます。。

今週出走予定だったリゼのデビュー戦が来週になり新潟、、、
その日はハーレムラインの秋華賞で京都行きの予定なのに
悩める~~
ま、レガちゃんが
もやもや状態のリスリン牧場に光りをあててくれたので
今週のゴールドドリーム☆自宅応援することにします。


リスリン牧場より↓

10/8 ゴールドドリーム盛岡・南部杯・交流Jpn1・ダ1600m C.ルメール騎手




LEXより↓

レガ☆
5日(金)笠松1R・3歳15組(ダート1400m)に出走したレガは、2番手追走から3コーナーで抜け出し、初勝利を挙げました。

レガ号は父ローエングリン、母ブルーリッジリバー、母の父フジキセキの3歳牝馬。笠松・柴田高志厩舎の管理馬です。 (10/5)



ライジングリーズン
9月29日(土)中山11R・ロードカナロアメモリアル(1600万下・芝1600m)に出走し、10着でした。まずまずのスタートを切ったものの、スピードに乗れず道中は最後方を追走。4コーナーから追われましたが、直線で目立った伸びは見られませんでした。「最初の1ハロンは普通に走っていたようなのですが、その後はフォームがバラバラになってしまって追走で一杯だったとのことでした。外を回したかったところですが、その余裕もなかった感じです。調教ではいい感じで走っているのですが、実戦になるとついていけない様子です。今の中山の馬場は合わないのかもしれません。」(奥村師)レース後も異常はなく、この後は20日の東京・秋嶺ステークス(1600万下・ダート1600m・ハンデ)に向けて進めていく予定です 。(10/4)


グランロジエ
栗東で休養中です。4日に骨片除去手術を行いました。「右膝の骨片を摘出した際に、左脚も内視鏡を入れてみました。そちら側にも骨片があって同じくクリーニング手術を行いましたが、左は骨膜炎の症状が重かったとのことです。9カ月の見舞金対象になるようで、1週間から10日ほどで抜糸して退院できる見込みです。」(平田師) (10/5)


ジョイズエターナル
9月29日(土)中山12R・3歳上500万下(ダート1200m)に出走し、14着でした。まずまずのスタートから道中は先団を追走。3コーナーから追われましたが、直線で目立った伸びは見られませんでした。「外に張ってモタれっぱなしで走って、スタミナを消耗してしまいました。これまで後ろからか逃げるかの極端な競馬しかしていなかったので、久々もあって脆さが出てしまった感じです。ここを使って次は良くなると思います。」(武藤師)レース後も異常はなく、この後は20、21日の新潟・ダート1200m戦に向かう予定です。 (10/4)



10/8

今日の南部杯の結果は
ゴールドドリーム残念ながら2着でした。。
若馬☆ルヴァンスレーヴが強かったですーー☆
「おめでとうございます」



LEXより↓

パラダイスガーデン
美浦で調整中です。入厩後も順調で、今週は4日にWコースで5F71.7-3F40.8-1F13.8の時計を出しました。「今のところ問題なく進められています。」(粕谷師)この後は21日の京都・桂川ステークス(1600万下・芝1200m)に向かうことになりました。(10/7)


ハーレムライン
美浦で調整中です。前走後も順調で、今週は4日に大野騎手を背に坂路コースで4F53.1-1F12.3の時計を出しました。「脚元を含めて問題はないので、来週サッとやってレースに臨む予定です。トライアルを使っての上積みはあると思います。」(田中師)14日の京都・秋華賞(G1・3歳牝馬・芝2000m)に同騎手で向かいます。(10/6)




[PR]
by yakop | 2018-10-03 21:29 | うだうだ話 | Comments(0)

季節の変わり目。

毎日蒸し暑くて、、、
体調が思わしくない日々
明日は耳鼻科に行って来よう。
その翌日は鍼へ、、
そして翌々日は歯医者行き、
仮歯から型取りして前歯の形成
身体のケアが続く今週の予定。

夕方からの雨で温度が少し下がってきたのかしら。
先日花屋さんでコスモスをみつけて「秋」を感じ
スイッチを切り替えて、、、
「早く元気になーれ」と呟いている。
e0067640_22582351.jpg


リスリン牧場より↓

今週、芝最後の3歳未勝利戦にヘブンアースマンが登録するかは未定です。

 【ゴールトドリーム情報】(平田調教師のコメント)
    「JBCクラシックは使わないし、年内はおそらく2戦(南部杯とチャンピオンズカップ)だけ」と説明。
    来年については、「フェブラリーSは使う。チャンピオンズCを勝てば、ドバイに行く話も出てくるだろう」と話した。ということです。

 レガは、未勝利戦を勝ちきれず、JRAの登録を抹消して、地方・笠松競馬場へ移籍、2勝して復帰する道を選びました。
   
リリゼゼは、中山最終週辺りの新馬戦デビューを目標にしています。



9/11

リスリン牧場より↓

レガは、未勝利戦を勝ちきれず、JRAの登録を抹消して、地方・柴田厩舎(笠松競馬場)へ移籍、2勝して復帰する道を選びました。
         



LEX
LEXより↓

ハーレムライン
8日(土)中山11R・紫苑ステークス(G3・3歳牝馬・芝2000m・秋華賞トライアル)に出走し、5着でした。「体には少し余裕がありましたが、それでいて見せ場を作れたし、使えば変わりそうですね。」(大野騎手)「いい感じで追走できていたのですが、直線では意外と伸びませんでした。体重増は成長分でしょうし、距離も問題なさそうなので久々の分だと思います。レース後左前の球節が腫れましたが、今日は引いてきています。この後は秋華賞を目標に進めていく予定です。」(田中師)(9/11)









[PR]
by yakop | 2018-09-10 22:56 | うだうだ話 | Comments(0)

夏の終わり、、。。

残暑が厳しいです。。

東京は、雷が激しくて@@ 音と光りが花火のようでした。
「こわーーーぃ」
テレビも途中で見えなくなったり、、
その中、大井競馬場では12レースのパドック
中止になるのかと思っていたけどレースはありました、@@ 
根性ありますねーーー。

毎年、朝顔を植えているのですが
今年はまだ咲かないのです。。
夕顔の蕾がふくらみ始めたのは一昨日の夜でした。
e0067640_21174228.jpg
昨日はいつ咲くのかと気になって仕方なかったのですが
体調が優れず、微熱と頭痛でゴロン、頓服をいただきました。。
でも気になるわ、、、
e0067640_21180929.jpg
昨夜には今年初の夕顔が見られると思ってたのですが
e0067640_21182040.jpg
残念ながら不発に終わってしまいました。。
どうなのでしょうかねーー
昨夜も熱帯夜だったから夕顔もダレーとしてたのかな^^
朝顔は台風が来るというと場所を変更したりしたいたので
なかなか蕾がつきません。

昨夜は綺麗な満月を見ることが出来たのでラッキーでした☆
早々に「おやすみなさい」しました。

雷ショーで停電になるまでに寝る準備は済ませましたので
今夜も早寝をするとします。

それにしても、、、
激しい雷・大雨でした。

気候の変動が激しいので
着いていけない自分がいます。
ま、、加齢ですから、ははは。

夏の終わりには猛暑だった夏の疲れが出てきます。
9月もスケジュールが埋まっていっているので
元気に乗り切らなくてはと思ってはいます。



備忘録…
洗面所とお風呂の水道の出が急に悪くなったのは
娘家族が来ていた時です。
帰る日に点検に業者の方が来られ
10年使うとね~~
ということで、今日新しい水道蛇口工事取り付けに
私の留守中に突然来られたようで
帰って来たら快適な水の出になり
りーさんに感謝です。


8/29

朝顔&夕顔=咲きましたーーー^^
e0067640_21344514.jpg
e0067640_21350583.jpg

昨日、入院された同じ病を持つ友(勝手に、、)
明日は手術ということで…
どうしても咲いて欲しいと思っていた朝顔と夕顔
嬉しい開花でしたょー!!
e0067640_21352360.jpg

不安は拭えないと思いますが
悪いところは切ってしまい(無責任のようですが)
傷口が回復するのを祈り願います。

願いは叶う!!
この朝顔&夕顔は明日手術の貴女に贈りますね~~


8/30

今夜も夕顔☆咲きましたーー
e0067640_21153303.jpg
夕方から蕾が膨らみ始めていましたが陽が沈むとストップし、、、
また不発に終わるのは忍びないと、、りーさんに
や:「灯りが無いでしょうかねーー」と言うと
り:「シャンデリア点けたら、、、」
あっそあかぁ~~
室内の明りで夕顔は咲いてくれましたーー
あぁ、、嬉しいことですー☆
蕾は幾つもついているので...
この方法で咲かすこと可能☆
いくらでも方法はあるものよね^^

今日、手術を多分終えている貴女、、、
この花のパワーをもらってください。
次々と花は咲いていきます。
気長に回復を待っていますのでねーー
「お大事にね!!」



[PR]
by yakop | 2018-08-27 22:05 | うだうだ話 | Comments(0)

娘の里帰り、、、

リスリン牧場より↓

今週は、ヘヴンアースマンの出走が確定しています。
   
 【アイスフェアリー情報】
    「馬の状態に変わりありませんが、8/19(日)小倉・ダート1700m戦は牡馬混合ということもあり、出馬投票を見送っています。
    8/26(日)小倉・ダート1700m(牝)戦に目標を切り替え、ここは川又騎手に騎乗依頼しました。」ということです。

 現在、ただ一頭の地方馬”ビーエイブルトゥ”が19日に大井・荒山厩舎に入厩することになりました。
    「良い状態に仕上がってきたため」ということです。
    デビュー戦は、10/8~の大井開催あたりでしょうか?



明日から娘家族が上京します。
家族が増えたので
パパさんの運転で娘家族の夏休みです。
つむちゃんは秋から保育園に行くらしいので
どんなに成長しているのか楽しみです。
キラさんはすっかり中大人になっていることだろし
タッキーも8/8で8歳になったことだししっかりしてきたでしょう。
二人して指折り数えて待っているところですが、
道中安全運転で怪我のないように~~
元気エネルギーをチャージしてもらうことにしましょ、、笑^^




8/21

リスリン牧場より↓

週、アイスフェアリーは、小倉で出走を予定しています。

 ヘヴンアースマンは、来週新潟芝の未勝利最終戦に臨みます。

 【ブラマンジェの17情報】(父:エイシンフラッシュ 母の父:クロフネ 母の母:シラユキヒメ)

    順調な成長を見せていることから、初期馴致の開始に備えて、8月17日(金)にNF空港へ移動を行っています。
      



へヴンアースマンは4着でした。
たつ.つむ&パパさんの応援が後押ししてくれました~~
昨日、リスリン牧場の書き込みをコピぺしたかったのですが
さすがに昨夜は潰れてました。。

つむちゃんが帰る時に
「あーよっこいしょ!!」
と言ってるのを聞きながら笑えました。
多分、私が掛け声をかけながら動いてるのを
真似覚えで土産に持ち帰って行きましたー笑笑^^




8/23

リスリン牧場より↓

 今週、アイスフェアリーは、小倉で出走が確定しています。

8/26 アイスフェアリー小倉8R 500万下ダ1000m川又騎手


 リゼが入厩しました。まずは、ゲート試験合格を目指します。



LEXより↓

へヴンアースマン
18日(土)新潟4R・3歳未勝利(芝2000m)に出走し、4着でした。まずまずのスタートから道中は先団を追走。4コーナーから追われると、直線ではじわじわと伸びましたが前を捉えることはできませんでした。「久々だったので走りが浮ついている感じでした。重心の高いフォームだったので手応えは良くなかったのですが、よく踏ん張ってくれました。無事にいけば次はもっとやれるはずです。」(北村宏司騎手)「掲示板を外すかと思って冷や冷やしました。調教でも以前より加速が遅くなってましたが、この一戦を消化して変わってくると思います。」(牧師)レース後も異常はなく、この後は9月2日の新潟・芝2000m戦に向かう予定です。(8/23)



8/25

ゴールドドリーム
ノーザンファームしがらきで休養中です。「先日の装蹄の際に蹄に痛みが出てしまいました。調整が遅れるようなら目標を変更しなければならないかと思います。」(平田師)(8/25)


ライジングリーズン
ジョイナスファームで調整中です。周回コースでダク1400mと20秒程度のキャンターで2100mの運動を行い、週に1回は終いの3ハロンを15秒ペースまで脚を伸ばしています。「こちらに入場した時は硬さが見られましたが、ここにきていい走りをするようになってきました。先週から速いところを始めていて、あと2週間程で帰厩になると思います。」(育成担当の責任者)504キロ・8/21計測 (8/25)



8/26

アイスフェアリーは13着でした。。



[PR]
by yakop | 2018-08-16 23:41 | うだうだ話 | Comments(0)

夏休み、、、パートⅢ

「ハウルの動く城」を見終わり、、、
本日これまでーーー^^

今朝何気に
や:「今日、お出かけしません↑」って感じで、、
日本橋の「アートアクアリウム2018」
暑さに涼を求めるのにはいいかなーと思ってみたものの
調べていたら思うことは皆さん同じようで
夏休みでもあるし人混み模様なので「やーめた」
り:「かっぱ橋はどうかな↑」
という事で久しぶりに道具屋さんの街へ行くことにしました。

その前にランチです。
りーさんが昨日からイカが食べたいと言ってたのですが
不漁ということで美味しそうなイカがないので
り:「イカを食べに行こうー」
連れて行ってもらったお店もイカは無かったので
りーさんは刺身定食を私はすっぽんのおじやをいただきました。
e0067640_23271841.jpg
e0067640_23274934.jpg
e0067640_23265376.jpg
暑い時に熱いものをいただき
うーん美味しうございました。
スカイツリーが写真より大きく目に入ってきて
何故か大きいものが少し苦手なので「こわ」っと思いながら。。
かっぱ橋道具街☆レトロ感がなんともね~~
昭和の街、懐かしいです。
思うものも買えて夕食の買い物も済ませ
家のにごり湯に浸かり夜は金曜ロードショーを
観ましたー☆
あれから14年かぁ~~
一人でこの映画を観に行ったのがついこの間だったように思います。
音楽がまたよくて心にキュンときたのを再確認しました♪


夏休み3弾を楽しんだ一日でした。



8/12

残暑お見舞い申し上げます。。
立秋も過ぎたから「残暑」だったんだーー
この年になっても決まりごとが苦手な自分なので
しまったーって事が多々あり、、、汗です。


今日は、、、
大井競馬場で的場文男騎手が記録更新!!

netkeibaより↓
12日の大井競馬第5R(ダ1200m・12頭)は、先手を取った的場文男騎手騎乗の1番人気シルヴェーヌ(牝3、大井・櫻木英喜厩舎)が、直線で後続を突き放し、最後は2着のヤマショウバトル(牡3、大井・堀千亜樹厩舎)に3.1/2馬身差をつけ圧勝。勝ちタイムは1:15.6(稍重)。同馬はこれが初出走だった。同騎手はこれにより地方競馬通算7152勝目となり、ついに“鉄人”佐々木竹見元騎手の記録が更新された。

 更新が近づくにつれ、大井競馬場への発光型カウントボード「マトメーター」の設置、特設サイトのオープン、オリジナルミニ四駆の発売が決定するなど、大きな注目を集めていた的場騎手の勝利数。6月には川崎競馬場で落馬、救急搬送されるなどのアクシデントもあったが、3週間ほどで復帰。そこからまたハイペースで勝利を重ねてきた。



テレビでレースを観戦しながら感動しました。
何度か的場騎手との口取りもさせていただいきましたが
今ではお宝になりましたー☆

「的場騎手☆おめでとうございます♪」




[PR]
by yakop | 2018-08-11 00:08 | うだうだ話 | Comments(0)

日々のたわ言。。

暑さ続く日々、、8月です。。

昨日、今日と歯医者行きで突貫工事は無事終わりました。
抜歯をするまでに前歯の被せものを外す工事は
バリバリ.ガンガン道路工事のような音
2本くっついていた差し歯を切り離すのがなかなか大変のよう
せ:「セラミックは硬いですからねーー」
せ:「1本でも生かしておきたいですし、、」
有難いことです。
患者のことを優先していただき感謝です。
せ:「セラミックの歯を壊すのは勇気がいりました」と。
や:「ありがとうーー先生☆」
その他の前歯も順番にガリガリ.ガックン状態を続けながら
6本の被せものの仮歯をはめてもらい一日が終了
そして今日は抜歯をして仮歯をつけて
来週に消毒してもらってから一ヶ月後に仕上げになるということで
取りあえずはホッとしたところです。
インプラントはもうしたくないと言う希望も聞いてもらえ
今回の"たかが一本の抜歯"
最良の方法での治療になったことを喜んでいます。
医師との相性はあると思います。
私のお気に入り☆信頼のおける医師のひとりです。
10歳年下の女医さんですから私がダウンするまでは
ずうっとケアをお任せしたいと思っていますので
これからも元気でヨロシクお願いしますねーー。
せ:「今日はアルコール駄目ですからね」
ははは、痛いのは自分もちなので^^
痛み止めは飲んでおきました。



リスリン牧場より↓

8/4 グランロジエの出走が確定しました。
8/4 グランロジエ小倉6R 3歳未勝利(牝)ダ1700m藤懸騎手 


    【調教タイム】
     ☆藤 懸8. 1栗坂良   1 回52.7 38.7 25.4 12.9 末強目追う坂路コースで入念



LEXより↓

へヴンアースマン
ノルマンディーファーム小野町で調整され、7月20日に美浦の牧光二厩舎に入厩しました。まだ本調子にはなかったものの、乗り進めても左脚の膝は安定していました。新潟開催での復帰に向けて追い切りを行っていきます。496キロ・7/18計測 (8/2)



8/3

グランロジエ
4日(土)小倉6R・3歳未勝利(牝馬・ダート1700m)に藤懸騎手で出走します。今週は1日に同騎手を背に坂路コースで追われ、4F52.7-1F12.9のタイムをマークしました。「追い切りでも動いていますし、不安なく仕上がりました。」(平田師)約1年ぶりのレースとなりますが、目処の立つ競馬を期待します。(8/3)



8/4

ゴールドドリーム
ノーザンファームしがらきで調整中です。現在は周回コース2500~3500mを乗られています。「体のケアをしながらじっくり立ち上げてきたことで、疲れが抜けてフレッシュな状態になってきました。秋の始動に向けてここから徐々に負荷をかけていこうと思います。」(育成担当の責任者)556キロ・7/30計測  (8/4)



☆ グランロジエの結果は11着でした。。


8/5

ハーレムライン
山元トレーニングセールで順調に調整され、2日に美浦の田中清隆厩舎に入厩しました。
(8/5)


8/7

グランロジエ
4日(土)小倉6R・3歳未勝利(牝馬・ダート1700m)に出走し、11着でした。「久々で出脚がつかずに、砂を被ってあの位置からになってしまいました。最後は頑張って伸びてきています。調教でも喉は問題なさそうですし、あと3回くらい使えば勝ち負けになると思うんですが。」(平田師)レース後も異常はありませんが、小倉のダート戦はすぐには出走できない見込みなので、一旦ノーザンファームしがらきに移動し、9月8日からの限定未勝利戦に向かう予定です。 (8/7)



一本の抜歯の後、、、
麻酔が切れてもなんとなくウズウズと前歯の具合
収まりどころの無さで疼きが止まらないので痛み止めも飲み
うーーん、、
思い切って昨日病院に電話して今日診察に行ってきました。
抜歯ってこんな感じだったのかなーーとかすっかり忘れているので
これまでなら辛抱の人だったのですが、、、

せ:「抜糸しまーす」と。。
私:抜歯してもらったのに???

ははん、抜歯後傷跡を縫ってもらっていたとは気づかなかったわ。。
説明を受けたのかもですが聴こえてなかった。。
そして消毒もしてもらったので随分楽になってきた感じです。
明日、歯科行きだったのが一日早く処置していただき
今夜はぐっすり休めると思います。

明日は歯科行きと美容院行きだったけど、
歯科行きが無くなったので美容院だけ、、、
台風が上陸??するまでには帰って来る事にしましょ。

あと10日したら娘家族が上京するのでそれまでに着々と
自分のことを済ませておいて
久し振りに会う娘家族と夏を楽しまなきゃーー
と、気持ちの中では思っているところ、、ですー☆

台風、酷くならないようにぃーーー!!





[PR]
by yakop | 2018-08-02 21:41 | うだうだ話 | Comments(0)

あの酷暑の日々が遠い日のことのよう
この2・3日の過ごし易いこと
なのにまた
台風12号、、、
近づいているのは気になるわ・また大荒れいややわ。。


今週は歯医者行きがあり
レントゲンでもわからなかった前歯の一本の根が変!!
抗生物質薬飲んだけど喉イタが治ったけど
やはり前歯は変。。
被せものを取り外して(壊して)、、、
抜歯しかない!!
がーーーーん。
根っこが残れば差し歯なのだけれど
抜いてしまったらさてさてどうするべきか
あの方法とこの方法と考えておいてくださいねー
と、言われたものの悩ましいことやわ...
先生にも伝わったようで
来週に突貫工事して、翌日に抜歯して
1ヶ月後に仕上げということで、、、うんうん。。
や:「それでヨロシクお願いします」
なんか大変疲れてしまった一本の抜歯…話しです(笑)
歯は大切です。
食べることが楽しみのひとつですから、
しっかり噛んで毎食「美味しいーー」を感じたいのです。
歯にはずっと悩まされ続けます142.png





リスリン牧場より↓

7/28 アイスフェアリーの出走が確定しています。

7/28 アイスフェアリー小倉6R 500万下・ダ1700m(牝)北村友騎手



 ★調教時計★(コメント:競馬ブック)
 【アイスフェアリー】
  ☆助 手7.25栗CW良   83.5 67.5 52.1 37.5 12.0[6]馬なり余力攻量の割に仕上る

 【グランロジエ】
  ☆藤 懸7.25栗CW良   81.5 66.7 52.7 39.1 12.4[5]一杯に追う好時計は出たが

 【ヘヴンアースマン】
  ☆的場勇7.25美南坂良   1 回54.3 39.5 25.9 12.9 一杯に追う追走併入で良




LEXより↓

ライジングリーズン
22日(日)福島11R・福島テレビオープン(オープン・芝1800m)に出走し、14着でした。まずまずのスタートから道中は中団を追走。4コ―ナーから追われましたが、直線で目立った伸びは見られませんでした。「3コーナーから手応えがなく、走りづらそうでした。上がりのかかる馬場は合わないのかもしれません。」(丸田騎手)「馬場が荒れている割にペースが速くて、ダラダラと脚を使わされてしまって溜まるところがなかったとのことです。」(奥村師)レース後も異常はありませんが、この後は一旦ジョイナスファームで調整することになりました。近日中に移動し、帰厩後は例年中山の後半に組まれている芝1600m戦への出走に向けて進めていく予定です。(7/26)



7/28
アイスフェアリーの結果は16着、、、べったこ。。
走る気がなかったようです。
そりゃーー困ったもんですね!!




リスリン牧場より↓

 レガのケガは大事に至らず、まもなく入厩、新潟戦後半の出走を予定しています。




7/30

LEXより↓

グランロジエ
栗東で調整中です。入厩後も順調で、25日に藤懸騎手を背にCWコースで一杯に追い切られ、6F81.5-5F66.7-3F39.1-1F12.4のタイムをマークしました。今週8月4日の小倉・ダート1700m・牝馬限定戦に向かう予定です。(7/30)




私の病と同じ、、
内耳自己免疫病を患っている方のブログを読んでいたら
2日前にびっくりする記事が書いてあり私も同じくショックでした。
今日、大病院で検査されたところそのまま入院となりました。。
更にショッキングな記事がアップされていて、、、
どうすることも出来ないのですが不安で眠れないのだろうな。

とんでもない出来事にオロオロしているこの2日間。
お出会いしたことはないのですが身内のように気になるのです。
や:「先生や看護師さんが近くにいてもらえるので苦しい時は伝えてください
痛みは自分だけしかわからないのですからねーー
腹をくくってまな板の鯉。
どうぞ少しでも休むことが出来ますように。」

たかが一本の抜歯くらいでうだうだ言ってるのが恥ずかしくなりました。
反省の気持ちと類友の安静を祈りながら
「早く元気になれますように」




[PR]
by yakop | 2018-07-27 21:49 | うだうだ話 | Comments(0)

愛宕さんの日☆

先ずは、、
昨日の福島11レースの結果報告、、、
ライジングリーズンは、14着と惨敗でした。

パドックで師とスタッフ君とに出会い、
短い時間でしたが
行って来た甲斐はありました。

暑いのを覚悟で
「気合ダーーー!!」
とひと声かけて出かけました。
が、前回の福島の方が暑く感じたのは
酷暑に身体が慣れてきたのかもしれません。
新幹線で「カツサンド」食べながら、、、
e0067640_10402792.jpg
やることはやりましたがねぇーー
結果はそれとして、
福島駅のお風呂屋さんで汗を流し
居酒屋さんで残念会をして
新幹線で帰ってきても宅に着いたのは20:00過ぎ、、@@
行き慣れてくると苦痛にも感じず、、
新幹線で2次会しながら
e0067640_10411899.jpg
ほろ酔い気分になって
またしてもプチ夏休みと言った現地応援でした^^

師:「賢い馬ですから、、、やる気満々の馬ですから、、、」
今回は久し振りのお試し走りということでね。。
次回から
ビシッと決めてもらうとしましょ、、へへへ。。

お疲れさまでしたーーー。


と、、
ここまでは昨夜のカキコをコピペして写真もプラスしての
物忘れ対策で備忘録です。。




7/23、、、愛宕さんの日。
東京も今年一番の暑さになるでしょうと。。。
すでに36度、、37度にはなりそうな勢い!!
「暑い」
なんて言いたくもなくなるダレーー感。。
夏を楽しむなぁーんて、ほほほ、、
105.png

今年も
りーさんと息子の誕生日きたーーー。
我が家は引きこもりの一日を過ごす予定。
息子宅では
孫息子の将棋の大会が大阪であるとか、、
熱い闘いになるのでしょぅ~~
「がんばれーー」


さっ、、
お昼は素麺でひんやり..ツルリっと…
始めるとします102.png





リスリン牧場より↓

今週は、アイスフェアリーが出走を予定していますが、仕上がり具合を見てということで登録は未定です。
    グランロジエも、タイムが縮まりませんねぇ。

 ヘヴンアースマンは、入厩していますが、体調がベスト時にはないそうです。
    未勝利戦の終わりが近づいていますので、少々ヤバいかと。



午後からの東京は38度、、、@@
愛宕さんの日はただ.ただ暑い日です。。
出来るだけ動きは控えめにぃーーー174.png



7/24

LEXより↓

ライジングリーズン
22日(日)福島11R・福島テレビオープン(オープン・芝1800m)に出走し、14着でした。「3コーナーから手応えがなく、走りづらそうでした。上がりのかかる馬場は合わないのかもしれません。」(丸田騎手)「馬場が荒れている割にペースが速くて、ダラダラと脚を使わされてしまって溜まるところがなかったとのことです。」(奥村師)レース後も異常はありませんが、この後は一旦ジョイナスファームで調整することになりました。近日中に移動し、帰厩後は例年中山の後半に組まれている芝1600m戦への出走に向けて進めていく予定です。 (7/24)




[PR]
by yakop | 2018-07-23 10:58 | うだうだ話 | Comments(0)

豪雨災害の次は暑さの夏です、、、。。

日本列島40度近くのところがあるという
熱中症での不幸の数が@@な、なんてことになっているこの夏。。
お出かけ好きといっても外に出て行くのは勇気がいるこの頃です。

日曜日の夜のテレビ番組でスペインのパエリアが美味しそう、、で、、
り:「明日の昼はパエリアを食べに行こうーー」
おっ、、
嬉しい☆声がかかりました^^
暑いし出かけは、、なぁーんて言ってたのにぃーー
り:「近場で美味しい店を調べておいて!!」
という事で、、
昨日のランチはお台場でパエリアを久し振りにいただきました。
e0067640_15120548.jpg
なかなか美味しくてニコニコ顔になりました113.png
景色もいいし
や:「また来ましょう~~♪」
連休最終日はどこも人が多いかと思いましたが、
この暑さ、、、用がなけりゃー出かけたくないですよね。。
夏が苦手な私なのですが
美味しいものと景色のよさで
ひと時の夏休み気分味わうことが出来ました164.png
りーさん☆またいつでも声かけくださいねぇーー☆



リスリン牧場より↓

*** 今週は、ライジングリーズンとルアの出走を予定しています。
    両馬とも、出走できる見込みなので、福島競馬場まで現地応援に行く予定です。
    また、早々に両馬とも按上は丸田騎手が内定、
     夏の福島開催トリの11R、12Rを主戦騎手で戦えるのはうれしいです。



LEXより↓

ライジングリーズン
美浦で調整中です。今週は昨日丸田騎手を背にWコースで6F83.6-5F67.5-3F38.2-1F12.4の時計を出しました。「以前よりも筋肉が付いてゴツく見えますが、ストライドは伸びていますし、トモが良くなっていていい感じだ、とジョッキーは言っていました。」(奥村師)予定通り来週22日の福島・福島テレビオープン(オープン・芝1800m)に同騎手で向かいます。(7/12)

イッツマイターン
7日にノルマンディーファームに到着しました。当面は舎飼で患部の回復を待つ予定です。513キロ(7/12計測) (7/15)


ジョイズエターナル
ノルマンディーファームで順調に調整され、本日ノルマンディーファーム小野町に移動しました。この後は長距離輸送の疲れを取ってから馬場入りする予定です。492キロ(7/5計測)
(7/13)

ハーレムライン
山元トレーニングセンターで調整中です。「問題なく進められていると報告を受けています。来月になったら入厩させて、9月8日の中山・紫苑ステークス(G3・3歳牝馬・芝2000m・秋華賞トライアル)に向けて進めていこうと考えています。」(田中師) (7/15)


キャンディネバダの16
社台ファームで調整中です。キャンターで周回コース1200mの騎乗に加えて、週に3回は直線坂路コース1~2本の運動を行っています。引き続き周回外回りコースから坂路に入るメニューも取り入れており、1ハロン13秒を切るところまで脚を伸ばしています。「スピード調教では3ハロン39秒台のところも消化していて、先日は終いの1ハロン12.7秒を計時しています。速めの本数を消化するにつれて動きに鋭さが出てきました。」(騎乗担当者)この後は8月中旬頃の入厩を視野に入れながら進めていく予定です。474キロ (7/15)


ステラプラドの16
社台ファームで休養中です。右前の肩の動きに硬さが見られ、深管部にも疲れが感じられたことから運動量をセーブして調整してきましたが、この中間にウイルス感染による発熱と下痢を発症したため、舎飼を経て現在はウォーキングマシン2時間のメニューを消化しています。症状が治まり次第トレッドミルから立ち上げていく予定です。484キロ (7/15)



7/18

リスリン牧場より↓

今週は、ライジングリーズンの出走を予定しています。
    ルアは残念ながら、故障発生で、3カ月の見舞金対象だそうです。
    この夏は、北海道の牧場でゆっくり休養の予定。


ルアちゃんは、、、
あぁーー残念!!
ですが、、、
少しお疲れなのでしょうね~~
北海道の牧場であお草一杯いただき夏休みしてもらいましょうー☆



7/20

リスリン牧場より↓

  日曜日、ライジングリーズンの出走が確定しました。
    応援のため、福島競馬場へ行きますので更新は遅れます。



 【ルア情報】今週出走を予定していたルアは17日に後肢の歩様がぎこちなかったことからレントゲンを撮り、
    18日にも再度検査を行ったところ、左後肢の第3中手骨にうっすらと影が写りました。
    新しい骨折ではなく、大きな問題は無さそうなものの、調教中の3ヶ月の見舞金対象と診断されたことから、
    一旦北海道のノルマンディーファームで休養することになりました。
    後肢の筋肉にも少し違和感があるので、治療した後に来週移動する予定です。




7/22

LEXより↓

ライジングリーズン
22日(日)福島11R・福島テレビオープン(オープン・芝1800m)に丸田騎手で出走します。今週は18日にWコースで追われ、4F53.0-3F38.5-1F13.1のタイムをマークしました。「休み明けですが、走れる態勢にはなっていると思います。一追い毎に動きも良くなっています。」(奥村師)降級により今回は格上挑戦となりますが、次に繋がるレースを見せてほしいところです。(7/20)


暑い・あつい・・ 福島へ、、、
ライジングリーズンの応援に行ってきまっす!!
久し振りの走りを期待して、笑笑、、、。


結果報告、、、
ライジングリーズンは、14着と惨敗でした。

パドックで師とスタッフ君とに出会い、
短い時間でしたが
行って来た甲斐はありました。

暑いのを覚悟で
「気合ダーーー!!」
と出かけました。
が、前回の福島の方が暑く感じたのは
酷暑に身体が慣れてきたのかもしれません。
新幹線で「カツサンド」食べながら、、、
やることはやりましたがねぇーー
結果はそれとして、
福島駅のお風呂屋さんで汗を流し
居酒屋さんで残念会をして
新幹線で帰ってきても宅に着いたのは20:00過ぎ、、@@
行き慣れてくると苦痛にも感じず、、
新幹線で2次会しながら
ほろ酔い気分になって
またしてもプチ夏休みと言った現地応援でした^^

師:「賢い馬ですから、、、やる気満々の馬ですから、、、」
今回は久し振りのお試し走りということでね。。
次回から
ビシッと決めてもらうとしましょ、、へへへ。。

お疲れさまでしたーーー。












[PR]
by yakop | 2018-07-17 14:41 | うだうだ話 | Comments(0)