ヤコピーの日記


思いつくままに・・・・
by yakop
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

カテゴリ:うだうだ話( 232 )

2019年☆スタートしましたー☆

明けましておめでとうございます


お天気の東京です。
が、屋上からの初日の出は雲がかかっていたようです。
e0067640_09505462.jpg
毎年は私も屋上で初日の出を拝んでいるのですが
祝い膳の用意をしてる間に、、、
最近朝昼はテレビを観ない我が家
今朝は膳の準備をしながら
テレビで富士山の初日の出☆手を合わせましたー笑。

元気で笑顔一杯の一年でありますように110.png


今年も宜しくお願いしますー☆

e0067640_09512670.jpg



1/3

リスリン牧場より↓

1/5 リ ゼ
中山1R 未勝利ダ1200m横山武史騎手


リゼは相手が結構強いようで、、、
り:「入着も難しいかも...。。」と少々弱気のリスリン。
今年初の現地応援は愛馬「リゼ」からということで
結果はアテにせずに1レースからの応援に行って来ます、笑。


お正月三が日は引篭もりだった我が家
明日から始動です^^

まずは初詣からー☆
や:「無理なお願いに行くのじゃないですょーー笑」
昨年一年無事に過ごす事が出来たお礼と家族が健康であること。
これって無理なお願いになるのかしら、、、。
去年のミニだるまさんを持参してお礼を申し
今年のだるまさん、、うーん今年は2個にしておこうかな↑
去年3個にしたけど夏以降の愛馬の結果不振で、ははは。

e0067640_10080936.jpg



[PR]
by yakop | 2019-01-01 09:48 | うだうだ話 | Comments(6)

年末のバタバタ、、、。

クリスマスも終わってしまい、
年末年始に頭を切り替えるべく飾りつけも昨日には
クリスマスバージョンから
新しい年を迎える準備で
「来年の主役は、、」
りーさん年男
玄関飾り、、いのしし☆鎮座してもらいました、笑。

昨日の夕方までは元気よく動けていた身体が
買い物から帰ってきてから寒気がするし、喉が変。。
やっと風邪が治ったと思って嬉しくなっていたのにです。
で、やりたい事だらけの年末に動きが鈍くなってきました。
気分転換にブログでも更新しよっ!

今日は大井でビーエイブルトゥが1レースでデビューします。
現地応援のつもりにしてはいましたが、、、
ネット観戦することにしておとなしく身体の声を聞きながらの
動きにしようと思っています。
昨夜?(夕) 夕食時に大井競馬をテレビで観戦していたのですが
居ながらにしてぬくぬくと観戦出来る味しめた111.png

29日、東京大賞典はさすがに
ゴールドドリーム☆
今年の競馬を締めくくってもらう為に何としても現地応援にーー
インフルエンザじゃ無かったら大丈夫。

今日、宅にて地味な動きにしておいて体力温存することにしまっす。

その翌日から年末年始、娘家族が上京ー☆
チビさん達の動きに笑顔になれる首長族です110.png



☆ 大井1レース  ビーエイブルトゥ  御神本騎手 
  
お見事☆新馬勝ちです110.png
人気どおりの勝利「おめでとうーーー167.png



12/28

LEXより↓

ゴールドドリーム
29日(土)大井10R・東京大賞典(交流・G1・ダート2000m)にルメール騎手で出走します。本日藤懸騎手を背に坂路コースで最終追い切りを行い、4F51.3-1F12.1のタイムをマークしました。「強めに追いましたが、動きは良かったです。具合はいいと思うので、自分の走りができれば好勝負になるはずです。」(平田師)チャンピオンズカップ回避の鬱憤をここで晴らしたいところです。(12/26)

ジョイズエターナル
今週28日の中山戦に向けて調整されていましたが、26日の調教後に左前脚の歩様が乱れたためレントゲンを撮ったところ、同肢の膝を剥離骨折していることが判明しました。この後は北海道のノルマンディーファームで休養することになり、本日美浦を出発しています。6ヶ月の見舞金対象と診断されており、年明けの早い段階でクリーニング手術をする予定です。(12/27)

ハーレムライン
美浦で調整中です。馬場で軽めに乗られています。「前走後も問題なさそうなので、このまま在厩で続戦させようと思います。続けて使ってきているので、少し楽をさせてから2月3日の東京・東京新聞杯(G3・芝1600m)を目標にする予定です。」(田中師)(12/27)

マンハッタンソング
栗東で調整中です。前走後も順調で、今週は26日に坂路コースで追い切られ、28日(金)阪神1R・2歳未勝利(ダート1800m)に投票しましたが、抽選で除外となってしまいました。「軽めに追って良くも悪くも初出走前と変わりはなかったので、今週の競馬に投票しましたが、抽選で除外となってしまいました。1月5日の京都・ダート1800m・牝馬限定戦への出走に向けて進めていきます。」(奥村師)(12/27)




12/29

笠松で出走予定のレガは雪の為、中止となりました。。


ゴールドドリームは頑張りましたが2着でした。
最後も3歳馬が勝利、、、。
今年の3歳馬強いですね@@


東京大賞典のお土産いただきましたー☆
e0067640_22323039.jpg
これで今年のリスリン牧場の愛馬出走はすべて終了しました。
「お疲れさまでした~~」


娘家族は明日から上京となっていたのですが、、、
孫息子のタッキーが水疱瘡になったということで断念することに
なりました。。
楽しみに楽しみに年末まで頑張ってきた娘家族の無念!!
胸が痛みますが
こんな年もあるのですねーー。
病気だけは仕方ありません。
大事にしてもらい早く元気になれますようにぃ~~
道中、寒波で雪などで大混乱したかもしれないし、、
怪我無く良かったという結果にしとこっよねーー☆
年末年始は諦めて
暖かくなってから会うのを楽しみにしてるよぅ♪


LEXより↓

ゴールドドリーム
29日(土)大井10R・東京大賞典(交流・G1・ダート2000m)に出走し、2着でした。まずまずのスタートから道中は中団を追走。4コーナーから追われると、直線ではじわじわと伸びましたが勝ち馬を捉えることはできませんでした。「4コーナーで狭くなったシーンもありましたが、勝った馬は強かったですね。斤量の差も影響したと思いますし、チャンピオンズカップを使えていたら、また違ったかもしれません。2回続けて3歳馬に負けましたが、次は巻き返したいところです。」(平田師)年明けに一旦ノーザンファームしがらきに移動し、2月17日の東京・フェブラリーステークス(G1・ダート1600m)に向けて進めていく予定です。(12/29)



12/31

今年も残り少なくなってきました。
水ぼうそうのタッキーの熱も下がり始めてお正月が迎えられるとか、、
つむちゃんへうつらないといいなぁーと心配していましたが
予防接種を1度はしていたようなので
今のところは元気にしているようです。
元気が一番ですー☆

我が家も静かに新しい年を迎える準備は出来上がり
ゆったり・まったりタイムとなりました。
今年も有難うございました。
来る年もよい年となりますように、、、♪♪



[PR]
by yakop | 2018-12-26 10:37 | うだうだ話 | Comments(0)

クリスマス☆シーズン☆

街は早くからクリスマス仕様で、、
毎年ならこの季節になるとワクワク感で宅内の飾りつけを楽しみ
一人盛り上がっていたものだけど、今年はなんでか盛り下がり気味。。
一応最低限の雰囲気にはしているものの「クリスマスねぇーー」

そんな中
鍼・灸へ行くところからクリスマスお手紙が届いたのです。
中に銀座シックスのソフトクリーム券プレゼント…どうぞー☆と113.png
クリスマスプレゼントだーい。
私はソフトクリームが好きなのでー「きらーーん☆」
昨日、カットへ行った後で厚かましくもご馳走になりました。
e0067640_22212562.jpg
りーさんがお出かけ日だったのでお一人さまで、、。
大変美味しうございましたー♪

やっと風邪が抜けた身体で一服の充電の後は丸の内界隈に行ってみよう!!
銀座から歩いて丸の内のクリスマスバージョンを散策です。
e0067640_22221120.jpg
e0067640_22222996.jpg
e0067640_22215813.jpg
e0067640_22230665.jpg
大人の街…丸の内はヨーロッパ調の素敵な空間。
イルミネーションはみられませんでしたが、
静かに季節を感じ満足の一日。

りーさんとはお寿司屋さんで合流
久し振りに勝った愛馬のお陰で
お寿司をいただきました。
美味しいものを口にする時は
「最高に幸せーーー乾杯167.png



12/21

今週の出走馬

リスリン牧場より↓

12/23 ル ア中山7R 500万下芝1200m丸田騎手


レガが笠松競馬場で29日出走します。
JRAへ復帰するには、3歳中に地方で2勝する必要があります。
現在1勝していますのであと1勝!!
今開催が本年最後の開催となりますので、ここで勝たないと復帰
出来ません。崖っぷちの必勝!



LEXより↓

パラダイスガーデン
16日(日)中山10R・南総ステークス(1600万下・芝1200m・ハンデ)に出走し、10着でした。まずまずのスタートを切ったものの、控えて道中は後方を追走。4コーナーから追われると、直線ではじわじわと伸びましたが前には届きませんでした。「向正面で前が詰まってもったいないレースになってしまいました。直線ではスペースができて追い込んできましたが、前半のロスが大きくてあそこまでが精一杯でした。」(粕谷師)レース後も異常はなく、この後は1月13日の中山・サンライズステークス(1600万下・芝1200m)への出走に向けて進めていく予定です。 (12/21)


ジョイズエターナル
美浦で調整中です。今週は19日に坂路コースで4F54.0-1F12.8の時計を出しました。22日(土)の中山ダート1200m戦に出走を予定していましたが、除外が確実だったため投票を見送りました。来週の同条件戦に武藤騎手で向かう予定です。「1週延ばして2本やれた分、良くなりましたうまく権利を取って年明けのレースに向かえればと思います。」(武藤師)(12/21)


12/22

マンハッタンソング
15日(土)中京5R・2歳新馬(ダート1800m)に出走し、8着でした。まずまずのスタートを切ったものの、スピードに乗れず道中は後方を追走。4コーナーから追われましたが、直線で目立った伸びは見られませんでした。「心配していたほど物見はしませんでしたが、1コーナーで外に膨らんでしまったり、向正面でも手前を替えなかったりと、色々課題はある様子でした。まだ体を持て余している感じですが、スタミナはかなりあるので、きちんと走れるようになれば変わってくるんじゃないかと思います。いずれにせよ経験が必要だと思うので、このまま次の競馬に向けて進めていくつもりです。もう一度ダート1800mに出走させようと考えているので、連闘で28日の阪神・ダート1800mを使うか1月5日の京都の牝馬限定戦に向かうか、馬の様子を見ながら検討します。」(奥村師)(12/22)



12/23

ゴールドドリーム
栗東で調整中です。帰厩後も順調で、今週は19日に藤懸騎手を背にCWコースで6F83.1-5F68.0-3F38.5-1F12.1の時計を出しました。「馬なりでしたがいい追い切りができました。」(平田師)予定通り来週29日の大井・東京大賞典(交流・G1・ダート2000m)に向かいます。(12/23)



今日はルアが久し振りの出走ということで中山競馬場へ現地応援に
行って来ました。
有馬記念は人混みといい苦手なのですが、、、
この季節限定の赤いコートを着てです、笑。。
ま、気合を入れて行ってきたのですが結果は14着。

去年はクイーンズリングが思いもよらずの
有馬記念で2着という快挙ー☆
リスリンはクイーンズリングから大きなクリスマスプレゼントを♪
あれから一年☆早いですねーーー

りーさんはこのところ子供の頃に手術したという
ヘルニアの傷跡が痛むということで用心しながらの日々でした。
重いものは持たないように、激しい動きは勿論控え
車椅子でも借りたほうがいいのかとかの話を今朝のことしていました。
り:「今日はゆっくり歩き、、、」
なんてことを言ってたのです。

が、、、
駅を降りるやいなやタッタカターー
歩く歩道もいつもと同じく右を歩きながらのドケドケ・スタイル、102.png
や:「元気やん!」...心の声

パドックのルア
e0067640_20551300.jpg
e0067640_20555416.jpg
e0067640_20561309.jpg
結果は
まぁーしぁーないわ。

帰りの駅までの通路も早!!
私、着いていく馬力が無くなって来て、、
段々遅れを取る私
振り返るりーさん
途中から並人ウォークに
や:「助かりました」110.png

急いで撤収し
有馬記念は宅にてテレビ観戦出来ました^^
コタツに入ってのお気楽モード、
やっぱ、これもいいわ164.png

次は大井組です。


12/26

我が家のクリスマス☆
e0067640_10015516.jpg
りーさんプロデュースのクリスマスライブ♪
年に一度のクリスマスソングの巻
今年はバックの光が美しくて@@
ついつい久し振りにワインボトルが空きましたー笑
二人して:「来年も元気で乾杯出来るといいね~~」
ちゃんちゃん、、169.png






[PR]
by yakop | 2018-12-19 22:48 | うだうだ話 | Comments(0)

パソコン☆退院しましたー!!

先日、スマホの買い替えするので「PC DEPOT」へ行って来ました。
近場に出店されたのは3年前くらいだったかな。
チラシを見ながらいずれ便利に利用することもあるのかなーーと
思っていたのですが、、
りーさんが「ストレスなしにスマホ変更することが出来たので行ってくるべし」
そのひと声でまだ疲れ頭の状態でスマホとパソコンを抱えて行って来ました。
一昨日、
パソコンはwindowsの更新が2年くらい出来てなかったので預かれますか、、
ということで2日間の入院となりました。。
昨夜、更新完了の電話をいただき午前中に退院「ホッ!!」
馴染みのパソコン☆
もう少し使えそうなので仲良くお付き合いしてもらいたいと思いますー☆


昨日は中山に行って来ました。
ハーレムラインは10着
マッハッタンソングはデビュー戦 8着

今日は、
阪神でレーズアベールが出走、、、優勝
久し振りの、、やっとこさの優勝は嬉しい勝利ー☆

パラダイスガーデンは10着


やっと風邪が抜けた状態
金杯で「乾杯☆」しましょーー♪



12/19

LEXより↓

パラダイスガーデン
16日(日)中山10R・南総ステークス(1600万下・芝1200m・ハンデ)に出走し、10着でした。「向正面で前が詰まってもったいないレースになってしまいました。直線ではスペースができて追い込んできましたが、前半のロスが大きくてあそこまでが精一杯でした。」(粕谷師)レース後も異常はありませんが、この後は馬の状態を見ながら決める予定です。(12/18)


ジョイズエターナル
美浦で調整中です。今週は13日に坂路コースで4F56.1-1F12.7の時計を出しました。「16日のレースで使うつもりで追いましたが、いい頃と比べると動きがもう一つといった感じでした。」(武藤師)この後は来週22日の中山・ダート1200m戦に向かう予定です。(12/15)


ハーレムライン
15日(土)中山11R・ターコイズステークス(G3・牝馬・芝1600m・ハンデ)に出走し、10着でした。「そう差のないところに来ていますし、力を付ければここでもやれる手応えを掴みました。」(大野騎手)「いい感じで運べて直線でも上位に来れそうな感じがしましたが、坂で勢いが鈍ってしまった、とジョッキーは話していました。ハンデ差はありましたがこのメンバーでも差のない競馬ができましたし、力が付けば来年はもっとやれると思います。」(田中師)レース後も異常はありませんが、この後は馬の状態を見ながら決める予定です。
(12/18)

マンハッタンソング
15日(土)中京5R・2歳新馬(ダート1800m)に出走し、8着でした。「心配していたほど物見はしませんでしたが、1コーナーで外に膨らんでしまったり、向正面でも手前を替えなかったりと、色々課題はある様子でした。まだ体を持て余している感じですが、スタミナはかなりあるので、きちんと走れるようになれば変わってくるんじゃないかと思います。いずれにせよ経験が必要だと思うので、このまま次の競馬に向けて進めていくつもりです。」(奥村師)(12/18)



リスリン牧場より↓

個人馬 「トーワフォーエバーの17」 馬名確定しました。
  「レールガン」、、、意味は「超高速電磁砲」
  

この馬名
走りそうでしょ。。
リスリン牧場では珍しく牡馬ですから
末永くヨロシク!!





[PR]
by yakop | 2018-12-16 15:25 | うだうだ話 | Comments(0)

風邪引かないように~~

12月なのですねぇーー@@

母業務が本日終了となり、、
息子が家族の元へと帰ったとたんにバタンQ~~
母から一気にばーさんに戻りました、笑。
寒気はするし頭痛...やれやれ。。
日頃のリズムに戻しながら
寝込まないように「気合」入れなきゃーです。

本来なら明日は中京競馬場へゴールドドリームの応援に
行く予定でありましたが、残念なことに出走回避となり
致し方ありませんが気抜け状態になりました105.png
これまでが出来すぎだったのですから、、、
リスリン共々「しゃーないよね!!」と。
年末の大井「東京大賞典」へ...頭を切り替えて
楽しみは先送りにしようと思うことにしました。

今週の愛馬の出走はありません。今週は、ライジングリーズンとアイスフェアリーが出走を予定し人馬「トーワフォーエバーの17(1歳牡)」を新しく購入しました。
今月もスケジュールは一杯ー☆
元気で今年を締めくくれるように。
ロキソニンと胃薬を飲んだので
今夜は早寝することにしましょ!!



12/4

リスリン牧場より↓

今週はライジングリーズンとアイスフェアリーが出走を予定しています。

個人馬「トーワフォーエバーの17(1歳牡)」を購入しました。
  父:アイルハヴアナザー、母父:ステイゴールドという血統です。

 今週は今週は、ライジングリーズンとアイスフェアリーが出走を予定父:ステイゴ今週は、ライジングリーズンとアイスフェアリーが出走を予定しています人馬「トーワフォーエバーの17(1歳牡)」を新しく購入しました。
    父:イルハヴアナザー、母父:ステイゴールドという血統です。
       

ールドという血統です。
います
個人アイルハヴアナ        

[PR]
by yakop | 2018-12-01 21:30 | うだうだ話 | Comments(0)

11月ですねぇ~~

空が綺麗☆雲が美しくて秋日和、まったりです。
11月がスタートしました。

去年まではクイーンズリング活躍のお陰で
エリザベス女王杯に向けて
気持ちが高揚していた日々だったと思います。
今年は秋競馬もわくわく感がないまま、、、
自分の身体のケアに昨日は歯科へ
今日は白内障の目薬が切れてきたので眼科へ
病院まわりをしています。。
先月の半分くらいは頭痛でくらくらしていました。
温度差や体温差のように自分では思いながら
「こんなものなのかねーー」
季節はとても良いというのにお出かけは病院行き
なんて時化てますこと、、、。

眼科の定期検診で
先:「瞳孔が小さくなっていますので次回からは散瞳剤を使ってもいいですか」と。
ん?ん??
瞳が小さくなるって???
や:「老化ってことですか。。」
小さく頷かれていました。
眼科へ行くことが無かったならば知る由もなかったわけですが
瞳だけじゃないよねーーーと自分に突っ込んでました、、。

我が家は昔から自慢じゃないけど
「受けよう!!健(検)診!!」
保険所などから
「受診券在中」を無視してここまできたもので
必要以上の健診はしない。

なのですが、、眼科検診での診察で
またしても「老」を感じた@@自分でした、笑。
老には逆らえませんから
受け入れるまでです。
と、なると、、身体にとって「楽」であることをしていこうーーー

先日、
上野に森鴎外ゆかりの宿というところに温泉があるので
行こうーーとりーさんに誘ってもらい行って来ました。
「水月ホテル鴎外荘」
上野公園、
上野動物園の裏?辺りというのでしょうかね。
公園前で降りてからてくてくと歩いて行きました。
温泉が気持ち良くてー☆☆☆110.png164.png
都内第一号の天然温泉で湯はかけ流しです。
ミニ旅気分になれる隠れ??温泉みつけました♪

東京の温泉は黒湯温泉など、
あちこちにありますからこれからは身体によい事を求めて
「楽」させてもらうとしましょ、、113.png



リスリン牧場より↓

今週の出走馬☆
11/4 パラダイスガーデン福島11R 1600万下みちのくS 芝1200m江田照騎手




11/2

LEXより↓

パラダイスガーデン
4日(日)福島11R・みちのくステークス(1600万下・芝1200m)に江田照男騎手で出走します。今週は10月31日にWコースで追われ、4F55.2-3F40.5-1F13.8のタイムをマークしました。「中間も反動が出ることもなく順調に進めることができましたし、この後適鞍がないので中1週ですが、ここを使うことにしました。前進があればと思っています。」(粕谷師)前を射程圏に入れながら運んで上位に食い込みたいところです。(11/2)



11/4

パラダイスガーデンは10着でした。。


リスリン牧場より↓

来週は11/6 笠松競馬場でレガがJRA復帰を目指し出走します。
11/10 東京競馬場でリゼがデビュー戦を迎える予定です。



ベランダのブーゲンビリアは3年前くらいから我が家の緑に仲間入りをしていました。
寒さに弱い植物なので室内に入れないといけないところですが、、、
去年はビニール袋を巻き寒さに耐えてもらいました。。
今日、見ていたら色づき始めているので嬉しくなり植え替えをして
とげが中々鋭いので厚めのゴム手袋をして形を整え、、
暫くの間 目を楽しまさせていただくとしましょー☆
この季節にブーゲンビリア、面白いです♪

e0067640_22240811.jpg


11/5

LEXより↓

ハーレムライン
美浦で調整中です。今週は10月31日に坂路コースで4F57.7-1F13.8の時計を出しました。「前走後初めて速いところをやりましたが、今ひとつピリッとしませんでした。翌日にはカリカリしていつもの感じになってきたので、このまま様子を見ながら進めていきます。今のところ12月15日の中山・ターコイズステークス(G3・牝馬・芝1600m・ハンデ)を目標にしていますが、状態が良ければ今月24日の東京・キャピタルステークス(オープン・芝1600m)を使うことも考えています。」(田中師) (11/4)



リスリン牧場より↓

11/6 レ ガ笠松5R(13:35) 20組ダ1400m島崎和也騎手


明日☆レガは地方・笠松競馬場でJRA復帰の2勝目を目指して出走します。
「前走後も変わりなくきていて、今回もいい状態で臨めると思います」(柴田師)


人気に応えて勝ってもらいたいですー☆



11/6

レガは残念ながら3着でした。。
多少の試練にも負けない丈夫さを持ち、、、
頑張って続走してもらいたいものです。

や:「人気の時に勝つことって難しいんやねーー」 ぼやき。。105.png



LEXより↓

パラダイスガーデン
4日(日)福島11R・みちのくステークス(1600万下・芝1200m)に出走し、10着でした。「終いは伸びる格好を見せていましたが、上位までは来られませんでした。4コーナー手前から狭くなって追いづらいシーンがあったので、ちょっと勿体なかったです。」(粕谷師)レース後も異常はなく、この後は12月1日の中京・浜松ステークス(1600万下・芝1200m・ハンデ)に向けて進めていく予定です。 (11/6)



ホーリーホライズン
中間も美浦トレセン内で両前脚の処置を行いながら様子を見ていましたが、昨晩になって急に体温が上がって体調が悪くなったため診療所内の入院馬房に移動しました。その後も懸命な治療が施されましたが、残念ながら今朝息を引き取りました。「昨日から便秘気味で少量便が出たとしても変な匂いがしていました。元気もなかったので一晩輸液を行いましたが、助かりませんでした。腸が詰まったのか、亡くなった原因はまだはっきりとはわからないので、検査することになっています。こんな事になってしまい残念でなりません。」(奥村師) (11/6)


この仔に関しては、、、
なんとも言いようがありません。
残念というより無念であります、合掌。




11/7

昨夜、ブログの書き込みをした後
「しまう馬ウィルス検出!!」
パソコンがえらいこっちゃーーーーー

保留状態にして
りーさんにメールしておきました。
寝苦しい夜でしたが、
朝からりーさんにお願いして
怪しいウィルスもどきを追い出すことが出来たのでホッ!!
私の頭脳☆りーさんがいてくれて助かりました。
今日が結婚記念日です、ははは。
や:「りーさん、これからもヨロシクお願いしますー☆」



LEXより↓

ゴールドドリーム
ノーザンファームしがらきで調整され、2日に栗東の平田修厩舎に帰厩しました。その後も順調で、本日坂路コースで4F53.9-1F13.2の時計を出しています。予定通り12月2日の中京・チャンピオンズカップ(G1・ダート1800m)に向けて進めていきます。 (11/7)


マンハッタンソング
栗東で調整中です。「敏感なところがあって、まだ環境に慣れないのか物見をよくしていますが、それほど問題なく進められています。来週あたりにゲート試験を受けたいと思っています。」(奥村師) (11/7)







[PR]
by yakop | 2018-11-01 15:16 | うだうだ話 | Comments(0)

この時間になると、、

9月も台風と共に終わり、はや10月、、、
今年も後3ヶ月かぁーーとぼそっと言うと
りーさんも「早いなぁ!!」と。

温度差や気候の変化についていけない私はひと用済ませては
ごろりん。。
昼の間は電池切れ状態です。。
夜になると少しだけ元気になるようで
変なの生活です。

昨日は、
仮歯だった前歯がやっと入るということで
やれやれ2ケ月仕事だったな、と思いながら楽しみに歯科へ
出来上がっていた歯は??
先生が納得いく出来じゃなかったようで来週まで日延べになりました。
いい加減な先生ならばこれで終わりというところだったのでしょうが
丁寧に時間をかけてもう一度型を取り直し、、、
有難いのではあるのですがグッタリしました。
そして、昼からのお約束へと頭を切り替えてではありましたが
来週はスッキリ仕上げとなりますように。


リスリン牧場の愛馬達も今週はレガが笠松競馬場でデビュー戦
そしてリゼは府中でのデビュー戦が迎えられるのか、、
ゴールドドリームは盛岡・南部杯へ出走予定となっています。


LEXより↓

へヴンアースマン
術後の経過が良好だったことから、本日美浦を退厩してサクライステーブルに移動しました。なお、同肢に別の小さな骨片が見つかったため、クリーニング手術を行いました。11日に船橋の山田信大厩舎に入厩して地方競馬の登録を受け、12日に北海道に向けて出発する予定です。(10/3)


ホーリーホライズン
ノーザンファームで調整中です。現在はキャンターで周回コース2400と800mの坂路1本の運動を行い、週に1回は1ハロン14秒台まで脚を伸ばしています。「順調に乗り込めていて、ペースアップにもしっかり対応できています。来週の検疫で入厩させる予定です。」(育成担当の責任者) (10/3)



10/5

レガが笠松競馬場で初勝利を挙げましたー☆
中央の未勝利戦で勝ち上がられないままに地方へと、、、
2勝出来たらまた中央に帰って来られるというものの
地方でのこのクラスを負けているようならば望みもないなぁーー
と思っていたところ1番人気になってるよぅー@@
嬉しいことではあるけれど、、、
負けたら責任感じるな!!

パドックみていたら「悪くないし解説者のお言葉にもにんまり」
島崎和也(かずなり) 騎手 騎乗です。
e0067640_12342937.jpg
この深深のお辞儀に私は直感的に、いける!!
レガとのコンビも文句無しと思いました、、
結果論ではありますがね104.png
e0067640_12344354.jpg
地方でも先ずは初勝利に「乾杯☆」です。
お昼から健康酒で「レガちゃんおめでとうー♪」
柴田師と島崎騎手とに「ありがとうございます☆」

パソコンにかじり付いて応援しましたー(笑)
記念までにアップさせていただきます。。

今週出走予定だったリゼのデビュー戦が来週になり新潟、、、
その日はハーレムラインの秋華賞で京都行きの予定なのに
悩める~~
ま、レガちゃんが
もやもや状態のリスリン牧場に光りをあててくれたので
今週のゴールドドリーム☆自宅応援することにします。


リスリン牧場より↓

10/8 ゴールドドリーム盛岡・南部杯・交流Jpn1・ダ1600m C.ルメール騎手




LEXより↓

レガ☆
5日(金)笠松1R・3歳15組(ダート1400m)に出走したレガは、2番手追走から3コーナーで抜け出し、初勝利を挙げました。

レガ号は父ローエングリン、母ブルーリッジリバー、母の父フジキセキの3歳牝馬。笠松・柴田高志厩舎の管理馬です。 (10/5)



ライジングリーズン
9月29日(土)中山11R・ロードカナロアメモリアル(1600万下・芝1600m)に出走し、10着でした。まずまずのスタートを切ったものの、スピードに乗れず道中は最後方を追走。4コーナーから追われましたが、直線で目立った伸びは見られませんでした。「最初の1ハロンは普通に走っていたようなのですが、その後はフォームがバラバラになってしまって追走で一杯だったとのことでした。外を回したかったところですが、その余裕もなかった感じです。調教ではいい感じで走っているのですが、実戦になるとついていけない様子です。今の中山の馬場は合わないのかもしれません。」(奥村師)レース後も異常はなく、この後は20日の東京・秋嶺ステークス(1600万下・ダート1600m・ハンデ)に向けて進めていく予定です 。(10/4)


グランロジエ
栗東で休養中です。4日に骨片除去手術を行いました。「右膝の骨片を摘出した際に、左脚も内視鏡を入れてみました。そちら側にも骨片があって同じくクリーニング手術を行いましたが、左は骨膜炎の症状が重かったとのことです。9カ月の見舞金対象になるようで、1週間から10日ほどで抜糸して退院できる見込みです。」(平田師) (10/5)


ジョイズエターナル
9月29日(土)中山12R・3歳上500万下(ダート1200m)に出走し、14着でした。まずまずのスタートから道中は先団を追走。3コーナーから追われましたが、直線で目立った伸びは見られませんでした。「外に張ってモタれっぱなしで走って、スタミナを消耗してしまいました。これまで後ろからか逃げるかの極端な競馬しかしていなかったので、久々もあって脆さが出てしまった感じです。ここを使って次は良くなると思います。」(武藤師)レース後も異常はなく、この後は20、21日の新潟・ダート1200m戦に向かう予定です。 (10/4)



10/8

今日の南部杯の結果は
ゴールドドリーム残念ながら2着でした。。
若馬☆ルヴァンスレーヴが強かったですーー☆
「おめでとうございます」



LEXより↓

パラダイスガーデン
美浦で調整中です。入厩後も順調で、今週は4日にWコースで5F71.7-3F40.8-1F13.8の時計を出しました。「今のところ問題なく進められています。」(粕谷師)この後は21日の京都・桂川ステークス(1600万下・芝1200m)に向かうことになりました。(10/7)


ハーレムライン
美浦で調整中です。前走後も順調で、今週は4日に大野騎手を背に坂路コースで4F53.1-1F12.3の時計を出しました。「脚元を含めて問題はないので、来週サッとやってレースに臨む予定です。トライアルを使っての上積みはあると思います。」(田中師)14日の京都・秋華賞(G1・3歳牝馬・芝2000m)に同騎手で向かいます。(10/6)




[PR]
by yakop | 2018-10-03 21:29 | うだうだ話 | Comments(0)

季節の変わり目。

毎日蒸し暑くて、、、
体調が思わしくない日々
明日は耳鼻科に行って来よう。
その翌日は鍼へ、、
そして翌々日は歯医者行き、
仮歯から型取りして前歯の形成
身体のケアが続く今週の予定。

夕方からの雨で温度が少し下がってきたのかしら。
先日花屋さんでコスモスをみつけて「秋」を感じ
スイッチを切り替えて、、、
「早く元気になーれ」と呟いている。
e0067640_22582351.jpg


リスリン牧場より↓

今週、芝最後の3歳未勝利戦にヘブンアースマンが登録するかは未定です。

 【ゴールトドリーム情報】(平田調教師のコメント)
    「JBCクラシックは使わないし、年内はおそらく2戦(南部杯とチャンピオンズカップ)だけ」と説明。
    来年については、「フェブラリーSは使う。チャンピオンズCを勝てば、ドバイに行く話も出てくるだろう」と話した。ということです。

 レガは、未勝利戦を勝ちきれず、JRAの登録を抹消して、地方・笠松競馬場へ移籍、2勝して復帰する道を選びました。
   
リリゼゼは、中山最終週辺りの新馬戦デビューを目標にしています。



9/11

リスリン牧場より↓

レガは、未勝利戦を勝ちきれず、JRAの登録を抹消して、地方・柴田厩舎(笠松競馬場)へ移籍、2勝して復帰する道を選びました。
         



LEX
LEXより↓

ハーレムライン
8日(土)中山11R・紫苑ステークス(G3・3歳牝馬・芝2000m・秋華賞トライアル)に出走し、5着でした。「体には少し余裕がありましたが、それでいて見せ場を作れたし、使えば変わりそうですね。」(大野騎手)「いい感じで追走できていたのですが、直線では意外と伸びませんでした。体重増は成長分でしょうし、距離も問題なさそうなので久々の分だと思います。レース後左前の球節が腫れましたが、今日は引いてきています。この後は秋華賞を目標に進めていく予定です。」(田中師)(9/11)









[PR]
by yakop | 2018-09-10 22:56 | うだうだ話 | Comments(0)

夏の終わり、、。。

残暑が厳しいです。。

東京は、雷が激しくて@@ 音と光りが花火のようでした。
「こわーーーぃ」
テレビも途中で見えなくなったり、、
その中、大井競馬場では12レースのパドック
中止になるのかと思っていたけどレースはありました、@@ 
根性ありますねーーー。

毎年、朝顔を植えているのですが
今年はまだ咲かないのです。。
夕顔の蕾がふくらみ始めたのは一昨日の夜でした。
e0067640_21174228.jpg
昨日はいつ咲くのかと気になって仕方なかったのですが
体調が優れず、微熱と頭痛でゴロン、頓服をいただきました。。
でも気になるわ、、、
e0067640_21180929.jpg
昨夜には今年初の夕顔が見られると思ってたのですが
e0067640_21182040.jpg
残念ながら不発に終わってしまいました。。
どうなのでしょうかねーー
昨夜も熱帯夜だったから夕顔もダレーとしてたのかな^^
朝顔は台風が来るというと場所を変更したりしたいたので
なかなか蕾がつきません。

昨夜は綺麗な満月を見ることが出来たのでラッキーでした☆
早々に「おやすみなさい」しました。

雷ショーで停電になるまでに寝る準備は済ませましたので
今夜も早寝をするとします。

それにしても、、、
激しい雷・大雨でした。

気候の変動が激しいので
着いていけない自分がいます。
ま、、加齢ですから、ははは。

夏の終わりには猛暑だった夏の疲れが出てきます。
9月もスケジュールが埋まっていっているので
元気に乗り切らなくてはと思ってはいます。



備忘録…
洗面所とお風呂の水道の出が急に悪くなったのは
娘家族が来ていた時です。
帰る日に点検に業者の方が来られ
10年使うとね~~
ということで、今日新しい水道蛇口工事取り付けに
私の留守中に突然来られたようで
帰って来たら快適な水の出になり
りーさんに感謝です。


8/29

朝顔&夕顔=咲きましたーーー^^
e0067640_21344514.jpg
e0067640_21350583.jpg

昨日、入院された同じ病を持つ友(勝手に、、)
明日は手術ということで…
どうしても咲いて欲しいと思っていた朝顔と夕顔
嬉しい開花でしたょー!!
e0067640_21352360.jpg

不安は拭えないと思いますが
悪いところは切ってしまい(無責任のようですが)
傷口が回復するのを祈り願います。

願いは叶う!!
この朝顔&夕顔は明日手術の貴女に贈りますね~~


8/30

今夜も夕顔☆咲きましたーー
e0067640_21153303.jpg
夕方から蕾が膨らみ始めていましたが陽が沈むとストップし、、、
また不発に終わるのは忍びないと、、りーさんに
や:「灯りが無いでしょうかねーー」と言うと
り:「シャンデリア点けたら、、、」
あっそあかぁ~~
室内の明りで夕顔は咲いてくれましたーー
あぁ、、嬉しいことですー☆
蕾は幾つもついているので...
この方法で咲かすこと可能☆
いくらでも方法はあるものよね^^

今日、手術を多分終えている貴女、、、
この花のパワーをもらってください。
次々と花は咲いていきます。
気長に回復を待っていますのでねーー
「お大事にね!!」



[PR]
by yakop | 2018-08-27 22:05 | うだうだ話 | Comments(0)

娘の里帰り、、、

リスリン牧場より↓

今週は、ヘヴンアースマンの出走が確定しています。
   
 【アイスフェアリー情報】
    「馬の状態に変わりありませんが、8/19(日)小倉・ダート1700m戦は牡馬混合ということもあり、出馬投票を見送っています。
    8/26(日)小倉・ダート1700m(牝)戦に目標を切り替え、ここは川又騎手に騎乗依頼しました。」ということです。

 現在、ただ一頭の地方馬”ビーエイブルトゥ”が19日に大井・荒山厩舎に入厩することになりました。
    「良い状態に仕上がってきたため」ということです。
    デビュー戦は、10/8~の大井開催あたりでしょうか?



明日から娘家族が上京します。
家族が増えたので
パパさんの運転で娘家族の夏休みです。
つむちゃんは秋から保育園に行くらしいので
どんなに成長しているのか楽しみです。
キラさんはすっかり中大人になっていることだろし
タッキーも8/8で8歳になったことだししっかりしてきたでしょう。
二人して指折り数えて待っているところですが、
道中安全運転で怪我のないように~~
元気エネルギーをチャージしてもらうことにしましょ、、笑^^




8/21

リスリン牧場より↓

週、アイスフェアリーは、小倉で出走を予定しています。

 ヘヴンアースマンは、来週新潟芝の未勝利最終戦に臨みます。

 【ブラマンジェの17情報】(父:エイシンフラッシュ 母の父:クロフネ 母の母:シラユキヒメ)

    順調な成長を見せていることから、初期馴致の開始に備えて、8月17日(金)にNF空港へ移動を行っています。
      



へヴンアースマンは4着でした。
たつ.つむ&パパさんの応援が後押ししてくれました~~
昨日、リスリン牧場の書き込みをコピぺしたかったのですが
さすがに昨夜は潰れてました。。

つむちゃんが帰る時に
「あーよっこいしょ!!」
と言ってるのを聞きながら笑えました。
多分、私が掛け声をかけながら動いてるのを
真似覚えで土産に持ち帰って行きましたー笑笑^^




8/23

リスリン牧場より↓

 今週、アイスフェアリーは、小倉で出走が確定しています。

8/26 アイスフェアリー小倉8R 500万下ダ1000m川又騎手


 リゼが入厩しました。まずは、ゲート試験合格を目指します。



LEXより↓

へヴンアースマン
18日(土)新潟4R・3歳未勝利(芝2000m)に出走し、4着でした。まずまずのスタートから道中は先団を追走。4コーナーから追われると、直線ではじわじわと伸びましたが前を捉えることはできませんでした。「久々だったので走りが浮ついている感じでした。重心の高いフォームだったので手応えは良くなかったのですが、よく踏ん張ってくれました。無事にいけば次はもっとやれるはずです。」(北村宏司騎手)「掲示板を外すかと思って冷や冷やしました。調教でも以前より加速が遅くなってましたが、この一戦を消化して変わってくると思います。」(牧師)レース後も異常はなく、この後は9月2日の新潟・芝2000m戦に向かう予定です。(8/23)



8/25

ゴールドドリーム
ノーザンファームしがらきで休養中です。「先日の装蹄の際に蹄に痛みが出てしまいました。調整が遅れるようなら目標を変更しなければならないかと思います。」(平田師)(8/25)


ライジングリーズン
ジョイナスファームで調整中です。周回コースでダク1400mと20秒程度のキャンターで2100mの運動を行い、週に1回は終いの3ハロンを15秒ペースまで脚を伸ばしています。「こちらに入場した時は硬さが見られましたが、ここにきていい走りをするようになってきました。先週から速いところを始めていて、あと2週間程で帰厩になると思います。」(育成担当の責任者)504キロ・8/21計測 (8/25)



8/26

アイスフェアリーは13着でした。。



[PR]
by yakop | 2018-08-16 23:41 | うだうだ話 | Comments(0)
以前の記事
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧