早く寝ないと・・・。

昨日から頭痛です。
肩こりでしょうか・・・
笑顔をモットーにと思っていても体調がすぐれないと
なかなか笑顔にはなれないもので困ってます(汗)
お墓参りもしてきました、けどスッキリしないのでサロンパス
の出番です。  こんな日もありますよね。
健康が一番だとつくづくそう思います。

私はどうも手が遅いようで用がたまり気味です。
早寝・遅起きが続くとどうでもよいことでも溜まってきて気がかり
となります。  ひとつずつをマイペースで片付けていくしかないです。
アイロンも縫い物も寒中見舞い葉書も仕上げました。
後は溜っている本に目を通しておきたい・・・とか、昼に出来ないことを
済まさなきゃーー。
こんなことをしているとリズムを崩すのですよね。
主と違いこのランダムさは・・・ははは。
これじゃ頭痛が治りませんね。

しょーもないこと書いてないで休むとしますZzz。
[PR]
by yakop | 2008-01-09 00:20 | Comments(0)

子供達との新年会♪

そろそろ仕事始めのところが多いのじゃないかと思います。
今日は雨降りでしたから長い休み明けの方々にはおっくうな
スタートとなったのかもしれませんね。
私は朝寝坊してしまいましたが七草がゆをつくり胃腸の緩和にと
毎年のごとく暦どおり「お変わりなく」・・・。

地方の家に帰ってきてからは家族の新年会などで賑やかな
日々を過ごしていました。
二人の孫達は少し会わないとしっかり成長がみられてとても
楽しみです。
孫娘はよくお喋りが出来るようになって可愛いさかりです。
孫息子もそろそろ男の子らしさを感じられるようになり興味を
示すものが違うのと個性が出始めているので面白いです。
もう少ししたら二人で一緒に遊べると思います。

娘は手作りのチョコレートケーキとミニブーケをお土産にと・・・
ミニブーケの花は私からの代譲りの花達です。
とても心のこもったプレゼントで気持ちがよく伝わりました。
ケーキは食べてしまったので写真はないのですがシンプルな味で
とても美味しかったです。
e0067640_1536469.jpg

息子夫婦は孫娘に詰め合わせのグッズをプレゼントしてくれたりと
気持ちのリレーが嬉しく心温まる年のはじまり、またしても笑顔です。
短い間でしたが孝行してくれました。
腰痛が皆が帰った後の余韻です。
今日、日帰り温泉に主が連れて行ってくれました。
平日だし仕事始めという事で少ない人かと思ったら子供さん連れも多くて
にぎわっていました。
誰が思うのも一緒で年末・年始の疲れを湯につかり流すというのも
日本人的なのでしょうね。
さぁ~そろそろ平常生活に戻ります。
[PR]
by yakop | 2008-01-07 16:04 | Comments(1)

笑門来福

新しい年になって三日目です。
毎日青い空が続いていますしつい空を眺めたりなどしていますと飛行船が・・
穏やかな毎日に感謝です。

今日は母の101歳の誕生日なのです。
去年は元日に新幹線に乗りお祝いに行きました。
お正月を家から離れて過ごしたのは結婚して初めてでした。
あれから一年が過ぎましたが母が健在ということはこの年になってくると
素晴らしいことだと思います。
長生きがよいとは思っていませんが親は幾つになっても元気でいて欲しいです。
口から何も食べてなくても生きられるものなんだと。。
離れたところから「おめでとう~~」と☆

今年の大学駅伝はハプニングが続出で棄権しなければいけなくなった学校の数が
多かったですね。
選手は走りたくても身体がついてこない・・・辛いことですよね。
それを見ながら「あぁ~~えらっ!」なんて言いながらも応援していました。
今日も復路の最終の走りの応援を・・・と主と一緒に出かけました。
沢山の人でした。
e0067640_1718654.jpg

e0067640_17182450.jpg

一番手に走って来たのは駒沢大学です・・・1着でした。
「おめでとうさんです」
そして二番手は早稲田大学と続き・・・最後まで
選手の皆さんの健闘に拍手しながら応援しました。
主は一人ひとりの選手に「頑張れ~~」コールを送ってました(エライ!)
「こりゃー来年からも病み付きになりそうや」って。
また違った楽しみ方ができましたよ。

今頃になってからですが、お正月飾りを今年は「笑い」にしました。
e0067640_17184714.jpg

お陰さまで毎日笑顔です。
[PR]
by yakop | 2008-01-03 17:29 | Comments(0)

「東京箱根間往復大学駅伝競走」をテレビで観るのが
我が家のお正月恒例行事です。
今年は東京で年越し・新しい年を迎えました。
そこで折角のこのチャンスですからライブでの応援に行こうと・・・
興味津々に昨日から楽しみにしていました。
何でも初めての体験はワクワクするものです。
まずテレビでスタート前の様子を観てから家を出て増上寺前で陣取りました。
思っていたより少ない人で関係者が多いように思いました。
e0067640_10193868.jpg

e0067640_10172734.jpg

e0067640_10174599.jpg

e0067640_10182059.jpg

e0067640_10185447.jpg

応援の旗は無いのかなぁーと思ってたのですが直前に車で配られました。
旗を持ちカメラを構えての状態です。
パトカーが来たなっと思ったら報道の車が・・・
選手が走って来たなと思ったら瞬間全員が走り去ってしまいました。
呆気ない限りですがスタート直後の走りはこんな感じでカメラに収めました。
明日の復路をまた応援に行くことにしようと話しながら増上寺・芝大神宮を主と二人で
詣で今年一年の無事を祈りました。
こうしてブログにてライブの様子を書き込みながら駅伝を観ています。
「なんて贅沢なお正月」
元気で当たり前のことがしていられることって幸せなんですよね☆
今日もニコニコです~~v
[PR]
by yakop | 2008-01-02 10:45 | Comments(0)

新しい年を迎え

「あけましておめでとうございます」

2008年(平成20年)
穏やかに新年がスタートしました。
とても好い天気なので富士山が見えるのでは・・・と
e0067640_15251021.jpg

心が洗われるようなブルーの空の中今年の抱負を・・・
「今年は笑顔一杯の日々を過ごしたい」と心からそう思います♪

昨日がもう去年となってしまいました。
ペコリンはお仲間の皆さまの応援もむなしく10着でした。
今年の走りを期待しています。
とても寒いパドックの中応援していただいたお仲間の皆さまには頭が下がります。
有難うございました☆
その後の忘年会では沢山のお仲間さんが出席し楽しいひと時を過ごしました。
お陰さまでスッキリした気分で一年間の締めくくりが出来ました。
こうさん幹事役本当にお世話様でした、お疲れさまでした。

今年も沢山の出会いの中からいろんな事を学んでいきたいと思います。
「本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます」
[PR]
by yakop | 2008-01-01 15:49 | Comments(0)

思いつくままに・・・・