人気ブログランキング |

<   2018年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

北の旅☆お土産話ー☆

お天気に恵まれて、、、

いざ出発‼︎

空港までは早割タクシーで行くのが利口だということで・・

でも運転手さんが随分高齢者なのです、(^_-)

とにかく安全に運転集中してもらえるように

お喋りはしません、、、笑。


今回は

飛行機の中にて昼食を済ませました。
食べ易いのはサンドイッチかなーと探していたら

パッと目に飛び込んできたのが

去年の千葉サラブレッドセールの時に

いただいたカツサンドー☆

その時は出来たての味、
とても美味しかったのです。

これにしよっと。

りーさんも同じものに(o^^o)

蓋を開けるとおみくじ

大吉( ◠‿◠ )

e0067640_22481484.jpg


りーさんのかつサンドをチラ見したら

吉だーー~

むふふ、そっかー笑笑。

でもカツサンドは千葉でご馳走になった時の方が

美味しかったです。 ゴメンなさい。


耳のケアも噴霧器2種類を鼻からシュシュとしてからの空の旅
笑顔でスタートです
🎶




りーさんの独り言

「この時期にここ(牧場)に居るということは

あんまりええことじゃないのだけどな」(笑)



と、、、
ここまでは1時間半のフライトなので忘れない内に行きのウキウキ気分でメモってました110.png



千歳空港には定刻に着陸して耳の具合もok、天気は最高だし温度もいい感じでした。
レンタカーに乗り日高に向いました。
道中、高速が少し先まで出来ていてスムーズに到着。
愛馬見学です。



リスリン牧場より↓

北海道のレックススタッド(新ひだか町)などの牧場へ、2歳愛馬の成長状況などを見に行ってきました。
    ■近年、秋に行っていましたので、春は本当に久しぶり。この季節らしく仔馬がのんびり放牧されていました!
    

    ■個人馬リゼちゃん(2歳牝)に会ってきました。来月中にでも入厩への移動がありそうとのことでした

e0067640_22485404.png

  栗毛なので磨きがかかるとキラキラ美しいのだと思います。
  格別問題もなさそうなのでデビューが楽しみです。
e0067640_22483887.jpg






その他の愛馬も数頭見せていただきました。
空が青くて緑が美しいので写真撮りには最高でした~~



今回の旅もレコードの湯で泊り夕食は宿の料理ということで
あまり期待はしていなかったのですが(失礼、、、)
大きなハズレ無しでどれも美味しくご馳走様でした。
温泉といい食事といい満足の旅でした♪
りーさんに感謝です。


昨日は、
車に乗ると一日眠り姫でした。。
景色がもっと見たかったのに気がつくと眠りそしてまた眠り、、
どうなってるのかしら自分の身体。
パソコンやスマホの更新中ーーーみたい119.png
帰りの飛行機では急性中耳炎になったのかと思うほど悪い方の左耳が
激痛で148.png、、、頓服のロキソニンを持っていたので助かりました。
気流の関係だったのでしょうが、、
自宅に戻ってもぐったりで早々に休ませてもらいました。
この時間になってやっと通常に戻ってきたので「ヨカッターー」です。

り:「次からは一人新幹線で行かなきゃいけないのかなーー」
北海道も新幹線が出来ましたからねー
その時の身体の状態次第だとは思いますが、難儀なことであります。。

とはいえ、
この季節の北の旅は初めてでしたから、
桜の花やライラック、藤の花、チューリップ、春の花達が咲いていて
新緑の中で美味しい空気も一杯ご馳走になり大満足の旅でした。

馬見のお世話をしていただいた方々☆お忙しいところお邪魔しました、有難うございましたm(_ _)m

愛馬達☆今度会えるのは競馬場でヨロシクでーす☆



6/1

LEXより↓

ラスカルグレイ
2日(土)東京7R・3歳上500万下(ダート1300m)に3キロ減の横山武史騎手で出走します。今週は5月30日にWコースで追われ、5F70.7-3F40.0-1F12.9のタイムをマークしました。「飼葉を良く食べていて順調にはきています。以前は調教でもハミを噛んで制御するのが大変だったんですが、最近はイレ込まないというか、ここのところはハミを取らなくなって、行く気がなくなっている感じになっています。コントロールはしやすいのですが、レースでも気持ちが入っていない様子なので、今回はゲートの直前でブリンカーを着けてみようと思います。」(青木師)うまくハナを切って粘り込みたいところです。(6/1)


ホーリーホライズン
16日の東京・ダート1400m戦に向けて調整されていましたが、5月30日の追い切り後に右前脚の歩様が悪くなったことからレントゲンを撮ったところ、同肢の膝に軽い骨膜が出ており、僅かに剥離している箇所もあることが判明しました。手術の必要はないものの、3ヶ月の見舞金対象と診断されたため、この後は一旦ノーザンファーム天栄で調整することになりました。近日中に移動する予定です。「少し休ませればすぐに動かせそうですが、東京開催には間に合わず、その後は福島、新潟とあまり適した条件がないので、秋の東京開催のダート1400m戦を目標にすることにします。」(奥村師)(6/1)


ゴールドドリーム
ノーザンファームしがらきで順調に調整され、昨日栗東の平田修厩舎に帰厩しました。予定通り27日の大井・帝王賞(交流・Jpn1・ダート2000m)に向かいます。(6/1)




イッツマイターン
美浦で調整中です。「火曜日に普通キャンターで乗りましたが、左前の内側の深菅あたりを痛がったので無理はさせないようにしています。今後はダートコースで進めてみようと思っています。」(天間師)6/2)


6/2 結果、、、
ラスカルグレイは15着でした。。


旅の続きを書こうと思いながら、、、
身体がシャキッとしせん。
最低限度のことしておいてはゴロンとしています。。

買い物に行った時に、鳥取のラッキョが出ていたので
取りあえず1キロ漬けておきました。
りーさんが苦手なので換気扇を強にして夜鍋の内職です。
次は赤紫蘇のキレイなのが出た時に赤紫蘇ジュースを作ります。
どちらも夏バテ防止対策です。
ラッキョは血液さらさら、、、
まだ足りないのでボチボチと買ってきては
頑張らないと166.png
この季節ならではの保存食作り、、
自分からこのようなことをするなんて笑えます。





by yakop | 2018-05-31 23:08 | お出かけのお話 | Comments(0)

北の国☆愛馬デートへ、、、♪

リスリン牧場より↓

明日29日から、北海道のレックススタッド(新ひだか町)などの牧場へ、
2歳愛馬の成長状況などを見に行ってきます。
     そのため、HPの更新は帰京後となります。
     個人馬リゼをはじめ、元気な愛馬の状況をご報告できたらいいな、と思っています。


       

 今週は、ラスカルグレイが出走を予定しています。



気候のよい時期でありますのに、、、
体調が定まらず…口酸っぱい!!
がはじまりましたーーー。。
メニエールの薬やらを飲んでいるからなのか??
体温の変化が激しくて自分の免疫との闘いをしているといった感じであります。。
ちと働いてはゴロンと横になり、、
最近はなまちゃん状態のあたしです、、。
り:「大丈夫かぁーー」と。
心配ばかりかけて面目ないことです。
で、深呼吸しながら気合を入れてるところです。

それでも、愛馬レガのデビュー戦には朝から出かけて来ました。
何度もリスリンから
り:「勝つなんて思うなよ! 競馬はそんなに甘いもんじゃないんだからな!!」
や:「ごもっともでございますーー」
結果は12着ということでしたが、
デビュー出来たということに喜びを感じたことです。

一泊2日の北の旅人ということなのですが、
勿論こんなふらくら状態でも
お伴しますとも、、笑111.png
温泉に浸かり、愛馬からのパワーを分けてもらって
明後日の晩には戻ってきます。
いい旅夢気分のお土産話が出来るといいのですがねーー。

風邪を土産に持ち帰らないように、、
はい気をつけて行ってきまっすー164.png





by yakop | 2018-05-28 14:17 | お出かけのお話 | Comments(0)

80dbって、、、

おさぼりしていた耳鼻科へ行ってきました。
今年になって初めての診察でした105.png
身体のケアには頑張って行くものの
病院は出来るだけ行きたくない自分がいます。。

このところ左耳が聴こえ難いのと閉塞感そして痛みふらふらが酷くなってる
等などで、、、「仕方ない行こうーー」
朝から順番待ちで昼まではかかります。
鼻から耳への通気が嫌いです。
聴力検査も苦手です。
しかし病院を遠ざかっていた分
先:「80dbにがくーーんと落ちましたねーー」
あらら119.png
先:「2週間分のお薬を出しますから薬が無くなったらまた来てください」
という事で、
メニエール病の症状改善の薬と内耳の血流の流れを良くしめまいを抑える薬
等など毎食後にご馳走になります。。
少しでも改善されることを願いながら、、です。

と、書き留めておかないと自分のことではあるのですが
すっかり忘れてしまうものですから。

明日は鍼に行ってきます。
今週末にはお待ちかね愛馬のレガが府中でデビュー予定ですから
楽しみのエサをぶらさげながら老体にムチ打ちます、笑。




5/23

リスリン牧場より↓

今週は、レガがデビューの出走を予定しています。
    想定では、30頭が登録していますが、未出走馬なので出走できると思います。
   調教タイム★助 手 5.23美南W良 69.854.039.513.4[3]馬なり余力 順調に乗り込む
           バーミンガム(三未勝)強目の外同入




ゴールドドリームのぬいぐるみが発売となりました^^
今日ぬいぐるみが届きましたー☆
癒されペットちゃんです113.png
e0067640_23015378.jpg



e0067640_23013962.jpg



















5/26

LEXより↓

ラスカルグレイ
美浦で調整中です。帰厩後も順調で、今週は23日にWコースで一杯に追い切られ、5F67.9-3F38.7-1F12.7のタイムをマークしました。「いつものこの馬の感じで、スムースに態勢が整うと思います。」(青木師)この後は来週6月2日の東京・ダート1300mに向かう予定です。(5/25)


リスリン牧場より↓

5/26 レガ東京2R 3歳未勝利・芝1400m北村宏騎手でデビュー予定

レガ☆デビュー戦の応援にいってきまーーす!!



5/26

リスリン牧場より↓

 5/26 レガのデビュー戦は、12着でした。既走馬相手なので想定内、次走から競馬になるかと思います。
   パドックで、田中剛師とご挨拶と雑談をさせていただきました。また、北村騎手とも話ができました。
e0067640_22000279.jpg

e0067640_22001724.jpg



















【ルアの近況】
   ルアは松風馬事センターで順調に調整され、17日に美浦トレセンに帰厩しました。
   「22日に初期の障害調教を始めました。
   まだ集中できていないところがありますが、これから本格的な練習を行っていこうと思います。」(高橋師)







by yakop | 2018-05-22 21:10 | 病気の話 | Comments(2)

孫まごデートー☆

先週末からのお出かけは、
お墓まいりと孫デート☆行って帰ってきました。
それぞれの孫達は個性がしっかりみえてきて面白いです。

まずは息子ところの長男は6年生、次男は3年生。
いつ頃からか将棋教室に通っていて大会の前々日のデートとなりました。
りーさんからのプレゼント品は将棋の駒。
それもただの駒じゃなくて、
王将駒のウラに名前を彫ってもらい注文したもの^^
私が代理人で渡したら
それはそれは大喜びで「泣きそうなくらい嬉しい!!」と。
動画でりーさんにお礼の言葉を伝えて~~
しっかりした口調でお礼を言うのです。
や:「なかなか上手に言うやないの↑」と言うと
あ:「6年生なんやから、それくらいのことは言えんとあかん」
ほぅーー、成長してござる(笑)

次男はピアノ習っているらしくて聴かせてくれる♪
リズム感もありなかなか楽しそうでのりのりーーー
ピアノ曲の本をプレゼントしました169.png

娘のところへも行って来ました。
孫娘のきらは中学1年生
名古屋でダンスのコンテストがあるので
行きたいらしくて名古屋で合流してダンス屋164.png
孫息子は2年生
「うんこ漢字ドリル」というものをプレゼントすると
ママにそっと
た:「これはどういう意味なんやろ!!」
と言ってたというのだから、笑笑。
や:「しっかり漢字のお勉強もしなやぁー」
末っ子つむちゃんの優しいお兄ちゃんー☆
ガリ男くんだけど、6年生の従兄弟は26.7キロっていうのだから
細っそり組みさんは似たり寄ったり106.png背が高くなっていましたー☆
つむちゃん2歳は「ぴぴーー抱っこちてーー」
一番小さいのに世話焼きさんで笑ってしまいます。
たーくさん☆好きスキしてもらいましたーー
可愛い最中です☆歌が大好きです110.png



みんなに逢えてヨカッタ~~172.png




5/20

LEXより↓

ラスカルグレイ
NSRで順調に調整され、16日に美浦の青木孝文厩舎に帰厩しました。「交流か中央場所かは別として、最近の走りがあまりにもピリッとしませんので、次回はブリンカーを試してみたいと思います。」(青木師)(5/18)

ハーレムライン
山元トレーニングセンターで調整中です。12日から周回コース1300mをキャンターで乗られています。「到着後はテンションが高かったですが、現在は落ち着いています。疲れが取れて走りは軽いです。様子を見ながらペースを上げていこうと思います。」(育成担当の責任者)470キロ・5月11日計測(5/19)



5/22

イッツマイターン
16日の調教の後に左前脚を押さえる歩様を見せたため、予定していた特別登録は行いませんでした。「蹄の内側に熱を持っているので、運動時にぶつけてきたんだと思います。26日の京都・葵ステークス(新設重賞・3歳・芝1200m)に向かうつもりでしたが、追い切りができないので、回避することになりました。少し様子を見ます。」(天間師)(5/22)











by yakop | 2018-05-17 22:08 | お出かけのお話 | Comments(0)

あれから10年、、、

東京に居を移して今日で10年目です。
10年ひと昔と言ったものですがーー
今ではすっかり東京に根をおろしています110.png

明後日からはお墓参り☆出かけてきます。
それから孫マゴデートですー☆
孫達の成長は楽しみです。
この10年で自分は確実に老いてきました、ははは。
しっかりばーさんしてこょっと!!



リスリン牧場☆明日の出走馬↓

5/10 アイスフェアリー笠松・揖斐川特別(地方競馬指定交流競走)ダ1400m川又騎手





リゼの写真と近況が送ってきました。
☆ 現時点では秋頃にデビューさせたいと考えています。

嬉しいコメント、有難うございます(o^^o)

    



LEXより↓

ブランニューカップ
6日(日)新潟7R・4歳上500万下(牝馬・ダート1800m)に出走し、11着でした。「いろいろ条件を替えたりしているんですが、なかなか前進が見られません。また工夫しながら進めていこうと思います。」(岡田師)レース後も異常はありませんが、この後は馬の状態を見ながら決める予定です。(5/9)




5/10

アイスフェアリー☆笠松で初勝利を挙げました^^
「乾杯ー☆167.png


LEXより↓

ブランニューカップ

6日(日)新潟7R・4歳上500万下(牝馬・ダート1800m)に出走し、11着でした。まずまずスタートを切ったものの、スピードに乗れず道中は後方を追走。4コーナーから追われましたが、直線で目立った伸びは見られませんでした。「いろいろ条件を替えたりしているんですが、なかなか前進が見られません。また工夫しながら進めていこうと思います。」(岡田師)レース後も異常はありませんが、この後は馬の状態を見ながら決める予定です。(5/10)


5/14

LEXより↓

ブランニューカップ
近走の成績が振るわないことから、ここで現役を引退させて繁殖馬にすることになりました。11日に一旦島上牧場に移動しており、近日中に北海道の社台ファームに向けて出発する予定です。これまで長い間温かいご声援をいただき、ありがとうございました。(5/14)


突然の引退となりました。。
いい仔を産んでくださいねーー
「お疲れ様でした~~」


5/16

リスリン牧場より↓

ルアは、異常なく元気ですが、今週から障害練習をはじめます。
    障害練習中に、1回平場レースに出走する予定です


5/17

5/26 レガ東京2R 3歳未勝利・芝1400m北村宏騎手でデビュー予定



今週の出走はありません。。




by yakop | 2018-05-09 22:27 | うだうだ話 | Comments(0)

ゴールドドリーム☆かしわ記念制覇☆

雨を心配しながら、、、
夕方から船橋競馬場へ行って来ました~~

競馬場近くのお寿司屋さんで軽く腹ごしらえをしてからの入場。。
用意していただいている席でキョロキョロと様子を伺いながら↓
e0067640_00103789.jpg

雨が少し降り始めました。
クイーンズリング・ゴールドドリームを一緒にお持ちの
ご夫妻と語りながらの観戦です。
パドックは上から覗いて観ていました。
e0067640_00105284.jpg

e0067640_00110973.jpg

ルメール騎手は初騎乗でありましたが、
クイーンズリング☆有馬記念で2着という成績を残してくれた
ルメール騎手ですー☆
我が家では信頼度が大変高いのであります。
勿論、優秀な騎手ですから非の付け所はありません。

スタートが決めてだと、、、
誰もが口を揃えていうことですから
先ずはスタート!
う、う、上手く乗ってくれましたぁー。
2番人気がデータではこのレース勝つ確立が高いとか。
最終、ゴールドドリームは2番人気でおさまりました。

これはチャーンス164.png
ゴールドドリームとルメール騎手とで勝利することが出来ました。
強い馬だと思います。

口取りの後のセレモニーはリスリンが
代表馬主の吉田勝己氏の代理で↓
e0067640_00112553.jpg
晴がましくも壇の上でお祝いの品々を受けるお役となり@@
その光景を後ろで眺めながら拍手してたのであります110.png

り:「G1で壇の上に上がらせてもらったのは初めてやーー」
り:「明日から、勝己さんと呼んでくれるか、、」と。笑。
明日の朝、「勝己さん☆おはようございます」
って言うたろ!!

や:「ね、現地応援、、来てヨカッタでしょーー109.png
り:「ヨカッタ・よかったーー」
帰りはニコニコ顔で帰って来ました。

りーさんの休む時間はとっくに過ぎていましたが
金杯で「乾杯☆」だけして
おやすみ^^

明日の朝にHPは更新するので、、、
ということなので
私が忘れないうちに少しだけ書き込んでおくとします。。


後になりましたが、、
沢山のお祝いのメール「ありがとうございました169.png




5/3

リスリン牧場より↓

■ 日曜日に、ブランニューカップの出走が確定しています。

■ 5/2 船橋競馬場「かしわ記念(G1)」に、ゴールドドリームが出走し、優勝しました。
    これで、G1レース3勝目となりました。
      
    応援ありがとうございました!

    代表馬主の吉田勝巳氏が欠席だったため、私が馬主として表彰式に出させていただきました。
    G1の表彰台は、人生最初で最後だろうとは思いますが、大変光栄な経験をさせていただきました。




5/4

LEXより↓

ゴールドドリーム
2日(水)船橋11R・かしわ記念(交流・Jpn1・ダート1600m)に出走し、優勝しました。まずまずのスタートから道中は先団を追走。4コーナーから追われると、直線では力強く伸びて先行した馬を捉えました。「今日はパドックから馬場入りまで、それほどイレ込まずにいけました。ゲート内では結構うるさくしていましたが、ジョッキーがうまく宥めてくれたこともあって、普通にスタートを切れました。その後も文句なしの乗り方で馬の力を出し切ることができました。強い内容で完勝だったと思います。ようやく交流競走を勝ててよかったです。具合はとてもいいですし、こういう競馬ができれば距離も克服できそうな感じがするので、この後は6月27日の大井・帝王賞に向かうつもりです。」(平田師)(5/4)



ブランニューカップ
グリーンウッド・トレーニングで調整され、4月25日に栗東の岡田稲男厩舎に帰厩しました。その後も順調で、6日(日)新潟7R・4歳上500万下(牝馬・ダート1800m)に1キロ減の義騎手で出走することになりました。今週は2日に坂路コースで追われ、4F55.6-1F13.4のタイムをマークしています。「まずまず態勢は整ったと思います。」(岡田師)距離短縮がどう出るか注目しています。(5/4)


イッツマイターン
1日に美浦の天間昭一厩舎に帰厩しました。(5/4)


へヴンアースマン
ノルマンディーファーム小野町で調整中です。術後の経過は良好で、患部が順調に回復していることから、1日よりウォーキングマシンでの運動を行っています。ひと月ほど現在のメニューを消化してから騎乗開始のタイミングを検討する予定です。491キロ(5/2計測) (5/4)




5/6

リスリン牧場より↓

■ ようやく、レガが入厩してくれました。
    すでに、ゲート試験には合格していますので、最終仕上げとなる見込みです。

■ ルアは、成績が向上しませんので、障害レースを挑戦してみることになりました。

■ ノルマンディF小野町に在厩中のライジングリーズンです。
    あと1カ月程度で入厩するのではないかと期待しています。



LEXより↓

ジョイズエターナル
ノルマンディーファームで休養中です。パドック放牧を行っています。患部にはまだ腫れと熱感があることから、当面は現状の生活を続けて良化を待つ予定です。(5/6)



レガの入厩は我が家☆今日の嬉しいニュースでしたー☆



ブランニューカップの結果は11着でした。。






by yakop | 2018-05-03 01:00 | 競馬のお話 | Comments(4)

思いつくままに・・・・


by yakop
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る