人気ブログランキング |

思いつくままに・・・・

by yakop

<   2018年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

あの酷暑の日々が遠い日のことのよう
この2・3日の過ごし易いこと
なのにまた
台風12号、、、
近づいているのは気になるわ・また大荒れいややわ。。


今週は歯医者行きがあり
レントゲンでもわからなかった前歯の一本の根が変!!
抗生物質薬飲んだけど喉イタが治ったけど
やはり前歯は変。。
被せものを取り外して(壊して)、、、
抜歯しかない!!
がーーーーん。
根っこが残れば差し歯なのだけれど
抜いてしまったらさてさてどうするべきか
あの方法とこの方法と考えておいてくださいねー
と、言われたものの悩ましいことやわ...
先生にも伝わったようで
来週に突貫工事して、翌日に抜歯して
1ヶ月後に仕上げということで、、、うんうん。。
や:「それでヨロシクお願いします」
なんか大変疲れてしまった一本の抜歯…話しです(笑)
歯は大切です。
食べることが楽しみのひとつですから、
しっかり噛んで毎食「美味しいーー」を感じたいのです。
歯にはずっと悩まされ続けます142.png





リスリン牧場より↓

7/28 アイスフェアリーの出走が確定しています。

7/28 アイスフェアリー小倉6R 500万下・ダ1700m(牝)北村友騎手



 ★調教時計★(コメント:競馬ブック)
 【アイスフェアリー】
  ☆助 手7.25栗CW良   83.5 67.5 52.1 37.5 12.0[6]馬なり余力攻量の割に仕上る

 【グランロジエ】
  ☆藤 懸7.25栗CW良   81.5 66.7 52.7 39.1 12.4[5]一杯に追う好時計は出たが

 【ヘヴンアースマン】
  ☆的場勇7.25美南坂良   1 回54.3 39.5 25.9 12.9 一杯に追う追走併入で良




LEXより↓

ライジングリーズン
22日(日)福島11R・福島テレビオープン(オープン・芝1800m)に出走し、14着でした。まずまずのスタートから道中は中団を追走。4コ―ナーから追われましたが、直線で目立った伸びは見られませんでした。「3コーナーから手応えがなく、走りづらそうでした。上がりのかかる馬場は合わないのかもしれません。」(丸田騎手)「馬場が荒れている割にペースが速くて、ダラダラと脚を使わされてしまって溜まるところがなかったとのことです。」(奥村師)レース後も異常はありませんが、この後は一旦ジョイナスファームで調整することになりました。近日中に移動し、帰厩後は例年中山の後半に組まれている芝1600m戦への出走に向けて進めていく予定です。(7/26)



7/28
アイスフェアリーの結果は16着、、、べったこ。。
走る気がなかったようです。
そりゃーー困ったもんですね!!




リスリン牧場より↓

 レガのケガは大事に至らず、まもなく入厩、新潟戦後半の出走を予定しています。




7/30

LEXより↓

グランロジエ
栗東で調整中です。入厩後も順調で、25日に藤懸騎手を背にCWコースで一杯に追い切られ、6F81.5-5F66.7-3F39.1-1F12.4のタイムをマークしました。今週8月4日の小倉・ダート1700m・牝馬限定戦に向かう予定です。(7/30)




私の病と同じ、、
内耳自己免疫病を患っている方のブログを読んでいたら
2日前にびっくりする記事が書いてあり私も同じくショックでした。
今日、大病院で検査されたところそのまま入院となりました。。
更にショッキングな記事がアップされていて、、、
どうすることも出来ないのですが不安で眠れないのだろうな。

とんでもない出来事にオロオロしているこの2日間。
お出会いしたことはないのですが身内のように気になるのです。
や:「先生や看護師さんが近くにいてもらえるので苦しい時は伝えてください
痛みは自分だけしかわからないのですからねーー
腹をくくってまな板の鯉。
どうぞ少しでも休むことが出来ますように。」

たかが一本の抜歯くらいでうだうだ言ってるのが恥ずかしくなりました。
反省の気持ちと類友の安静を祈りながら
「早く元気になれますように」




by yakop | 2018-07-27 21:49 | うだうだ話 | Comments(0)

愛宕さんの日☆

先ずは、、
昨日の福島11レースの結果報告、、、
ライジングリーズンは、14着と惨敗でした。

パドックで師とスタッフ君とに出会い、
短い時間でしたが
行って来た甲斐はありました。

暑いのを覚悟で
「気合ダーーー!!」
とひと声かけて出かけました。
が、前回の福島の方が暑く感じたのは
酷暑に身体が慣れてきたのかもしれません。
新幹線で「カツサンド」食べながら、、、
e0067640_10402792.jpg
やることはやりましたがねぇーー
結果はそれとして、
福島駅のお風呂屋さんで汗を流し
居酒屋さんで残念会をして
新幹線で帰ってきても宅に着いたのは20:00過ぎ、、@@
行き慣れてくると苦痛にも感じず、、
新幹線で2次会しながら
e0067640_10411899.jpg
ほろ酔い気分になって
またしてもプチ夏休みと言った現地応援でした^^

師:「賢い馬ですから、、、やる気満々の馬ですから、、、」
今回は久し振りのお試し走りということでね。。
次回から
ビシッと決めてもらうとしましょ、、へへへ。。

お疲れさまでしたーーー。


と、、
ここまでは昨夜のカキコをコピペして写真もプラスしての
物忘れ対策で備忘録です。。




7/23、、、愛宕さんの日。
東京も今年一番の暑さになるでしょうと。。。
すでに36度、、37度にはなりそうな勢い!!
「暑い」
なんて言いたくもなくなるダレーー感。。
夏を楽しむなぁーんて、ほほほ、、
105.png

今年も
りーさんと息子の誕生日きたーーー。
我が家は引きこもりの一日を過ごす予定。
息子宅では
孫息子の将棋の大会が大阪であるとか、、
熱い闘いになるのでしょぅ~~
「がんばれーー」


さっ、、
お昼は素麺でひんやり..ツルリっと…
始めるとします102.png





リスリン牧場より↓

今週は、アイスフェアリーが出走を予定していますが、仕上がり具合を見てということで登録は未定です。
    グランロジエも、タイムが縮まりませんねぇ。

 ヘヴンアースマンは、入厩していますが、体調がベスト時にはないそうです。
    未勝利戦の終わりが近づいていますので、少々ヤバいかと。



午後からの東京は38度、、、@@
愛宕さんの日はただ.ただ暑い日です。。
出来るだけ動きは控えめにぃーーー174.png



7/24

LEXより↓

ライジングリーズン
22日(日)福島11R・福島テレビオープン(オープン・芝1800m)に出走し、14着でした。「3コーナーから手応えがなく、走りづらそうでした。上がりのかかる馬場は合わないのかもしれません。」(丸田騎手)「馬場が荒れている割にペースが速くて、ダラダラと脚を使わされてしまって溜まるところがなかったとのことです。」(奥村師)レース後も異常はありませんが、この後は一旦ジョイナスファームで調整することになりました。近日中に移動し、帰厩後は例年中山の後半に組まれている芝1600m戦への出走に向けて進めていく予定です。 (7/24)




by yakop | 2018-07-23 10:58 | うだうだ話 | Comments(0)
豪雨災害の次は暑さの夏です、、、。。

日本列島40度近くのところがあるという
熱中症での不幸の数が@@な、なんてことになっているこの夏。。
お出かけ好きといっても外に出て行くのは勇気がいるこの頃です。

日曜日の夜のテレビ番組でスペインのパエリアが美味しそう、、で、、
り:「明日の昼はパエリアを食べに行こうーー」
おっ、、
嬉しい☆声がかかりました^^
暑いし出かけは、、なぁーんて言ってたのにぃーー
り:「近場で美味しい店を調べておいて!!」
という事で、、
昨日のランチはお台場でパエリアを久し振りにいただきました。
e0067640_15120548.jpg
なかなか美味しくてニコニコ顔になりました113.png
景色もいいし
や:「また来ましょう~~♪」
連休最終日はどこも人が多いかと思いましたが、
この暑さ、、、用がなけりゃー出かけたくないですよね。。
夏が苦手な私なのですが
美味しいものと景色のよさで
ひと時の夏休み気分味わうことが出来ました164.png
りーさん☆またいつでも声かけくださいねぇーー☆



リスリン牧場より↓

*** 今週は、ライジングリーズンとルアの出走を予定しています。
    両馬とも、出走できる見込みなので、福島競馬場まで現地応援に行く予定です。
    また、早々に両馬とも按上は丸田騎手が内定、
     夏の福島開催トリの11R、12Rを主戦騎手で戦えるのはうれしいです。



LEXより↓

ライジングリーズン
美浦で調整中です。今週は昨日丸田騎手を背にWコースで6F83.6-5F67.5-3F38.2-1F12.4の時計を出しました。「以前よりも筋肉が付いてゴツく見えますが、ストライドは伸びていますし、トモが良くなっていていい感じだ、とジョッキーは言っていました。」(奥村師)予定通り来週22日の福島・福島テレビオープン(オープン・芝1800m)に同騎手で向かいます。(7/12)

イッツマイターン
7日にノルマンディーファームに到着しました。当面は舎飼で患部の回復を待つ予定です。513キロ(7/12計測) (7/15)


ジョイズエターナル
ノルマンディーファームで順調に調整され、本日ノルマンディーファーム小野町に移動しました。この後は長距離輸送の疲れを取ってから馬場入りする予定です。492キロ(7/5計測)
(7/13)

ハーレムライン
山元トレーニングセンターで調整中です。「問題なく進められていると報告を受けています。来月になったら入厩させて、9月8日の中山・紫苑ステークス(G3・3歳牝馬・芝2000m・秋華賞トライアル)に向けて進めていこうと考えています。」(田中師) (7/15)


キャンディネバダの16
社台ファームで調整中です。キャンターで周回コース1200mの騎乗に加えて、週に3回は直線坂路コース1~2本の運動を行っています。引き続き周回外回りコースから坂路に入るメニューも取り入れており、1ハロン13秒を切るところまで脚を伸ばしています。「スピード調教では3ハロン39秒台のところも消化していて、先日は終いの1ハロン12.7秒を計時しています。速めの本数を消化するにつれて動きに鋭さが出てきました。」(騎乗担当者)この後は8月中旬頃の入厩を視野に入れながら進めていく予定です。474キロ (7/15)


ステラプラドの16
社台ファームで休養中です。右前の肩の動きに硬さが見られ、深管部にも疲れが感じられたことから運動量をセーブして調整してきましたが、この中間にウイルス感染による発熱と下痢を発症したため、舎飼を経て現在はウォーキングマシン2時間のメニューを消化しています。症状が治まり次第トレッドミルから立ち上げていく予定です。484キロ (7/15)



7/18

リスリン牧場より↓

今週は、ライジングリーズンの出走を予定しています。
    ルアは残念ながら、故障発生で、3カ月の見舞金対象だそうです。
    この夏は、北海道の牧場でゆっくり休養の予定。


ルアちゃんは、、、
あぁーー残念!!
ですが、、、
少しお疲れなのでしょうね~~
北海道の牧場であお草一杯いただき夏休みしてもらいましょうー☆



7/20

リスリン牧場より↓

  日曜日、ライジングリーズンの出走が確定しました。
    応援のため、福島競馬場へ行きますので更新は遅れます。



 【ルア情報】今週出走を予定していたルアは17日に後肢の歩様がぎこちなかったことからレントゲンを撮り、
    18日にも再度検査を行ったところ、左後肢の第3中手骨にうっすらと影が写りました。
    新しい骨折ではなく、大きな問題は無さそうなものの、調教中の3ヶ月の見舞金対象と診断されたことから、
    一旦北海道のノルマンディーファームで休養することになりました。
    後肢の筋肉にも少し違和感があるので、治療した後に来週移動する予定です。




7/22

LEXより↓

ライジングリーズン
22日(日)福島11R・福島テレビオープン(オープン・芝1800m)に丸田騎手で出走します。今週は18日にWコースで追われ、4F53.0-3F38.5-1F13.1のタイムをマークしました。「休み明けですが、走れる態勢にはなっていると思います。一追い毎に動きも良くなっています。」(奥村師)降級により今回は格上挑戦となりますが、次に繋がるレースを見せてほしいところです。(7/20)


暑い・あつい・・ 福島へ、、、
ライジングリーズンの応援に行ってきまっす!!
久し振りの走りを期待して、笑笑、、、。


結果報告、、、
ライジングリーズンは、14着と惨敗でした。

パドックで師とスタッフ君とに出会い、
短い時間でしたが
行って来た甲斐はありました。

暑いのを覚悟で
「気合ダーーー!!」
と出かけました。
が、前回の福島の方が暑く感じたのは
酷暑に身体が慣れてきたのかもしれません。
新幹線で「カツサンド」食べながら、、、
やることはやりましたがねぇーー
結果はそれとして、
福島駅のお風呂屋さんで汗を流し
居酒屋さんで残念会をして
新幹線で帰ってきても宅に着いたのは20:00過ぎ、、@@
行き慣れてくると苦痛にも感じず、、
新幹線で2次会しながら
ほろ酔い気分になって
またしてもプチ夏休みと言った現地応援でした^^

師:「賢い馬ですから、、、やる気満々の馬ですから、、、」
今回は久し振りのお試し走りということでね。。
次回から
ビシッと決めてもらうとしましょ、、へへへ。。

お疲れさまでしたーーー。












by yakop | 2018-07-17 14:41 | うだうだ話 | Comments(0)

体調あれこれ。。

西日本の豪雨災害、、、
あまりに悲惨な状況に心いたむ日々が続いています。。

実家は格別問題はなかったようですが、
80過ぎている姉は不安な夜を過ごし寝られなかったと話していました。

こんなに広い範囲で大きな被害が出ているので
他人事ではありません。
いつ、何処で何が起こるやら、、
何気ない日々が有り難く感謝の気持ちが深くなるこの頃です。


このところ
眼科、耳鼻科、歯科の三本柱の定期健診に忙しくて
病院行きにちと疲れ気味。。
眼科は検査と点眼薬をいただくだけで痛くもなにもありません。
耳鼻科は左耳は相変わらず閉塞感と聴こえ難さ、、
右耳も時々痛いので右も進行しているのかと不安になり検査
格別問題ないと言われホッとしていたら
先生が右首・肩のところを押さえて…
「ここ、どうですか↑」
や:「痛いです」
せ:「ここは、、、」
や:「あいたたーーーー」
せ:「酷い肩こりですね」
せ:「肩こりからも耳にくるのですょ」
という事で笑ってしまいました。
や:「肩凝りですかい」
説明書きをいただきました。

喉も痛みというか違和感があるのでついでついでに
診て頂きました。
喉の薬塗り、、苦手です。
身体が勝手に処置していただくことを嫌います。
せ:「そんなに後ろにいかないでください」と。。
まったく困った患者です。

歯科は前歯の根っこが痛むので抗生物質を飲んで様子見です。
口はここ一ヶ月また酸っぱいです。
歯科では胃薬が出なかったので手元にある胃薬も飲みながら
またしても10日間くらい禁酒です。
歯科の医師が「ストレスじゃないですか」
と言われるのですが
や:「今のところ大きなストレスになることはないのですがねーー」
身体が勝手に自律神経失調症になったりしています。
りーさんも同じくなので分かり合えて助かります。


と、自分の身体の備忘録☆
身体あれこれ編です。


明日は広島の友人が上京するということでミニ同窓会です。
この年齢になってきたので会える時には参加したいと思います。
友人の一人は体調不良で残念ながら、、
「行きたいのだけど身体を優先するわ」と。。
「お大事に~~」


今夜は早めに休むとします。


7/12

友人とのランチデートは少人数となりましたが
美味しい料理に懐かしい話☆娘に戻ったひと時でした110.png
広島の友はエッグドールの先生をしているということで
今回はダチョウの卵で作品を作り
大事に持ち歩いていました。
その次の約束予定があるのでしょう♪
袋の中からそっと覗き見させていただきましたー☆
e0067640_21260537.jpg
とても可愛い癒しドールです☆

頑張っている友に出会うと刺激になります。
「また逢う日まで169.png

*** 友よ、、忘れない為に写真アップさせてくださいね^^




7/13

LEXより↓

ジョイズエターナル
ノルマンディーファームで順調に調整され、本日ノルマンディーファーム小野町に移動しました。この後は長距離輸送の疲れを取ってから馬場入りする予定です。492キロ(7/5計測)(7/13)



7/14

リスリン牧場より↓

7/15 レイズアベール中京10R シンガポールターフクラブ賞1000万下・芝2000m秋山騎手




7/16

レイズアベールは3着でした。




by yakop | 2018-07-11 21:54 | うだうだ話 | Comments(0)

今週末は一服^^

リスリン牧場より↓

【レガ】レース後の調教師コメント
     「出していった分終いがなくなってしまいましたが、その割に頑張っていたと思います。
    これならある程度溜める競馬をしても良かった、とジョッキーは話していました。
    上がりも大きな問題はありませんが、少しトモの引きつけが気になりますし、
    節を空ける必要があるので一旦短期で放牧に出す予定です。」(田中師)

 【追い切りタイム】
    ★ライジングリーズン 7/4 南W良 丸田 脚色仕掛
                     5F 68.4 4F 53.0 3F 38.4 1F 12.8 位置5 キビキビB
                     内ホウオウパフューム一杯に5Fで1秒2先行1F併せで併入

    ★グランロジエ 7/4 栗坂良 助手 脚色馬也
                     4F 56.9 3F41.7 2F 27.3 1F 13.4 動き軽快B



今週は出走馬がいないので
ゆったりと一服の週末です(o^^o)



東京は雨が少ない状態のまま梅雨が明けました。

全国では今、、「記録的大雨」
大雨洪水警報が息子宅辺りもでています。
京都の嵐山の激流も怖ろしくなります。
自然が厳しすぎて、おろおろします。。
何も出来ないまま
ただ手を合わせるしかありません。

被害が拡大しませんようにーー。



7/6

明日は七夕さまです。
マンション玄関口には毎年七夕飾り↓今年のバージョン

         
e0067640_21150382.jpg

子供さん達が沢山の願い事を書いて笹がお辞儀をしています。

「大雨が静まりますように、、、」



LEXより↓

ライジングリーズン
美浦で調整中です。帰厩後も順調で、今週は4日に丸田騎手を背にWコースで追われ、5F68.8-3F39.0-1F13.3の時計を出しました。この後は22日の福島・福島テレビオープン(オープン・芝1800m)に同騎手で向かう予定です(7/6)





by yakop | 2018-07-05 22:37 | 競馬のお話 | Comments(0)

ルア☆郡山特別☆3着♪

7/2

昨日、福島から帰ってきました。
うーーーん、、、暑いです。。暑すぎます。。
福島へ降りたら駅の温度計が38度、@@
去年もこの時期にライジングリーズンの応援に来た時のことを
思い出しましたーー。
タクシーの運転手さんは
「駅の温度計は2度ほど高いんです」と。
e0067640_13511906.jpg
競馬場で
「今日の福島は36度です」
アナウンサーが言っておられましたので間違いないのです。。
パドックはまたことのほか暑く感じました。

ルアのパドック状態は思っていたよりいい感じでした。
e0067640_13515987.jpg
レース結果は3着!!
見所アリの頑張りレースでした^^
まるで勝ったかのように二人して大喜びしましたょーー
リスリンは
「むちゃ嬉しいわーー」の連発110.png164.png
上出来でしたー☆

翌日(昨日)のレガは10着でした。
e0067640_13522238.jpg
でもでも、
前日より更に暑い競馬場にての走りです。
よく頑張ってくれたと思います。

e0067640_13513620.jpg
七夕飾りもしてあったり、
この季節ならではの福島競馬場でした。

帰りの駅の温度計は
ほぼ40度、、、@@
ということは競馬場38度はありましたよね。。
とんでもない暑さでした。

東京に戻ってきたら涼しく感じましたから、
暑さに弱い私は「まいったー!!」「まいりました。。」
でした。
がぁーー暑さの厳しい福島で、、、
ルアちゃん☆次走7月後半・出走予定ということです。
今から相当な覚悟、、です105.png



リスリン牧場より↓

30日、
ルアは特別レースで14番人気から3着にがんばりました。トップとの差は0.1秒でした。
    次走は、中2週で再び丸田騎手にて出走を予定しています。





by yakop | 2018-07-02 13:38 | 競馬のお話 | Comments(2)