<   2018年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

北の旅へ☆行ってきます。

明日は早朝より北海道ーーー行ってきます。
前回、飛行機で耳がかなり痛かったので耳鼻科で鼻にプシューとする
痛み緩和剤を2種類いただいているので到着1時間前にやることを
忘れないように、、、。
トラベルミンもお守りにと先生が親切に処方されて
なぁーんて懐かしい名前だことと...
その昔は乗り物酔いが酷くていつもトラベルミンを飲んでいたなぁー
あれこれと必需品も忘れ物のないように、、


リスリン牧場より↓

今週は、ライジングリーズンとジョイズエターナルの出走を予定しています。
追いきり次第で、リゼのデビュー戦があるかもしれません。


LEXより↓

ゴールドドリーム
栗東で調整中です。中間も順調で、今週は20日に坂路コースで4F53.4-1F12.5の時計を出しました。「文句なしの状態です。」(平田師)10月8日の盛岡・マイルチャンピオンシップ南部杯(交流・Jpn1・ダート1600m)にはルメール騎手で臨む予定です。(9/23)




9/27

北の旅より戻ってきました^^
北海道地震の傷跡はいかがなのかしら暮らしは??
と、気になりながら予定していた大体のことは消化することが
出来ました。
飛行機は満席でしたが
千歳空港に着いた時にいつもの人気配がなくて、、、
観光客の皆さんが控えておられるのかなーと感じましたが
レンタカー屋さんは賑わっていました、ほっ。

道はというと、日高行きの高速道路は結構凸凹、、、
応急処置はされているものの
「地震60㌔規制とか50㌔規制」
という標識がでていてゆっくり走行です。
下の道はもっと酷いということですから
まだまだ復興時間はかかると思います。
どなたにお話を聞いても
「電気がねぇーー、停電が一番困りました」
特に夜などは真っ暗で、、、と。
不自由されたようです。

2日間の馬見学を終えて、、
e0067640_21292464.jpg

2日目の宿はお気に入りの宿(支笏湖温泉)
e0067640_21290976.jpg
食事も温泉もその他も心地よい空間で寝だめ食いだめ、笑☆
大満足です。

留守中の東京は雨模様だったようですが、
北海道は天気良くて寒さもまだマシでした。
東京へ帰って来た方が「寒!!」
りーさんのお部屋は旅の前からコタツ。
今日は寒いから電気を入れた、、と。
明日は居間もコタツかぁーーな(笑)




☆今週の出走馬


ライジングリーズンとジョイズエターナルの出走が確定しています。

リゼは追いきりタイムが平凡でデビュー戦は見送られました。


リスリン牧場より↓


9/29 ライジングリーズン中山11R ロードカナロアメモリアル3歳以上1,600万円以下 芝1600m大野騎手
9/29 ジョイズエターナル中山12R 500万下ダ1200m蛯名騎手




LEXより↓

グランロジエ
23日(日)阪神3R・3歳未勝利(ダート1800m)に出走し、12着でした。スタートが一息で道中は後方を追走。4コーナーから追われましたが、直線で目立った伸びは見られませんでした。「追走で一杯な感じで、良いところがありませんでした。」(平田師)レース後、左前の上腕部と膝の外側に腫れが見られ、歩様も大きく乱れていることから治療を行いながら回復を待っていましたが、良化が見られなかったため再度レントゲンを撮ったところ、同肢の膝に剥離骨折を発症していることが判明しました。6カ月の見舞金対象になる見込みで、近日中に骨片摘出手術を行い、退院後に島上牧場に移動してサラブレッドオークションに上場する予定です。(9/27)


へヴンアースマン

22日(土)中山12R・3歳上500万下(芝2000m)に出走し、15着でした。まずまずのスタートから道中は中団を追走。4コーナーから追われましたが、直線で目立った伸びは見られませんでした。「体は相変わらず寂しく映りますが、調教の感じは悪くなかったので、もう少しやれると思っていました。ジョッキーはダートの方が合うんじゃないか、と話していました。」(牧師)レースの翌日に歩様が乱れていたことからレントゲンを撮ったところ、右膝の剥離骨折が判明しました。昨日骨片摘出手術を受けています。退院後は10月10日に船橋の山田信大厩舎に入厩し、翌日地方競馬への登録を行った後に北海道のノルマンディーファームへ移動する予定です。 (9/27)



9/29

ライジングリーズン  10着
ジョイズエターナル  14着

残念な結果となりました。。
残念会して撤収しました。


9/29
LEX今週25日~27日まで、北海道の牧場を訪問
リーズンと

[PR]
by yakop | 2018-09-24 21:27 | お出かけのお話 | Comments(0)

プチデート♪

秋めいて喜んでいたらまた蒸し暑さが戻ってきて、、、
温度差、悩ましいこの頃
我が家では二人の温度差に問題ありです。。
私は暑い、、
り:「食事の時はエアコン切ってもええかな、寒い、、」と。
なのでりーさん食後はすごすごと自室に篭って時々顔出し
り:「寒ないかぁーーー」と。
そんなこんな日々であります。。

今週は愛馬も走らないので
り:「運動不足になるから予定無いなら何処かいこかーー」
東京へ住んでいても行くところは大体同じところが多く変化なし
情報誌をパラパラとめくりながら
ここはどうやぁーー
ミニ外国景色と神社ありランチするところありの場所
や:「行きましょう~~」
りーさんが神社だなんて104.png
り:「このところ愛馬の調子悪いしなーー」
ということでお祓いに行って来ました(笑)
e0067640_23451546.jpg
さてさて、、、
気休めも大切ですし「敬老の日」
口に合う食事も美味しくいただき満足デー☆
e0067640_23452864.jpg
朝から朝顔が元気よく咲いてくれました。
e0067640_23445754.jpg
気になっていた病友が退院されたという知らせに
鬱々気分がすぅーと晴れました。
健康でなければいけません。
「退院おめでとうございます」



9/19

昨日は、ハウスクリーニングの日でした。
埋め込み式のエアコン・バスルーム・レンジフード、等など。
自分で掃除出来ないところはプロの技です。
道具も違いますからね、キレイに快適になりました。
その時に居間のエアコンの調節もしていただき
りーさんの「寒」は少し解消出来たようで、ホッ。
使えば家も人も手入れがいります。
手を入れながら大切に使わないとねぇーー。



リスリン牧場より↓

秋華賞(GⅠ)の出走想定馬ほぼ固まる。
      愛馬ハーレムラインも12番手で出走可能となりました。
   さすがに、春の2冠馬もいて、勝ち負けとはいえませんが、3歳牝馬秋の頂点であるGⅠレースに出走参加できるだけでもうれしいことだと思います。

 
今週は、グランロジエが出走登録をしています。


LEXより↓

パラダイスガーデン
ノルマンディーファーム小野町で調整中です。中間も順調で、現在はキャンターで周回コース1周と坂路2本の運動を行い、週に2回は1ハロン14~15秒まで脚を伸ばしています。最終仕上げの段階に入っていますが、スピード調教を課しても骨瘤は落ち着いており、休養の原因であった左後肢も安定しています。この後は来週か再来週の検疫で美浦に入厩する予定です。510キロ・9/12計測 (9/18)



9/21

リスリン牧場より↓

今週の出走馬

9/22 ヘヴンアースマン中山12R 500万下芝2000m☆木幡巧騎手
9/23 グランロジエ阪神3R 3歳未勝利 ダ1800m藤懸騎手 



私は明日親族の結婚式で京都まで、、日帰りします。
なのでへヴンアースマン☆中山現地応援は出来ません。。
グランロジエも、、
「かんばれ~~」



LEXより↓

グランロジエ
帰厩後も順調で、23日(日)阪神3R・3歳未勝利(ダート1800m)に藤懸騎手で出走することになりました。今週は20日にCWコースで一杯に追い切られ、6F86.7-5F69.5-3F39.8-1F12.6のタイムをマークしています。「全体の時計は遅かったけど、終いの動きは鋭かったです。頑張ってほしいですね。」(平田師)長期休養明け2戦目での一変を期待します。(9/21)


へヴンアースマン
22日(土)中山12R・3歳上500万下(芝2000m)に1キロ減の木幡巧也騎手で出走します。今週は19日に坂路コースで追われ、4F53.6-1F13.2のタイムをマークしています。「ソエが出ていますが、さほど影響はないと思います。」(牧師)今週の中山で組まれているダート1800mの未勝利戦への出走を予定していましたが、除外が確実で来週も出走できるかどうかわからない状況であったため、格上挑戦でこちらの番組に投票しました。条件的には厳しいものの、素質の高さに期待します。(9/21)


ホーリーホライズン
ノーザンファームで調整中です。脚元に良化が見られたため、4日に騎乗を再開しました。現在はキャンターで周回コース2400と800mの坂路1本の運動を行い、週に1回は1ハロン15~16秒ペースまで脚を伸ばしています。「出掛けは歩様があまり良くないのですが、乗ると徐々に解れてきます。今月下旬には美浦に送りたいと考えています。」(育成担当の責任者)「先日見てきました。筋肉が少し硬いので歩様がゴトゴトしていますが、大きな問題はないと思います。東京開催の後半あたりでデビューさせたいと考えています。」(奥村師) (9/21)


ライジングリーズン
美浦で調整中です。帰厩後も順調で、今週は昨日丸田騎手を背にWコースで5F69.1-3F39.5-1F13.7の時計を出しました。「問題なくきています。来週はサラッとやってレースに臨みたいと思います。」(奥村師)予定通り29日の中山・顕彰馬選定記念ロードカナロアメモリアル(1600万下・芝1600m)に同騎手で向かいます。
(9/21)



9/24
遅くなりましたが、、、結果です。。

へヴンアースマンは15着
グランロジエは12着

なかなか厳しおます。。


[PR]
by yakop | 2018-09-17 23:42 | お出かけのお話 | Comments(2)

季節の変わり目。

毎日蒸し暑くて、、、
体調が思わしくない日々
明日は耳鼻科に行って来よう。
その翌日は鍼へ、、
そして翌々日は歯医者行き、
仮歯から型取りして前歯の形成
身体のケアが続く今週の予定。

夕方からの雨で温度が少し下がってきたのかしら。
先日花屋さんでコスモスをみつけて「秋」を感じ
スイッチを切り替えて、、、
「早く元気になーれ」と呟いている。
e0067640_22582351.jpg


リスリン牧場より↓

今週、芝最後の3歳未勝利戦にヘブンアースマンが登録するかは未定です。

 【ゴールトドリーム情報】(平田調教師のコメント)
    「JBCクラシックは使わないし、年内はおそらく2戦(南部杯とチャンピオンズカップ)だけ」と説明。
    来年については、「フェブラリーSは使う。チャンピオンズCを勝てば、ドバイに行く話も出てくるだろう」と話した。ということです。

 レガは、未勝利戦を勝ちきれず、JRAの登録を抹消して、地方・笠松競馬場へ移籍、2勝して復帰する道を選びました。
   
リリゼゼは、中山最終週辺りの新馬戦デビューを目標にしています。



9/11

リスリン牧場より↓

レガは、未勝利戦を勝ちきれず、JRAの登録を抹消して、地方・柴田厩舎(笠松競馬場)へ移籍、2勝して復帰する道を選びました。
         



LEX
LEXより↓

ハーレムライン
8日(土)中山11R・紫苑ステークス(G3・3歳牝馬・芝2000m・秋華賞トライアル)に出走し、5着でした。「体には少し余裕がありましたが、それでいて見せ場を作れたし、使えば変わりそうですね。」(大野騎手)「いい感じで追走できていたのですが、直線では意外と伸びませんでした。体重増は成長分でしょうし、距離も問題なさそうなので久々の分だと思います。レース後左前の球節が腫れましたが、今日は引いてきています。この後は秋華賞を目標に進めていく予定です。」(田中師)(9/11)









[PR]
by yakop | 2018-09-10 22:56 | うだうだ話 | Comments(0)

秋競馬☆スタート!!

リスリン牧場より↓

8日(土)、ハーレムラインとレガの出走が確定しました。
   なお、当日は中山へ現地応援に行きますので、更新は遅れます。

9/8 レガ中山6R 3歳限定未勝利芝1600m蛯名騎手
9/8 ハーレムライン中山11R 紫苑S(GⅢ)芝2000m(牝)大野騎手




 9月6日午前3時08分頃に胆振地方中東部を震源とするM6.7の地震が発生しました。
   リスリン牧場の関係するレックススタッドはじめ社台グループの牧場や関係施設に大きな被害はない、ということです。

      被害に遭われた方には心よりお見舞い申しあげます。



台風21号の映像を見ていたら
「映画かぁーー??」
というくらい信じられない光景に「辛」
昨朝、北海道の地震に、、ありえない光景。。
日本全国この荒れあれ状態に泣きたくなります。


その中、競馬は明日から秋競馬スタートです。
明日は久し振りに中山競馬場へレガとハーレムラインの
応援に行ってきます。
人気はどちらも無いのですが、、、。。
リスリンは気楽だぁーなんて言っています。
私は人気無いなら応援してあげようじゃないの!!
応援馬券買うことにしましょかねー☆


LEXより↓

ハーレムライン
8日(土)中山11R・紫苑ステークス(G3・3歳牝馬・芝2000m・秋華賞トライアル)に大野騎手で出走します。今週は5日に坂路コースで追われ、4F55.5-1F12.8のタイムをマークしました。「連勝していた頃の追い切りと比べると少し物足りなさは感じますが、力を出せる状態には仕上がりました。癖のない馬なので2000mは守備範囲だと思います。」(田中師)得意の中山コースで首位争いを演じたいところです。(9/7)


へヴンアースマン
2日(日)新潟7R・3歳未勝利(芝2000m)に出走し、10着でした。まずまずのスタートから道中は先団を追走。3コーナーから追われましたが、直線で目立った伸びは見られませんでした。「前回よりは持ち直してきていました。ただ、少し脚を使う展開になり、最後は苦しくなりました。」(北村宏司騎手)「勝ちにいったんですが、前が少し速くなって終いに響いてしまいました。」(牧師)この後は問題がなければ中山か阪神開催の出走できる番組に投票していく予定です。(9/7)




ブログ書き込みしながら
米倉涼子さん☆何気に観てたら「綺麗」
あまりに自然が厳しいので鬱々しているこの頃
ふとした事でも元気をもらえることってありますねーー。

そして、、明日は美酒がいただけると、、、いいな♪



朝顔と夕顔☆咲いてます。
e0067640_22065710.jpg
e0067640_22075746.jpg
大変癒されていますー☆



9/8
レガとハーレムラインの応援に行って来ました^^

取りあえず結果の報告

レガ、、、9着
ハーレムライン、、、5着

でしたーー。

応援馬券で押しおしましたが、
それなりに~~
でした。



LEXより↓

ジョイズエターナル
ノルマンディーファーム小野町に移動後も順調に進められ、6日に美浦の武藤善則厩舎に入厩しました。スピード調教を課しても左前脚の膝は安定していて、坂路ではまずまずの動きを見せていました。この後は29日の中山・ダート1200m戦での復帰に向けて進めていく予定となっており、育成場での感じからするとスムースに追い切りへと移行できそうです。466キロ・9/5計測 (9/8)



9/9

リスリン牧場より↓

来週、芝最後の3歳未勝利戦にヘブンアースマンが登録するかは未定です。

 【ゴールトドリーム情報】(平田調教師のコメント)
    「JBCクラシックは使わないし、年内はおそらく2戦(南部杯とチャンピオンズカップ)だけ」と説明。
    来年については、「フェブラリーSは使う。チャンピオンズCを勝てば、ドバイに行く話も出てくるだろう」と話した。ということです。


 レガは、最終戦を飾れず9着に敗れました。
   今後については、検討中です。
        
     ラストランとなったレガのパドックです。蛯名騎手の雄姿とともに。

リゼは、3週間後のデビューを目標にしています。

イッツマインlex
LEXより↓

イッツマイターン
ノルマンディーファームで休養中です。両膝に浮腫みはあるものの順調に回復していることから、パドック放牧を経て8月27日より広めの放牧地に離しています。問題がなければ9月中に運動を始められる見込みです。514キロ・8/30計測 (9/9)



、3週間後のデビューを目


[PR]
by yakop | 2018-09-07 22:05 | 競馬のお話 | Comments(0)